• ベストアンサー

うまくいきますか

最近ある出会いで異性の彼女候補を見つけました。すごくいい娘なので 2回くらい食事に行きました。今度の日曜の約束もしました。でも彼女は28歳にしては若干おとなしく地味でメールをうっても返信がない時もありました。また電話のコールバックもないときもありました。自分が特に電話はおかしいと思ったので「コールバックくらいしてよ」と笑いながらいうと「緊張する」とかいいます。「まだね」みたいな発言もありましたしメールでは「まだ自分をだせていない」旨の返信もありました。彼女より8歳年上の自分としてはどのように今後接していけばいいと思いますか??思ったことをおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30280
noname#30280
回答No.1

ただ単に恋愛経験の少ない女性なんでしょう。。 少しずつ仲良くしていけば良いと思いますょ。 絶対うまくいきますょ。 「まだね」って言ってるんでしょ?「駄目よ」じゃないんだから、あせらないで、ゆっくり恋愛してください。

その他の回答 (2)

  • ouwel310
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

あくまでも一個人としての意見です。 なんとなく自分も彼女さんに似ている部分もあったので、単純に奥手なのか、それとも困っているのかだと思います。 少なくとも私は、その方は恋愛慣れしていないような印象を受けました。 緊張してどう行動していいのかよくわからないにせよ、恋愛対象として見れずに質問者さんからのお誘いに戸惑っているにせよ、はぐらかし方がなんだか、そんなに男性と付き合ったことがないみたいな感じを受けました。 だから、彼女さんがどう思っているか関係なく、どんどんリードしてあげたらいいかと思います。遊びに行ったり食事に行ったり、楽しい時間を共有していけば、彼女さんのガードもほぐれていくと思います。 ただ年上の理解のよさというか、引き際は考えて、彼女が乗り気じゃないときはあまりしつこくしないで時期を待つとか気をつけた方がいいかなと感じました。 だから食事に誘って断られたら、じゃあまた今度ねみたいに引き下がって、また誘う、絶対電話に出れそうな時間帯に電話してそれでも出てくれないのなら、メールで何か遊びの約束をするなど・・・ 携帯電話はどちらかというと電話よりもメールがいい人とかいるので、その辺は許してあげてください。 別に今の状態の接し方で問題ないと思います。 時間を与えてあげてください。 全然間違ったことはしていません。その調子で打ち解けることがきっとできます。

02031968
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくわかりやすかったです。

  • snoopyy
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

携帯に依存してるかしてないかの問題も有るんじゃないですか~? それと、今電話をして迷惑じゃないか?忙しかったらどうしよう・・・なんて考えたりするとなかなかかけられないし。てか、私はそんな事考えてなかなか電話できないんですよ。 だから彼女が慣れるまで気長に接すれば良いんじゃないですか

関連するQ&A

  • メールの返信しない人

    異性の話ではないんですが、仲の良い友人が居ます。 週に何度か連絡を取っています。 自分は携帯に電話があって出れなくてもあとでかけ直すし、メールが来たら遅くなっても最悪次の日には返します。(「昨日は忙しくて返信できなくて…」という言葉を添えて) その友人に昨日メールを送り、返信を待っていたのですが未だに返信なし。前にも1回あり、いい気はせずこちらから連絡をしませんでした。 そして数日後何事も無かったかのように電話が来ました。 相手の心境はわかりませんが私の内心は会話もギクシャクした気がしました。 そして、いつも通り戻りな感じが続き昨日またメールの返信が無い状況です。 メールを返信する間も無い程忙しい人だとは思いませんし、昨日腹が立ち「メールが来たら返信するのは当たり前」という旨のメールを送ろうかと思ったんですがギクシャクするのも嫌だしやめました。 異性でも彼氏彼女の関係でもないしわざわざ言うのもと、考えた結果昨日は何も言いませんでしたが、主観的に自分に非があると思っていないのであえてギクシャクすることをするのも違うように思います。 大人な対応としてこれからどう接したらいいと思いますでしょうか?

  • メールの返信についてです。以前の仕事で知り合った派遣の子と食事に行くことになりました。

    以前の仕事で知り合った派遣の子と食事に行くことになりました。 お盆前に約束して電話番号とメルアドを教えてもらい、 来週の水曜か日曜に行くことになりました。 その子が仕事のお休みを取っているのが毎週同じ水曜と日曜で、 昨日、どっちに行くか昨夕メールを送ったのですが、返信はまだありません。 私は来たらすぐに返信する方なので、返事が来ないことに 若干やきもきさせられるところがあるのです。(自分の勝手とは承知ですが) 普通、こういったメールの返信は日をあけて返すものでしょうか? 皆さんの立場なら、あけるとしたらどのくらいになりますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験な豊富な皆様教えてください

    先日知り合った女性の話です。自分としてはそれなりに気にいって彼女と接していました。彼女もそれなりに気にいってくれたらしく自分と何回か会い食事を重ねました。問題は彼女と職業でNTT関連の仕事をしているのですが 帰社が早くて21:30ごろで遅いと23:00過ぎになるみたいで自分が電話してもでようとしません。コールバックも無いことも多いです。それでも翌朝メールがくるのですが… ほんとに仕事をしているのか心配でしたが(男性系とか)先日自分の仕事の終了時間がたまたま同じだったので待ち合わせを深夜して職場近くにいったところ疲れ果てた彼女がいました。実は今週の日曜の夜あう約束をしていたのですが その段取りを水曜に電話したんですがでませんでした。 その時はメールの返信もありませんでした。そして木曜に再びTELアンドメールしたのですがやはり返信がありませんでした。 自分も年齢は39歳でこんな女性と付き合おうとしても意味がないのでは(メールも携帯も返信がない)と考え 水木の2日間を待って自分として彼女つきあうのは無理と判断しました。ところがまたメールがきて 「昨日電話でれずにゴメン つかれて寝てしまいました。」というメールが来ました。いったいどうしたらいいと思いますか 答えは自分の感じるままにだとは思いますが 彼女はいったい何を考えているのでしょうか?? ちなみ彼女とは肉体関係こそありませんが キス以上の仲です。 自分としては彼女は魅力的ですが年齢的にもっと普通の女性と付き合いたいと思う一方 このままメールを返信しないこともすこし将来的に後悔も走る気もします。恋愛経験が豊富な皆様 教えてください

  • 返信しないほういいのでしょうか

    異性の先輩とメールをしていて、 「じゃあ、またね」ときました。 「じゃあまたね」ときたから、返信しなくてもいいと思いますか? でも、先輩だから、返信しないと失礼かも・・と思います。 でも、もしかしたら「返信はいらない」という意味かなーと思います。 この場合、年上の方のメールには返信したほうがいいと思いますか? 返信するなら、なんと返信すればいいと思いますか? あまり、メールとか、LINEとか、慣れていないので、どうすればいいか わかりません

  • 彼の真意がわかりません

    最近よく一緒に遊んでる男性がいます。 お互い20代の社会人です。 私はその男性のことが気になっていてちょっと好き。 相手もかなり好意的だと思います。 その男性からは毎日のようにメールが入ってきてました。 なので、私も普通に返していました。 日曜日の朝、男性から電話がかかってきたので出てみると 「疲れたよ、会いたい。○○ちゃん(私)を食べたい(笑)」なんて 冗談ぽく言ってました。 でもずいぶん、咳こんでおり、ゴホゴホ言って具合が 悪そうでした。 「体調が悪いから、ちょっと寝させて・・・」というので 「じゃああとで、電話するね」といって電話切りました。 その後、一応私から電話してみたのですが、 一向に電話に出なかったし、コールバックもなかったので 、どうしたんだろうと 不安になっていました。 夜中の0時ごろ、メールが来て、 「ごめん、咳がとまらなくて具合悪い」 というメールがきました。 私が電話をしてから6時間後にメールがきたんです。 普通着信履歴あったらかけなおしますよね? ほんとに具合悪かったのかもしれませんが、 メールでごめん、だけは寂しく感じました。 私が体調が悪くても、熱があっても 電話があったら、がんばってコールバックする派です。でも、 体調悪いと電話もできないこともあるのでしょうか。 私は避けられているのかとちょっと誤解しそうになって しまいました。 具合悪かったら電話もできないこともあるのでしょうか? 皆さんはどうですか? ご意見お願いします。

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • メール返信します宣言

    異性からのメールで『メールは必ず返信します』という宣言を受けたらどう思われますか? また、どういうときにこんなような宣言をしますか? 私は若干理解に苦しみます。 性別問わず意見をお願いします。

  • 5歳年上の女性パート3

    前回質問させていただいた25歳の社会人です。 最近知り合った5歳年上の女性を好きになりメール等のやりとりをしていました。 みなさんの回答を参考に焦らずメールのやりとりを続けていこうと思っていたのですが、ひょんな事から相手に気があることがばれてしまいました。 一昨日、開き直って三連休に遊びに誘ったのですが、私はやめた方がいいよと言われ断られてしまいました。 その時は理由を教えてくれなかったのですが、昨日バツイチだという事を告白してくれました。 自分的にはバツイチと言うことを聞いても好きという気持ちは変わらないのでこれからもメールのやりとりして欲しいということを伝えました。(さすがに再度遊びに誘う度胸はありませんでした・・・) 相手も了解してくれたので今まで通り、メールを続ける事になりました。 しばらくは遊びに誘うのを控えようと思っていたのですが、先ほど相手から「日曜なにしてるの?」というメールが来ました。 会ってくれるのかと思い若干期待したのですが、「家にいるよ」という返信から二時間ほど返信がありません。 ひょっとしてからかわれているのでしょうか??? 年上の女性の気持ちが分からなくて最近困っています。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 女性の方、教えてください

    こんばんは 2歳年上の女性とメールをしていて 自分が今、仕事している所が「希望と違うから」働きながら探してます という感じで返信したのですが、このような発言をした事に対してどう思いますか? というのが質問です。 よろしくお願いします。

  • 優しさとは

    教えてください。 先日、彼氏から、「資格試験に不合格だった、体調悪いなかがんばったのに悔しい」という内容のメールがきました。 彼氏は、持病がありながらも、悔しいなどと、あまり言わないので、相当悔しかったんだと感じ、わたしまで、悔しくなってしまいました。 だいぶ落ち込んでいるのだと思い、「がんばってたのは、伝わってきていた。わたしも悔しい。疲れたと思うからゆっくり休んで」というような内容をメールしました。 電話やメールはあまり好きではない彼で、コールバックや返信はないことが多いのですが、珍しく、「ありがとう、疲れたし悔しいから寝る」と返信がありました。 翌日 「体調悪いから、週末泊まりにいけない」という内容のメールがきました。 「調子悪いときは、ゆっくり休もう。泊まりはまた今度ね。」という内容のメールをしました。 いつもは返信ないのに「そんなに優しくしなくていい。優しくされるぎると、余計むなしくなる」というような返信がありました。 わたしは…知らぬ間に、彼を傷つけていたのでしょうか… 優しくされすぎるとむなしくなる こんな言葉に、どう返したらよかったんでしょうか… よかったらご意見いただきたいです。 30歳どうし、1年の付き合いです。