• ベストアンサー

彼の真意がわかりません

最近よく一緒に遊んでる男性がいます。 お互い20代の社会人です。 私はその男性のことが気になっていてちょっと好き。 相手もかなり好意的だと思います。 その男性からは毎日のようにメールが入ってきてました。 なので、私も普通に返していました。 日曜日の朝、男性から電話がかかってきたので出てみると 「疲れたよ、会いたい。○○ちゃん(私)を食べたい(笑)」なんて 冗談ぽく言ってました。 でもずいぶん、咳こんでおり、ゴホゴホ言って具合が 悪そうでした。 「体調が悪いから、ちょっと寝させて・・・」というので 「じゃああとで、電話するね」といって電話切りました。 その後、一応私から電話してみたのですが、 一向に電話に出なかったし、コールバックもなかったので 、どうしたんだろうと 不安になっていました。 夜中の0時ごろ、メールが来て、 「ごめん、咳がとまらなくて具合悪い」 というメールがきました。 私が電話をしてから6時間後にメールがきたんです。 普通着信履歴あったらかけなおしますよね? ほんとに具合悪かったのかもしれませんが、 メールでごめん、だけは寂しく感じました。 私が体調が悪くても、熱があっても 電話があったら、がんばってコールバックする派です。でも、 体調悪いと電話もできないこともあるのでしょうか。 私は避けられているのかとちょっと誤解しそうになって しまいました。 具合悪かったら電話もできないこともあるのでしょうか? 皆さんはどうですか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

文面からですが、お相手は本当に体調が悪かったのですね。とりこし苦労ですよ(^^ 今回の場合は、寝込んでいた可能性が高いです。 たとえ、電話に出れなかったとしても、体調が悪い中で、質問者さんとは「万全な体調」のもとで話しがしたかったけれど、そうできずに、考えているうちに遅くなってしまい、メールになってしまった、とかも考えられます。 これからいい関係になっていきそうな雰囲気ですね。 「今度体調悪いときには、そばで看病してあげるね」って感じのメールを打ってあげれば、とても反応のいい返事があるかと思います。

miracle7
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 取り越し苦労でした・・・ あのあと、普通に電話がきて誘われました。 やっぱりほんとに体調悪かったみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.9

どれくらい具合が悪いかにも寄りますが、やはり具合が悪かったら返せないと思います。メールするまで体調不良で寝込んでいて気づかなかったのかもしれませんし、夜中の0時ということであれば相手を起したら悪いと思ってメールにとどめるというのはとても紳士的な対応だと思います。逆にひどい状態で電話した挙句相手に更に心配させたりぼぉっとする頭で話をしていて変な事を言ってしまうなんてこともあります。あなたはとても相手の事を心配していたからメールが入るまでの時間がとても耐えられなかったのかもしれません。でも本当に相手の事を考えるのであればそっとしておいてあげて体調が戻ってからその分いっぱい話してあげるのもやさしさだと思いますよ。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりでした。 体調が悪くて寝てたみたいでした。 後日、電話がかかってきて普通に誘われたので 避けてたわけではなかったのです。 もっと思いやりをもつべきですね。 ありがとうございました。

  • moog-work
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.8

はじめまして。 男性のことがとても好きな気持ちはわかりますが、 大抵しんどい、体が辛いときというのはメールも電話も億劫になるものです。 嫌われたとか様子を伺っているという可能性はほぼゼロだと思います。 単純に風邪でダウンですね。 連絡のあるなしよりも先に彼の体の心配をしてあげるべきですよ。

miracle7
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。 的確なおこたえありがとうございました。 ほんとに具合が悪くて寝てたみたいです。 後日、電話がかかってきて、普通に誘われました。 避けてたわけでなかったようです。 もっと相手を心配してあげるべきですね。 ありがとうございました。

  • SField
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

多分男性と女性心理の違い。 これは男性に多い気がするが、彼に電話で話すことがメールと比べて余り重要な違いがなかったんじゃないかな。彼の行動が理解できないかもしれないけど、心配する必要は無い。 女性が男性に電話をかけてくるだろうと期待してもかけてこないので(?なぜ)ってなる。男は何事もなかったようにしている。 次からは彼に伝えてあげるといい。なるべくかけなおす様にと。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 彼は、あまりマメな人ではないので、 体調悪いから寝てしまって連絡も忘れてたようです。 後日、普通にでんわがありました。 ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.6

以下、すべて私の想像です。 その彼はおそらく、その病気をダシに使って、 あなたとの距離を縮めようとしたのでしょう。 「逢いたい、体調が悪い」と言えば、 あなたから、 「看病に行ってあげようか」 「食事を届けてあげようか」 などといったリアクションがあると期待したのではないでしょうか。 で、あなたのリアクションは、 「あとで電話する」 だったわけです。 その彼はきっと大いに落胆したのではないかと想像します。 で、電話がかかってきても、 「電話しかしてくれないならいいよ、もう」 と、ちょっとふてくされていたのではないでしょうか。 で、夜中になって、さすがに音沙汰なしはまずいかな、と思って、 とりあえず連絡だけはした、と。 そんな感じじゃないでしょうか。 そういうカマのかけ方をする彼もちょっと幼稚ですが、 あなたもうまく汲み取ってあげればよかったのに、とも思います。 以上、勝手な想像でした。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 甘えたかったかもしれませんね!?? お礼遅くなりました。 体調悪かったみたいです、ほんとに、 後日、普通に電話がかかってきて食事に誘われました。 避けてたとかではなく、ほんとに 寝てたみたいです。取り越し苦労でした・・ ありがとうございました。

noname#20727
noname#20727
回答No.4

ちょっとキツめですみませんが。 「体調が悪い、ちょっと寝させて」と言われたのに、電話したんでしょうか。 それほど急ぎで重要な用件だったんでしょうか・・・。 私だったら恋人じゃなくとも、相手の体調が悪くてダウンしている状態では、いきなり電話はしません。 心配ならまずメールで「大丈夫?体調なおった?」って感じでお伺いたてます。それなら体調がよくなったときに相手の都合で返信できますから。 電話って相手の都合関係なく「今話したいの!」って連絡手段ですよね。体調が悪いとわかってる相手には酷な手段だと思います。 >具合悪かったら電話もできないこともあるのでしょうか? ありますよー。朦朧としてメール打つのすらやっとのことがあります。咳がひどいんなら電話はなおさら辛いですよね。まともに話できないかもしれないし。 相手が風邪でつらかったと言ってるのに、「メールじゃなくコールバックすべき」というのはちょっと求めすぎではないでしょうか。 質問者様がそうしてるからといって、誰もがそうするべきとは思いません。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。いえいえ、きつくないです。 とても参考になりました。 いきなり電話したのは、彼もそのときは、電話してーとか言ってた からです。なので、約束どおり電話しなきゃ、と思って 一度だけ電話かけました。 ほんとに体調悪くて寝てたんだと思います。 風邪でつらいときにコールバックして!ってわがままですよね。 そういうことは言わなくてよかったです。 メールで「お大事に」って出しておきました。 もっと相手を思いやる心を持ちたいです。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

>ずいぶん、咳こんでおり といっているように、彼はとても体調が悪かったんですよね? なのにコールバックがないと責めるのはおかしい話じゃないですか? >私が体調が悪くても、熱があっても >電話があったら、がんばってコールバックする派です。 私はしません。まして咳が出ているときなど、相手も聞き取りづらいでしょうし、 自分もノドが痛くてつらいですよね。そんなときにわざわざ電話する意味がないです。 とても急用なら仕方ないですが、なぜ悪化するようなことをわざわざ…? あなたが電話したとき、寝ていたかもしれないですよね。 で、おきて電話に気づいたけど、ノドの調子が悪いからメールにした。 普通の話じゃないですか?それでショックを受ける気持ちはちょっと理解できません。 あなたは彼の体の心配よりも、自分をかまってもらえなかったことへの 不満のほうが大きいようですね。 >「体調が悪いから、ちょっと寝させて・・・」というので >「じゃああとで、電話するね」といって電話切りました 普通(?)なら、「体調よくなったらまた連絡ちょうだいね、ゆっくり治してね」という 気持ちになるのかなと思ったんですが。なんで体調悪い人に わざわざ「後で電話するね」なんでしょうか、もっと相手を思いやる気持ちを 持ったほうがいいかと思います。 私も以前、好意をもたれていたであろう男性に、 体調が悪く点滴をした日に「体調悪そうなところあれなんだけど 明日遊びに行こうよ」といわれ、キレたことがあります。 結論を言うと、体調が悪いときは連絡もできないことがあるし、ほっといてほしい、 連絡など気にせずゆっくり休みたい!と思います。 電話をしたり、それに答えないからといってショックを受けるのは筋違いかと思います。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。辛口な意見、とても参考になりました。 なぜ電話したかというと、 「後でまた電話して」って彼も言ってたからです。 なので、電話しないと、って思って、約束どおり電話 してみたのですが・・ やっぱりほんとに具合悪かったのでしょうね。 彼からメールが来たあとは 「無理しないでね!!お大事に」とメール出しておきました。 体調悪いときは、ゆっくり休みたいですよね・・ こんなことで不安になる私はわがままだと感じました。 もっと相手を思いやる心を持ちたいです。 ありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

>普通着信履歴あったらかけなおしますよね? 時と場合によります。 >私が体調が悪くても、熱があっても電話があったら、がんばってコールバックする派です。 だからといって、他人にそれを求めるのは筋違い。 自分がそうだから、相手もそうじゃなきゃ嫌だ=ただのワガママ、です。

miracle7
質問者

お礼

ほんとにそのとおりですね・・(^^;) 私のわがままでした。 彼はほんとに具合悪かったんだろうなと思います。 ありがとうございます。

noname#38461
noname#38461
回答No.1

>でもずいぶん、咳こんでおり、ゴホゴホ言って具合が悪そうでした。 >普通着信履歴あったらかけなおしますよね? 私なら、セキが止まらない状況なら、コールバックしません。 折角電話しても、まともにお話できそうにありませんし、 電話口でゴホゴホ言うのも聞き苦しいかなぁと思います。 体調が悪くても熱があってもコールバックする人も居るでしょうが、 コールバックしようにも、具合が悪くてできない場合もあります。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、体調悪いのにコールバックしてくれっていう ほうがおかしいですね。 後で電話してーーって彼も言ってたので 電話してみたのですが・・ ほんとに体調悪かったのでしょうね。 その後、私からは「無理しないでね!!お大事に。」 ってメール出しておきました。(仕事で無理してたので・・) 体調わるかったんだ、ともっと理解する心を持つべき ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人を怒らせてしまいました…

    夜中に、好きな男性とメールをしていました。 私は彼の声が聞きたくなったのと用件があったので、電話していい?と聞きました。 すると彼は「何で電話なん?笑 重大ニュース?」と返ってきたので、 「無料通話余ってるから♪笑」と、冗談で送ったのですが、 「じゃあ他のヤツにメールすればいいやん!おやすみ」と、怒らせてしまいました… 自分の軽はずみな言動にすごく反省しています。 彼とは友達以上恋人未満な感じで冗談を言い合う仲なので、サラッと流してくれるかと思ったのですが、 そうは受け止めてくれなかったようです(-.-;) 嫌われたのかも…と思い、泣いてしまいました…(>_<) 彼とは昨日までは楽しくメールをしてましたし、 最近は、よく飲みに行こうとしきりに誘ってきてくれていました。 私が電話したかったのは、一緒に飲む日程を決めたかったから、というのもあります。 「違う。冗談だよ↓↓ホントは声が聞きたかったの;ごめんね><」と謝りのメールをすぐに入れたのですが、 寝ると言っていたせいもあるのか、返って来ません。 今日電話をしようと思うのですが、やめておいた方がいいでしょうか? 自己満かもしれませんが、誤解を解きたいですし、 反省していること、軽はずみな言動を謝りたいです。 でも、改まって謝るのも重い気がしますし…メールでも精一杯だったのに、ましてや電話で「声が聞きたかった」と言うのもなんか恥ずかしいです; 本当に困っているのでよろしくお願いします(>_<)

  • 恋人を着信拒否する心理

    こんばんは。お世話になります。 私は28歳の女です。付き合って1年半、来年結婚予定の25歳の彼がいます。  その彼から、着信拒否(電話のみ。メールは送信できます)をされています。なりゆきは以下の通りです。  昨日の朝出勤前の彼より、『日曜に遊べなくてごめん。ごちそうするから明日(今日です)ごはん食べに行こう』とメールがきました。  しかし、私は起きた時から体調が悪く、明日かぁ・・行けるかな・・と思いつつとりあえず、『風邪引いたみたい。会社行ってきます』と返信しました。  仕事中はお互いメールができない環境なので、そのまま私が終業の時間になり『仕事終わった』とメールしたのですが、帰宅後体調が悪化し寝込んでしまったので、彼からの電話(2回)に出れませんでした。    そして今朝、まだ具合が悪かったので『昨日は熱が出て寝てたよ。まだふらふらするけど会社行ってきます』とメールしました。彼からの返信はありませんでした。  仕事をなんとか終え、帰宅して彼に電話してみたら・・・   という感じです。1度目にかけたら呼び出し音がなったのですがすぐにブチッと切れ、その後5分くらいしてかけたらもう拒否されてしまっていました。  きっと私の具合がそれほど悪いとは思っておらず、日曜遊べなかった事を私が根に持ってわざと昨日の電話に出なかったのだと思っているのだと思います。  はっきり言って、この程度のことで着信拒否をされたことにショックを受けています。気に入らないなら電話に出なければいいだけの話だと思うのですが。。着信拒否ってされた側にとってみるとかなり攻撃的なものを感じませんか?私はどんなに大きな喧嘩をしても、付き合っている相手を拒否するなんて絶対考えられないです。  みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。    

  • 着信履歴の残らない着信

    固定電話に着信履歴の残らない着信がありました。 2回ほどコールして切れたので、着信履歴を見ましたが何も残っていません。 午前0時過ぎから同じようなことが数回続いて眠れなかったので、今は回線を切ってあります。 また、回線を切る前ですが、受話器を上げるといきなり「通話中」になってしまいました。 着信をしていない状態で受話器を上げたのにです。 何か電話(回線)自体に不具合があるのでしょうか。 それともいたずら電話みたいなものでしょうか。 夜中だったので、原因がわからないとなんとなく不気味です。

  • 25歳女。気になる彼の真意を知りたいです。

    25歳女です。男性の心理が知りたいです。 先日合コンで会った人に関してアドバイスください。 合コン後幹事経由で3つ年上の人からメールが来て、合コンではほとんど話せなかったのでびっくりしたものの、私も気になっていた人だったのでメールを沢山交わしました。彼のメールはいつも「?」が入っているなど「こんなこと聞いてどうするの?」と思うような私に対する質問が必ず入っています。 ただし、先日花見の話をしてたとき、「来週花見しよっか」と誘われたました(なぜか「花見いかない?」などの疑問形ではなく)。メールも全般もかなりフランクだし、人への垣根がない人なのかなと思いました。さらに花見の直前のメールでは、唇の話題が出た時、「最近唇荒れてるから○○ちゃんの唇で癒してね」とかいうメールがきて驚きました。。。 お花見はふつうに散歩し、すごく楽しかったです。 特に変なことを言ったりしたりしてこず、会話もはずみました。 ただし帰りがけ「唇最近荒れてるんだよね。潤いたいな」と言われたので、軽く流しました。。そしてその後、今日はありがとうメールが来て、しばらくメールを続けてたら、「次回はチューしよう」との1文が・・・。何それ!?みたいな反応を返すと、「挨拶みたいなもんだよ」とか言ってくるので、軽く見られてるのかと思い、信じられないというようなメールを返すと、「ごめんなさい、冗談が過ぎた」と謝り、晩御飯は何作るの?等々いつもの質問づくしのメールや、次のデートに誘うメールがきました。 彼は冗談といいましたが、とてもそうは思えません。 告白されてもいないのに、いきなりこういうことを言われ驚きです。 ふつうもっとプロセスを踏むべきじゃない?と思ってしまいます。 私は軽く見られてるのでしょうか? それとも、男性は本気で気になっている相手にも、こういうこと言っちゃうものでしょうか? 彼の真意(心理)を知りたく、ご回答いただければと思います。

  • 電話の真意は、やはりもうやめてくれなのでしょうか?

    ある女性の態度についてお尋ねしたいことがあります。 この女性は過去に職場で一緒だった人です。 職場にいる時は特別仲がよいというわけではありませんでした。 それでも普通には会話等をして、お互いに嫌な感情はありませんでした。(と思います。) そんなとき、職場を離れた彼女とたまたまメールのやり取りをするようになりました。 それから約二週間ほど、ほぼ毎日メールのキャッチボールをしているなかで、 せっかくだから昼食でも食べようかということを私のほうから提案したことがありました。 いつも彼女からのメールの返信は約30分ぐらいなんですが、その時はかなり遅くなり、 私がメールを送ってから6時間ほど経ってから急用ができて一緒に食事はできないという 返事がありました。しかし想定していた事なので別に何とも思いませんでした。 そしてその後も普通にやり取りをしていました。 そんな時いきなり彼女から電話があり、前月の携帯電話の代金がとても掛かったので、今月は 急用でもない限り電話の使用を控えたい、メールも書いてくれるのはかまわないが返信はできない。 ただ、返信をしないということで誤解をされたくない(あなたが嫌だから返信はしないという意味だと思 います。)ので連絡をしますという旨の話をされました。 彼女のメールの反応から、私に対してはあまり関心がないことは気づいてはいた(私から メールを書きますが、彼女からのメールはないということ)のですが、 普通にメールで断るなり、(人によると思いますが、無視をするなり)関係を絶つ方法があると思うの ですが、なぜわざわざこんな電話をしてくるのでしょうか? 誤解をされたくないとは前述した通りで しょうか? 普通に考えれば、関係を絶ちたいけれど、悪く思われるのは嫌だからミエミエかもしれな いけれど連絡をしてきた、ですよね? でもこの彼女とは、彼女がその気になれば死ぬまで会うことはない環境です。(彼女と連絡を取る手段 が携帯だけ) わざわざこんな丁寧な?断り方をする人もいるのかなとも思います。 それともまたメールのやり取りを再開(または会うなど)をしようと考えているからこんな連絡をしてくる のでしょうか? 私としてはやり取りをする中で彼女に対して好意のようなものが芽生えてきていました。でも、正直、 振られるなら傷の浅いうちのほうがよいとも思っています。携帯にある彼女の番号とメルアドを削除し てしまおうかと考えているのですが、早急でしょうか? 彼女の電話の真意は、やはりもうやめてくれなのでしょうか?

  • うまくいきますか

    最近ある出会いで異性の彼女候補を見つけました。すごくいい娘なので 2回くらい食事に行きました。今度の日曜の約束もしました。でも彼女は28歳にしては若干おとなしく地味でメールをうっても返信がない時もありました。また電話のコールバックもないときもありました。自分が特に電話はおかしいと思ったので「コールバックくらいしてよ」と笑いながらいうと「緊張する」とかいいます。「まだね」みたいな発言もありましたしメールでは「まだ自分をだせていない」旨の返信もありました。彼女より8歳年上の自分としてはどのように今後接していけばいいと思いますか??思ったことをおしえてください

  • 彼の真意がわかりません。

    今月の始めに知り合った男性から、 昨日、メールの件名に「好きです」とだけ書かれたメールが急にきました。 びっくりしたのと、メールでの告白に若干引いてしまい 「どーしたんですか?」ととぼけたフリをして返事を返したら 「題名のとおり、詳細は会った時に話す」とのこと・・・。 彼とは昨日までは2回会っただけ。 時期が時期なだけにバレンタイン的なものもあげたけど・・・。 あと、本当なら先週ご飯食べに行く約束していたんですけど 私が体調を崩してしまったので中止に。 この食事の誘いもすっごく急でした。 こういうメールでの告白の仕方ってオトコとしてはどうなのでしょうか? なんだかすごく腑に落ちないのですが・・・普通なのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 電話で

    付き合って半年の彼女がいます。 彼女から着信があり、たまたま出られなくて、すぐにコールバックするんですが、出ません。 その後のメールもとことんシカトされます。 ・・ということがたまにあるんですが、人一倍神経質な僕はその日は全然寝られません。。。 後で聞くと電話出なくてムカツクって言われました。 こっちからの電話は全然でないくせに、どうしたもんかと・・・。 もうこういう彼女だと、割り切るしかないんでしょうか?精神的に参ってしまいそうです。。

  • 彼がコールバックしてくれない!

    こんばんは、私の彼は32歳で、多忙な職業についている人です。 彼はこのたび転勤になったので、彼も寂しかったのか ここ1週間くらいは珍しくなぜかマメに連絡をくれていました。が、 ここ3日くらい、また連絡が途絶えました。 彼からメールが来たので、次の日1度だけ 電話してみたら、出ませんでした・・ そして、コールバックもありません。 普通彼女から着信履歴があったら電話かけなおしませんか? 何を考えてるのかさっぱりわからないし、毎日イライラして 心が壊れそうです。 でもそのことを伝えたら、多分彼はウザくなるだろうなと思い なかなか言えずにいます。 彼女に電話をかけなおさないときってどんなときですか? 面倒くさいから?忙しいから? それとも、もう冷め気味だからでしょうか。 もう自分がどうしたらいいのかわからなくて心が壊れそうです。 助けてください。

  • NOなのかな?(女性の方へ質問です)

    こんにちは 今、ある彼氏のいないの確認済みの女性を必死にデートに誘ってるのですが、なかなか返事が微妙で、そのことについてご意見を頂きたいです。何度か約束を取りつけるところまでは行ったのですが、だ2、3日前になって忙しくて無理そうと連絡があるのです。 電話をすれば留守電入れなくてもコールバックはくれるし、メールすればすぐではなくても返事はくれるんですけど... 今回は体調を崩したらしく、ごめんなさいが3つも書いてあるメールが来ました。 中途半端になかがいい友達関係が続いてたんで、断りにくいのでしょうか? はっきりNOといってくれれば楽なのに...