• ベストアンサー

こういうメールで決着した場合

とある婚活サイトで、知り合って、2~3週間メールのやり取りをしていました。 ところが、突然、このようなメールが来ました。 「やりとりさせていただく中で、お互いに子を思う気持ちが強く、 当人同士がなかなか向き合えてないように感じていました。 パートナーを解消させてください。」 両方ともバツイチで子持ちでした。 今考えると、 お互いの子どもの話題ばかりで たわいもないメールのやり取りでした。 実際に会おうとするところまで、 持ってけませんでした。 私は40代で相手は30代前半です。 やはり、 もうちょっと踏み込むべきだったでしょうか? もう少し早く会おうとすべきだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 相手は、自分自身に対する熱意を感じ取ることが出来なかったのでしょう。  ちょっと、内容に当たり障りが無さ過ぎたのだと思います。  まあ、これはお互い様のような気もしますが…  ただ、あなたがもし男性ならリードすべき立場ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうしても共通の話題としては子供の話しになりますし、 子供有りきでの二人のお付き合いをイメージせざるを 得ないわけで。 より現実的な結論を出したのがお相手であり、 ただ理由に関しては無難な内容であり、一番のポイントは 貴女がかなり年上であること、これが本音の部分です。 だから、無難なメールのやり取りになったのは、お相手が躊躇して いたことも一因でしょう。よって、貴女の方から踏み込んで来る 前に、結論を急いだのです。 どうせなら、30代半ば、或いは20代の女性を見つけたい、 条件がいいのならいざ知らず無理して40代の女性にする必要も ないですし、年上好みだとしても。

回答No.1

言葉通りだ。 子育て以外の趣味を持ちなさい。

関連するQ&A

  • どうしてメールを・・・?

    先日、YAHOOパートナーで知り合った人と初めて会いました。お互い40代前半バツイチです。気が合ったので、パートナーはお互いに辞め、しばらく携帯でメールをやりあい、その間、ビックリする位彼の気持ちは盛り上がり、熱い文章を送ってきました。写メを送ったわけでもなく、文章だけなので、私の方は、なぜ?そこまで…と引き気味だったのですが。実際に会うと、彼は多分、私にがっかりした様子で、その後はメールの内容もいきなり、トーンダウンしていきました。次にいつ会おうとか、そんな話もなく、それなら、もうメールを送ってこなければいいのに(私からしつこくしたりもしていないので)毎日、定期便のようにメールをくれます。彼は、ただ、私の事は気に入らなかったけれど、メールのやり取り程度の関係の相手としては失いたくないのでしょうか?私は、彼と会った印象が結構良かったので、メールをくれると、やっぱり返事を出してしまいます。彼はどう考えているのでしょうか?

  • メールテクニック教えて下さい

    私は30代前半の女性です。婚活の場にて、40代前半の男性と初期のメールのやり取りをしています。 文面ではかなり真面目そうな方で、ご自身のお話はしていただけるのですが、こちらへの質問はなく、また私が興味ある話題であちらには興味ない話題には一切触れてきません。 3往復、同じ話題を繰り返し、前回話をふくらまそうとしましたがお相手のお気に召す話題ではなかったようでふくらまず、次また私が送る番です。ひとつの話題を掘り下げていく傾向があるようです。 そういったお相手に次どのようなメールを送れば良いのか、皆様のお力をお借りしたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼からメールがきました。

    婚活をしていて、3ヶ月前に40代前半×1の彼に出会いました。 私は30代後半です。 毎日メールをし、週1でデートを重ねました。身体の関係はないです。 彼がどう思っているのか知りたくて、私は好きなんだけど…と伝えたら 「まだ決められない」と言われました。でも離れたくないような感じでした。 以前と同じようにはいかないので、一旦友達になりましょうと提案すると、彼も同意しました。 といいつつ、私には年齢的に時間が無いので婚活を再開しました。 私は彼にメールをするのを辞め、距離をおきました。といっても1週間ちょっと。 すると彼からメールが来ました。(以前は彼からメールが来る事は稀でした) 出張先で少し酔っているようでした。たわいもない内容でしたが、メールのやりとりをしました。 彼はどんな気持ちなのでしょうか?様子うかがい? 私は彼に気持ちがありますが、また私から近づきすぎて、都合の良い人になるのも嫌です。 かといって、駆け引きをするのも嫌です。というか、そんな歳でもないような…。 彼をすきだけど、どうしたらいいのかわかりません。

  • 写真とメールだけで恋することってできますか?

    いい年してyahooパートナーというサイトで再婚相手を探し始めたのですが、 写真で相手の顔がわかっているとはいえ、 話したこともないのに、おやすみ・チュッ・とか、 一緒にまったりしたい~とか、 手料理が食べたいよ~とか書く人って、 実際会って気に入らなかったらどうしようとか考えないんでしょうか。 写真交換して、じかにメールのやりとりをはじめたら、 そういうやりとりになって普通なんですか? ちなみに、お互いに40代半ば、バツイチ、子ありです。

  • バツイチ子持ち女性のその後の生き方

    バツイチ子持ち女性にとって、最良の道とはどんなでしょうか? 例えば、30代前半で離婚して、小学校低学年の娘と暮らしている女性がいるとするじゃないですか。 かなり稼げる能力も資格も無いとします。 A-1 そうすると、パートナーを得て経済的な不安を解消する選択肢があります。 (もちろん、メンタル的なサポートの面もありますが。) その場合、同居するか、別居したままとするか、別居したままで交際する場合、いつ会うのか、 子を連れて会うのか、預けて会うのか、どこで会うのか。 A-2 パートナーと直ぐに結婚して、同居をするとして、他人と同居で問題は発生しないのか。 B 新しいパートナーを得るという発想は先送りするとして、40代から婚活して実現する可能性はあるのか。 C 新しいパートナーを得ると考えず、自分と子ども二人で暮らしていくという選択をした場合、困難な事。 子が大人になった後の一人になる自分。 そう考えると、どういう選択をして離婚後の人生を歩くのが最良なんだろうか。。と思います。 どれを選んでも、再度失敗するかもしれないし、幸せになれるかもしれません。 何かご意見お願いします。 ※ そもそも離婚した自分が悪いとかそんな男を選んだ自分が悪いなどの意見は無しお願いします。

  • 都合のいい関係について

    私は、バツイチ子持ちで幸せになるぞと、婚活しています。 離婚してから、やっと傷が癒えて出会った元彼(当時は結婚前提でした。)に、 恋愛はどうかと聞かれ、 私は、正直、バツイチ子持ちの結婚が難しいことを婚活で身をもって経験したので、 一緒にいて元気をくれる人がいてくれたら結婚にこだわらないと言ったんです。 そうしたら、 元彼から、お互いにいい人が現れるまで、 美味しいものを食べたり、出かけたりして、 心も体も癒し合えといいなという話をされました! 恋人となると重たくなるけど、それに近い関係でいれたらいいねと…。 もちろん体の関係も求められています。 こんな男は最低なことわかってますが、気楽な関係を望んでる自分もいます。 それは、バツイチ子持ちの婚活がいかに難しいかということ! 子持ちというのが一番問題なところで、 やはり基準は子供ですので、 子供のことを考えてくれる人でないといけません。 そうなると、なかなか出会えません。 婚活も頑張ってます。しかし、本当にいい方に巡り会わない限り、結婚しての大変さ、また傷付く怖さがあり、本当のところは、結婚しなくても、その人がいるから頑張れるみたいなパートナーがいてくれたら、それで十分です。 なので、元彼とそんな気楽な関係でもいいかな?と揺らいでいます。 その反面、結婚できるようないい方がいたら良いと望み、子供には恥じる生き方をしたくない、もし婚活でいい人に出会えたときに、過去にこんな恋愛をしていたとなる相手は嫌だろうと思ってみたり…が行ったり来たりで、悩んでいます。 どちらかにいい人ができたら、やめようとの話です。 いまは、どちらも結婚ということは考えていないので、楽しく遊べたらという気持ちが大きいです。 こんなことで悩む自分が馬鹿と思いますが、 結婚して悩むくらいなら、 楽しく遊べるパートナーがいれば十分と思ってしまうのです。 やはり、この考えは間違っているのでしょうか? これを読んで、皆様はどう感じましたか? また、自分ならこうする!みたいな意見でもいいです。 物は考えようと、遊びと考えなければいいのかもと思ったり…。 ちなみに、お互いに少なからず好意はあります。 どんな意見でもありがたく受け取りたいとおもいますが、強い責めだけは、お許しください。 閲覧してくださり、ありがとうございました。

  • 諦められない

    質問して、何度か回答を頂いた者です。40代前半バツイチ子持ちのわたしと、40代半ばのバツイチ(子供は前妻が扶養)のお付き合い。すれ違いが増え、別れようと言われました。1週間彼からの連絡はありません。最初は納得しようとおもいましたが、私の気持ちを伝えきれていないと思い、回答頂いた方からもアドバイスを頂き、気持ちを伝えました。まだ彼からの返答はありません。結婚を意識していただけに、あきらめきれません。 彼からの連絡をひたすら待ち、こちらから何のアクションもせず待つべきか、以前のように、たわいもないメールをたまにしてもいいのか、どうしたらよいでしょうか。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 20代後半女性です。

    20代後半女性です。 40代前半の方に恋しています。 彼は最近転勤してしまったのですが、 行ってしまう少し前に一緒に飲みに行ったりメールをしたりするようになりました。 現在もたまにたわいのないメールをやりとりしています。 お互いもう少し早くお互いを知っていたら、何か変わっていたかもしれないといわれました。 遠距離な上に一回り以上年齢差があり、私も結婚を考えないといけない年頃なので、 このままどうしたらいいのか悩んでいます。

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?