喉に詰まっています。違和感と痛みの原因は何か?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、ビールを飲みながらピザを食べた後に吐き気を感じ、トイレで吐いたが、喉に物が詰まっている感じがあり、指を入れても吐けず、水を飲んでも喉が痛い。耳鼻科での検査では食道の上まで詰まっているが、何の詰まりもないと言われた。数日待っても違和感があれば食道から下も検査することを勧められている。
  • 喉に物が詰まっている感じがあり、指を入れても吐けず、水を飲んでも喉が痛い。耳鼻科での検査では食道の上まで詰まっているが、何の詰まりもないと言われた。違和感と痛みが続いている場合には食道から下も検査することが推奨されている。
  • ビールを飲みながらピザを食べた後に吐き気を感じ、トイレで吐いたが、喉に物が詰まっている感じがあり、指を入れても吐けず、水を飲んでも喉が痛い。耳鼻科での検査では食道の上まで詰まっているが、何の詰まりもないと言われた。違和感や症状が続く場合には食道から下も検査することが考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

喉に詰まってます。

お願いします。 昨日、ビールを飲みながらピザを食べました。 ビールを飲みすぎてしまい吐き気がしたのでトイレで吐いてました。 すると途中で大きな物が出てきそうな感じがあったのですが、そのまま詰まった感じになりました。そこからは指を入れても吐けず、水を大量に飲んでも喉が痛いだけです。 今朝、耳鼻科で鼻からカメラを入れて検査をしてもらいました。 食道の上までらしいんですけど、何の詰まりもないらしいです。 先生がおっしゃるには、食道から下でも物が詰まってるとは考えられないと言うのですが… ずっと違和感がありますし、水や唾を飲み込むと痛い感じがします。 数日待っても違和感があれば食道から下も検査したほうがいいと言われました。 どんなことが考えられますか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

嘔吐した際の残照と言うかね、ウワッと出そだった時の強烈な感覚が生々しく残ってる状態なのかもしれないよね。 それが感覚として違和感になってると。 嘔吐は逆ルートにものを運ぶ訳で当然食道や身体に負荷を掛ける。 その部分での痛みが昨日の今日ならある事も。 ただ、感覚は時間が経てば消えてきますから。 消えない場合は先生の言うように食道から下の検査もした方が良いかもしれないよね☆