• ベストアンサー

うまくいきますか

最近ある出会いで異性の彼女候補を見つけました。すごくいい娘なので 2回くらい食事に行きました。今度の日曜の約束もしました。でも彼女は28歳にしては若干おとなしく地味でメールをうっても返信がない時もありました。また電話のコールバックもないときもありました。自分が特に電話はおかしいと思ったので「コールバックくらいしてよ」と笑いながらいうと「緊張する」とかいいます。「まだね」みたいな発言もありましたしメールでは「まだ自分をだせていない」旨の返信もありました。彼女より8歳年上の自分としてはどのように今後接していけばいいと思いますか??思ったことをおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30280
noname#30280
回答No.1

ただ単に恋愛経験の少ない女性なんでしょう。。 少しずつ仲良くしていけば良いと思いますょ。 絶対うまくいきますょ。 「まだね」って言ってるんでしょ?「駄目よ」じゃないんだから、あせらないで、ゆっくり恋愛してください。

その他の回答 (2)

• ouwel310
回答No.3

あくまでも一個人としての意見です。 なんとなく自分も彼女さんに似ている部分もあったので、単純に奥手なのか、それとも困っているのかだと思います。 少なくとも私は、その方は恋愛慣れしていないような印象を受けました。 緊張してどう行動していいのかよくわからないにせよ、恋愛対象として見れずに質問者さんからのお誘いに戸惑っているにせよ、はぐらかし方がなんだか、そんなに男性と付き合ったことがないみたいな感じを受けました。 だから、彼女さんがどう思っているか関係なく、どんどんリードしてあげたらいいかと思います。遊びに行ったり食事に行ったり、楽しい時間を共有していけば、彼女さんのガードもほぐれていくと思います。 ただ年上の理解のよさというか、引き際は考えて、彼女が乗り気じゃないときはあまりしつこくしないで時期を待つとか気をつけた方がいいかなと感じました。 だから食事に誘って断られたら、じゃあまた今度ねみたいに引き下がって、また誘う、絶対電話に出れそうな時間帯に電話してそれでも出てくれないのなら、メールで何か遊びの約束をするなど・・・ 携帯電話はどちらかというと電話よりもメールがいい人とかいるので、その辺は許してあげてください。 別に今の状態の接し方で問題ないと思います。 時間を与えてあげてください。 全然間違ったことはしていません。その調子で打ち解けることがきっとできます。

02031968
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくわかりやすかったです。

• snoopyy
回答No.2

携帯に依存してるかしてないかの問題も有るんじゃないですか~? それと、今電話をして迷惑じゃないか?忙しかったらどうしよう・・・なんて考えたりするとなかなかかけられないし。てか、私はそんな事考えてなかなか電話できないんですよ。 だから彼女が慣れるまで気長に接すれば良いんじゃないですか