• ベストアンサー

メールテクニック教えて下さい

私は30代前半の女性です。婚活の場にて、40代前半の男性と初期のメールのやり取りをしています。 文面ではかなり真面目そうな方で、ご自身のお話はしていただけるのですが、こちらへの質問はなく、また私が興味ある話題であちらには興味ない話題には一切触れてきません。 3往復、同じ話題を繰り返し、前回話をふくらまそうとしましたがお相手のお気に召す話題ではなかったようでふくらまず、次また私が送る番です。ひとつの話題を掘り下げていく傾向があるようです。 そういったお相手に次どのようなメールを送れば良いのか、皆様のお力をお借りしたく思います。よろしくお願いいたします。

noname#180963
noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

キャバクラ嬢の話しのテクニックで恐縮ですが、 ・仕事の話し(愚痴) ・趣味 ・好きな女性のタイプ ・ギャンブル ・最近関心を持ってる事 を聞いていくっていうのがあります。 初対面では非常に効果的です。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の心をつかむプロですものね。 是非参考にさせていただきます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活サイトでメールしていますが・・。

    某婚活サイトでメールのやり取りをかれこれ2ヶ月程している人がいます。 私は40代女性で相手の方も40代です。 お互いの趣味が合うのでメールしていて楽しいのですが、今までやり取りを始めて だいたい1,2週間位で会いましょうといわれ会っていましたが、この方はいっさいそういう ことを言ってこなくて、会う気がないのか、私に興味がないのか真意が分かりかねています。 真面目そうな方なので(メールの文面からも真面目な印象を受けます) こちらから会いましょうと言ったほうがいいのでしょうか。 私も消極的な方なので、会いましょうというのをためらってしまっています。 メールの頻度は1~2日に1往復でサイト内でのやりとりです。 携帯のメールに移行するタイミングも失ってしまったという感じです。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • こういうメールで決着した場合

    とある婚活サイトで、知り合って、2~3週間メールのやり取りをしていました。 ところが、突然、このようなメールが来ました。 「やりとりさせていただく中で、お互いに子を思う気持ちが強く、 当人同士がなかなか向き合えてないように感じていました。 パートナーを解消させてください。」 両方ともバツイチで子持ちでした。 今考えると、 お互いの子どもの話題ばかりで たわいもないメールのやり取りでした。 実際に会おうとするところまで、 持ってけませんでした。 私は40代で相手は30代前半です。 やはり、 もうちょっと踏み込むべきだったでしょうか? もう少し早く会おうとすべきだったでしょうか?

  • メールのテクニック~返信?止める?

    自分30代前半(男) 相手20代前半(女) 付き合っていませんが、相手に好意を持っていることは、薄々気づかれている状態です。 相手が就職活動中で忙しいので、すぐに告白や強いアプローチは出来ませんが、何かあればメールするくらいの仲です。 相手が自分のことをどう思っているかは不明ですが、何度か一緒にデートしたことのある男友達の範囲で、嫌われてはいないと思います。 あまり頻繁にメールをすることは控えていますが、週に1回程度の他愛もない内容でメールをします。 大体自分からメールを送り、返信がくるパターンが多いのですが、 特に返信が必要な内容でない場合、そこで止めるか、こちらからもう1通返信不要なメールを送ってやめるか、いつも迷ってしまいます。 ご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • メールをやめたい

    こんばんは☆ 3週間ほど前から、異性の方とメールのやり取りをしているのですが、話題がありません(会った事はありません)。こちらから話題をふっても、相手はその質問に答えるだけで、全く話題が広がりません。聞き返しもしてくれないので辛いです。私に興味がないのかな?と思い、今日までの何日間か返事を返さないでいました。すると今日、相手から「バイト中?」とだけ来ました。まだ返事は出していません。相手がメールをしたいのか、したくないのかも、いまいち、わかりません。もうこのままだとメールを続けられる自信がありません。相手に、もう少し話題を広げてほしいと言いたいのですが、ハッキリ言ってしまっても失礼ではないと思いますか?それか、もうメールのやり取りをやめたいとも思っています。でも、やはり無視は失礼ですよね?

  • 気になる女性とお食事した後のメールについて

    上手くまとめられず、読みにくい点があるかと思いますが、 よろしくお願いいたします。 婚活サイトで出会った女性と、先月と今月、あわせて4回ほどお食事に行きました。 お互い緊張があったものの、3回のお食事のときは比較的話に花が咲いたと思います。 ただ、4回目のお食事では、緊張もあって口下手さが出てしまい、失敗した感が否めません。 4回目のお食事の後、「またお食事に行きませんか?」という私のメールに、 次のような返信をいただきました。  ・お友達としてはご一緒できます  ・婚活サイトで知り合った以上、今まで通りにお会いすることはまた少し違うかなと今は感じている 何日か考えたこと、うまく表現できないことも書かれていました。 そこで、いくつか質問なのですが、  ・客観的に、このメールからお相手はどのように考えていると思いますか?  ・こちらを気遣ったお断りメールのように感じるのですが、いかがでしょうか?  ・お断りメールだった場合、起死回生の術はあると思いますか? とても素敵な方で、私としてはこの出会いをどうにか実らせたいと思っています。 恋愛経験が乏しく、迷走しておりますので、なにかアドバイスなどいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 補足  ・お相手は20代後半の女性で、当方は30代前半の男性です。  ・1~2回会っただけではわからないというお相手の言もあり、告白などはしておりません。  ・サイトを通じて夏ごろからメールのやり取りをしていました。  ・今は個人アドレスでやり取りをしています。

  • 彼からメールがきました。

    婚活をしていて、3ヶ月前に40代前半×1の彼に出会いました。 私は30代後半です。 毎日メールをし、週1でデートを重ねました。身体の関係はないです。 彼がどう思っているのか知りたくて、私は好きなんだけど…と伝えたら 「まだ決められない」と言われました。でも離れたくないような感じでした。 以前と同じようにはいかないので、一旦友達になりましょうと提案すると、彼も同意しました。 といいつつ、私には年齢的に時間が無いので婚活を再開しました。 私は彼にメールをするのを辞め、距離をおきました。といっても1週間ちょっと。 すると彼からメールが来ました。(以前は彼からメールが来る事は稀でした) 出張先で少し酔っているようでした。たわいもない内容でしたが、メールのやりとりをしました。 彼はどんな気持ちなのでしょうか?様子うかがい? 私は彼に気持ちがありますが、また私から近づきすぎて、都合の良い人になるのも嫌です。 かといって、駆け引きをするのも嫌です。というか、そんな歳でもないような…。 彼をすきだけど、どうしたらいいのかわかりません。

  • yahooパートナーのメールの断り方。

    今、yahooパートナーに登録していて メールを交換している方がいるのですが 10回ぐらいメールのやり取りをしたのですが 交換してきて、話もあまり盛り上がらず 今日は何して過ごした?とか相手からも 質問されることもないし、私も交換していく 過程で相手に興味を持つことができませんでした。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいのですが。 メール交換の断りをしたいのですが 相手の人をなるべく嫌な思いをさせない お断りメールの良い文面はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 婚活メールで会話する気のない男性達

    婚活サイトに登録し、申し込みしてきた何人かの男性とメールのやり取りしています。 私は20代後半、メール申し込んでくるのは30代後半~40代前半の男性です。 独身証明書や収入の証明がないと入会できないサイトです。 メール交換が始まっても会話する気がないのか、私が相手に質問して男性が回答のみ 送ってきて一往復終了。また私から質問して男性が回答のみ送られる。の繰り返しです。 男性から質問や会話を広げることはありません。 でも返信スピードだけは10分以内だったり異様に早いです。 私が自己紹介として趣味の事や仕事の事を書いても一切スルーで、全く関係ない その男性が好きなプロ野球の試合結果のみを送信してきたりします。 最初は馬鹿にされてるのかとさえ思い2,3回でフェードアウトしていましたが、 そういう男性があまりに多くこれが婚活では普通なのかと思い始めました。 会話が成立しないので盛り上がって会おうかという話にもならず実際に会った男性は まだいません。 一方的な自分語りメールの最後の行に脈絡もなく「今週末会う?」と書かれても引いてしまいます。 こういうタイプの男性と知り合って結婚まで至った女性の話が聞きたいです。

  • メールの切り上げ方

    友達、恋人、好きな人など、相手は誰でもいいのですが、長くメールのやり取りが続いていて、少し話の話題が尽きたな~とか思うとき、どのように言って切り上げれればいいと思いますか?ずっと続いていたメールが何も言わずに途中で途切れるのは、ちょっと…って感じがするので…

  • メールで話を合わせてくれない女の子

    当方24歳男です。相手22歳女の子とのメールでのお話ですが・・・ こちらから話題を振ると、 (1)「そうだね」 (2)「興味無い」 このだいたいこの2通りで返信が来ます。 はっきり言って話題が膨らみません。というか話題うんぬんではなくコミュニケーションが取りたいだけなのに・・・ 原因として考えられるのが、 (1)こちらとのメールを拒んでいる (2)そういう性格なだけ でしょうか。前者、後者共に問題があります。 さっきのメールでまた「興味ない」と言われたので、「だと思った。興味無さそうだしね。こういうのはもうやめとくね」と返信。 そして今後はこちらからメールは一切しないようにしないようにします。相手の女の子は受身なのでメールはしてきません。 要するにフェードアウト・・・。 皆さんはこういうご経験はありませんか?若い女の子(22)ってこんなものなのでしょうか?30代の女性と友人関係がありますが、こちらに合わせてくれてコミュニケーションしやすいです。