• 締切済み

3か月前に別れた彼女が忘れられません。

Elle1の回答

• Elle1
回答No.3

恋愛は二人がお互いを好き、大切にしたいという気持ちがあるから成立するものだと思います。 付き合っている時にどんなに好きであっても、その気持ちが消えてしまうことは往々にしてあります。全くおかしいことではありません。 彼女があなたを「友達としてしか見られない」と言うなら、あなたがどんなにあがいたとしても、それを変えることはできないですよ。 それなのにいつまでも、彼女を好きという気持ちばかり押し出して、彼女を困らせているあなたは、彼女を好きなのではなく、あなた自身が好きなのだと思います。 あなたは自分のわがままを通したいだけです。 私も二年前に付き合っていた彼に別れを告げられた時は、納得がいかず、非常に辛い思いをしました。 でも、自分がどんなに好きでも、どんなにあがいたとしても、相手の気持ちを変えることはできない、相手の迷惑になるだけだと自分に言い聞かせ、追いかけたい気持ちをグッと堪えて泣いていました。 その辛さを乗り越えるには時間がかかりましたが、その後に、その人よりも私をずっと理解して大切にしてくれる人に出会うことができました。 あなたが好きになれる人は彼女だけではないんですよ。 今あなたが考えなくてはならないことは、復縁する方法ではなく、 この別れをしっかり受けとめ、どうやって今の悲しみを乗り越えて、前へ進んでいくかです。