• ベストアンサー

MOUSについて

今度試験をうけてみようと思ってるのですが 私の家のパソコンはwin98、オフィス2000です。 windows2000は使えるのですが、XPは少ししか経験ありません。この状況ですと、オフィス2000用の試験を受けた方がいいのでしょうか?できれば新しい2002のほうで受けたいのですが、勉強は2000で、受験は2002だと難しいでしょうか?エクセル。ワ-ドの上級の試験を受けたいのですが・・・

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poku98
回答No.2

上級のみを受験されるのでしょうか? Word/Excelともに、「一般」試験の範囲には、新機能が沢山出てきますが、「上級」には、それほど新機能はありません。 ただし、問題集などを購入して勉強される予定でしたら、問題集に付いてくるCD-ROMは、使用できません。なので本の上で見て覚えるだけの勉強方法になってしまいます。 でも、ある程度WordやExcelに精通していれば、大丈夫だと思います。 ちなみに、Windowsのバージョンは、MOUS試験にはあまり関係ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yang_yang
回答No.1

オフィスXPは、2000にない機能がいくつかありますが、参考書などでそれをきちんと抑えておけば、大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。