• 締切済み

メールについて

http://okwave.jp/qa4691208.html こちらを照らし合わせつつお願いします。 僕のメールするときは 基本的にメールを送るのは僕の方で相手から来ることはまずないです。 僕はホントに友達も少なく僕から始めるメール以外は9~10割がメルマガです。 僕は好きな人と3~4回 (一回五通くらいのやり取り) メールしましたが基本僕から始めます。ので 相手から来ることは殆どありません。僕から送るにしても 内容が浮かびませんし、なんたって会う機会が殆どないので 進展することがありません・・・。 そこで、相手からメールが来ることがないのは話題がないのか そんなに僕に興味がないのか、ただメールが好きじゃないのか なんなのでしょうか?

みんなの回答

  • 8588
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あなたに全く魅力がないんだと思います

blackman01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかなあとは思えますが 明確な理由を教えてください。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

> 相手からメールが来ることがないのは話題がないのか > そんなに僕に興味がないのか、ただメールが好きじゃないのか > なんなのでしょうか? 「あなたに興味がない」に1票。

blackman01
質問者

お礼

やはりそうなるでしょうか・・・。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • メールについて

    友達の紹介の人と メールしてるんですが 1日5通いくかいかないか 程度のやり取りです それをメール始めた時から 一週間くらい毎日してます 相手もあたしも 返事が4時間後とか 遅くても普通です でも話題がなさすぎて 困ってます ここまでメール 盛り上がらないって 初めてなんですけど プリクラ送って 全然タイプじゃなかったから 仕方なくメール してるんですかね?? こんな少ないメールを 続けてなんになるんだろう? と最近思います(T_T) なにか進展するのかも 考えられないくらい メールが薄いです 会うとかいう 話も出ないです 電話もしようとかいう 話も出ません どう思いますか?

  • メールをやめたい

    こんばんは☆ 3週間ほど前から、異性の方とメールのやり取りをしているのですが、話題がありません(会った事はありません)。こちらから話題をふっても、相手はその質問に答えるだけで、全く話題が広がりません。聞き返しもしてくれないので辛いです。私に興味がないのかな?と思い、今日までの何日間か返事を返さないでいました。すると今日、相手から「バイト中?」とだけ来ました。まだ返事は出していません。相手がメールをしたいのか、したくないのかも、いまいち、わかりません。もうこのままだとメールを続けられる自信がありません。相手に、もう少し話題を広げてほしいと言いたいのですが、ハッキリ言ってしまっても失礼ではないと思いますか?それか、もうメールのやり取りをやめたいとも思っています。でも、やはり無視は失礼ですよね?

  • メールのやりとりについて

    友達とのメールのやりとりについて皆さんにお聞きしたいです。 一週一回~2週に一回くらいの頻度で会う友人ですが、 (私の友人の中では割と良く会う方) 週に、2.3度の超ロングメールが来ます。 私も最初は興味ある内容だったので、ロングメールを返していたのですが、最近疲れてきてしまいました。 殆ど趣味の話なので、興味のある内容なのですが、 のめり込んで書いたりすると疲れるので、 あっさり書きたいのですが、どうしたら一歩引けるでしょうか? 相手には出来れば私が引き気味とは分からない様にし たいのですが。。。 メールを書く前に心を落ち着ける方法というか、 書きたい衝動に駆られる時もあるのですが、 そんな時に一息つくコツを御伝授下さい。 メルともなどはいないので、メールに慣れていないのかも知れません。

  • 気になる人に恋人

    いつもお世話になっています。同じような質問が多いとは思いますが、このような状況だったら、というのをお聞きしたいので質問させていただきます。 最近気になる人(私より年上で学生)が出来たのですが、その人には彼女がいます。以前はバイト先で数回お会いする機会があったのですが、彼が辞めてしまったのでもうお会いすることはありません。ただ、メールアドレスを(人づてに)交換したので、私から何度かメールを送ってやりとりしています。話は普通に盛り上がるし友達みたいな感覚のメールですが、彼は時々自分から彼女の話題を出してきているのでまったく脈なしといった感じです。「俺には彼女がいるから、あなたには興味ないよ」と遠まわしに言われてるのと同じだと思うので。アドレスを交換したときはまったく恋愛感情なんてなかったのですが、私から聞いたので、相手はその時点で自分に気があると思ったのだと思います。今は気になっている段階なので、これからもメールを送ったりして少しでも近づけたら・・・と思いますが、彼女がいることと、その彼女とうまくいっていそうなことを考えると身を引こうかなとも思います。私から何もしなければ、もうまったく進展はしないと思います。会う機会もないですし。みなさんならどうしますか?また、メールを送った場合送られた方はどう思うでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールの切り上げ方

    友達、恋人、好きな人など、相手は誰でもいいのですが、長くメールのやり取りが続いていて、少し話の話題が尽きたな~とか思うとき、どのように言って切り上げれればいいと思いますか?ずっと続いていたメールが何も言わずに途中で途切れるのは、ちょっと…って感じがするので…

  • メールテクニック教えて下さい

    私は30代前半の女性です。婚活の場にて、40代前半の男性と初期のメールのやり取りをしています。 文面ではかなり真面目そうな方で、ご自身のお話はしていただけるのですが、こちらへの質問はなく、また私が興味ある話題であちらには興味ない話題には一切触れてきません。 3往復、同じ話題を繰り返し、前回話をふくらまそうとしましたがお相手のお気に召す話題ではなかったようでふくらまず、次また私が送る番です。ひとつの話題を掘り下げていく傾向があるようです。 そういったお相手に次どのようなメールを送れば良いのか、皆様のお力をお借りしたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 【メール】話題作りが苦手で受身になってる男性って居ますか?

    12月中頃から、片思いの人とメールしているのですが、あまり向こうから来る事が無いんです。 いつも私からばかりで、向こうから送ってくれたと言えば、年賀メールとあと数回だけです。 脈無いのかな、とも思うのですが、実際、私のメールをすごく喜んでくれているような事を言ってくれたり、結構ラブラブな感じのメールもたくさんくれるので、もらっているメールを見ると、脈ありと思ってもいいようなぐらい、嬉しい内容のメールが多いんです。 もともと、まだとても親しいわけじゃなく、共通の話題にも乏しく、会う機会も殆ど無いので、メールが弾みづらい関係なのかなぁ・・・とも思うのですが。 こちらから相手の事について質問すると、文字数制限満タンにまで、語ってくれます。 こっちから話題を振ってあげた方がいいのかなぁ、とも思うのですが、どうしても質問する形になってしまうし、男性って、質問攻めされるの苦手って人も居るし・・・。 男性って、特に用が無い限りメールってしないものでしょうか。 それとも、話題作りが苦手で、メールしたい気はあるのに、なかなか出来ないっていう人も居るんでしょうか。 それとも、ただ相手が私に興味が無いだけなんでしょうか。 ちなみに、私20代後半、彼30代後半です。 現状のメール頻度は、3日に1回ぐらいです。

  • 最後のメールのアドバイスを

    先日↓の質問をしました。 たった1回会って、たった1回のやりとりなのですが、どうしてもメールをしたいと思ってます。 もう10日も返事がないのですが、諦めるべきなのですが・・・。 最後のメールになるかもしれないので、後悔しないようにしたいのですが、どんな事を書けばいいのかアドバイスお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6402739.html

  • メールがマメでない方へ:建設的なご意見募集です

    昨日まで 私の相談にご回答くださった方々ありがとうございました。 <連絡がマメじゃない人って・・・> http://questionbox.jp.msn.com/qa6306126.html 皆様のアドバイスや経験談で 我慢するというのではなく考え方を変えて 違った方法を取ると私自身がラクなようだし 無理強いして相手を不快にさせるよりは 得策だろうと思えてきました。 さらに過去の質問にこのようなものがあり メールコミュニケーションが不得意/あまり賛成でない方たちの お気持ちは少し分かったように思います。 私も毎日連絡がほしいタイプではないです。 〈メールの返信がマメじゃない方に質問〉 http://questionbox.jp.msn.com/qa4182939.html なのでタイトルどおり建設的なご意見を募集します。 ・こんなやりとりなら上手く行った ・こういうことは避けた方がよさそうだ ・メールが嫌いだからこその思い出深い内容・出来事など (いいものも悪いものも可) ・最低限どんな内容の連絡ならメールが可能なのか (例:待ち合わせの時間・場所など) ・忙しいときはどのようにしていますか。 (例:まったく連絡を取らない、連絡したくなったらする) ・どのくらい連絡を取らなくなったら心配になるか (建設的と言うよりは素朴なぎもんですが) などなど他にも何かありましたらお願いします。 <私の情況> 私が会社で話したがらなくても 基本的に社内で会う機会はあまりありません。 作ろうと努力したこともありましたが 今後しばらくは忙しくなるため ほぼ顔を合わせることはなさそうです。 今は「それはもう進展なし」とかは言わないでください(^-^;) 適当なところで見切りをつける予定です。 とりあえず相手が連絡を取りたがるのを待つ姿勢でいます。