• 締切済み

3か月前に別れた彼女が忘れられません。

Elle1の回答

  • Elle1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

恋愛は二人がお互いを好き、大切にしたいという気持ちがあるから成立するものだと思います。 付き合っている時にどんなに好きであっても、その気持ちが消えてしまうことは往々にしてあります。全くおかしいことではありません。 彼女があなたを「友達としてしか見られない」と言うなら、あなたがどんなにあがいたとしても、それを変えることはできないですよ。 それなのにいつまでも、彼女を好きという気持ちばかり押し出して、彼女を困らせているあなたは、彼女を好きなのではなく、あなた自身が好きなのだと思います。 あなたは自分のわがままを通したいだけです。 私も二年前に付き合っていた彼に別れを告げられた時は、納得がいかず、非常に辛い思いをしました。 でも、自分がどんなに好きでも、どんなにあがいたとしても、相手の気持ちを変えることはできない、相手の迷惑になるだけだと自分に言い聞かせ、追いかけたい気持ちをグッと堪えて泣いていました。 その辛さを乗り越えるには時間がかかりましたが、その後に、その人よりも私をずっと理解して大切にしてくれる人に出会うことができました。 あなたが好きになれる人は彼女だけではないんですよ。 今あなたが考えなくてはならないことは、復縁する方法ではなく、 この別れをしっかり受けとめ、どうやって今の悲しみを乗り越えて、前へ進んでいくかです。

関連するQ&A

  • どうしたらいいですか(><)

    中3の女子です。 今たぶん彼氏が怒ってます(><)までは、いかないかもだけど、。訳は、私が、何度もメールをブチるからです。そのたびごめんねメールを送ってました。もともと私はメールをあまりするタイプじゃなかったのもあってか、夜になると睡魔に負けて寝てしまうんです。それで、ブチるたび優しい人なのでいーよって言ってくれてました。その人はメールがマメな人であまりブチられたことがありません。返信もすぐ来て、私の真逆って感じで、、、。ホント自分が嫌になります。3日前もブチってしまいました。それでまた、ごめんって送ってそっから、返信がこなくなって。自業自得なのはわかってるんですけど、どうしたらいいかわからなくて、相談させて頂きました。私が思うに、彼は、ほぼ確実、怒ってますよね??(彼とは、ほぼ毎日メールをしていたので、3日空いたことは初めてです。それに、メールはほとんど相手からでした。)それで、どうメールしたらベストかなと思って、投稿させて頂きました。よければ、回答よろしくお願いします(__)

  • 2ヶ月前に・・

    2ヶ月前に別れた彼の別れ際の罵倒の言葉が今でも忘れられず心の傷になっています。 「お前は病気だ。キチガイ。」 それに道端で大声で群衆の前で怒鳴られ、かなり恥ずかしい思いをしました・・・・・・。 駅前でみんなみていて、近くにいたバスの運転手さんがびっくりしてバスのドアをしめてしまった光景は今でも忘れられません・・。 もう、付き合う気が無い、別れたい!と思う相手には、人はこんなにも変われて、こんな風に人前で罵倒すること切り替えることは可能なのでしょうか? どんなに付き合っていた相手であっても自分がもう別れると決めてしまえば、そこできっかりとスイッチが切り替わってしまうことの人の気持ちが怖いです・・。もう、自分の人生に用のない人間に対する、醜いほどの仕打ちが怖いです。 関係なくなれば、どんなに付き合った相手でも平気で追いやったりすることが可能なのでしょうか?  今頃相手は「してやったり!」という顔をしながら毎日を過ごしているのかと思うと、本当に悲しいです。 信じていた相手でも、ある日突然人は変わってしまいます。 突然平気で裏切ることができます。 そして、かつそんな相手のその後の人生や引きずる事のしんどさなどはどうでもいい・・となると人は何でも言えてしまうのですね・・・・。 また、次に付き合った人に急に変わられて、急に人格を否定されたり、罵倒されたりすることがあると思うと怖いです。人って平気で変われるから怖いです・・・。

  • 前にすすみたいのに、どうしても分からないんだ。

    むこうさえ本気になってくれれば、相手国へ移住して未来を一緒に築いて行きたいとまで思えた人が居た。 望む事ならば、幸せな顔が見たくて少しでも気持ちが本気になってくれれば、と何でもしたけど、相手の帰国日になっても気持ちが伝わってこなかった。 気持ちって目で見えたらいいのにと思った瞬間だった。 思いを募らせても報われない事に、自分をこれ以上痛めつける事が限界を感じている時に、連絡があった。 会いに来て欲しいと言われたから、海を越えて会いに行った。 自分の中でもさようならをしなくてはいけなかったし、その後どうしているのかも気になっていたし。 相手に期待していたものはなかったけど、新しい恋人が出来た様子に落胆して『ちゃんと別れよう』って、言ったらさようならはしたくないって。 友達になんかなれなくて、連絡が来ても取っていない。 出たらまた振り出しになる、だから相手の気持ちも直接聞けない。 聞いたところで、言わない性格なのも知っているから。 新しい人を見つけろと周りには言われたけど、今までの事を振り返っても散々だったけど、相手が幸せだったらそれでさえ良いとまで思った。 これが愛なのか未練なのかさえ分からない。 踏ん切りがつかない自分の気持ち、相手に分かってもらえなかった心の格闘。 この今までの事、相手の事。どう思っていいか分からないんだ。 前に進めないんだ。 これを読んで皆さんの本気のご意見を聞かせてもらえたら幸いです。

  • 数ヶ月前にフラれてしまいました。

    同じ職場のヒトと8ヶ月ほど付き合ってましたが、今年5月フラれてしまいました。「これからは以前のように友達として接して欲しい。仕事も辞めないで欲しい」と言われ、正直迷いました。 今まで付き合ってきたヒトと別れた後、顔を、しかも毎日合わせるような状況がなかったため、本当に思いを断ち切ることが出来るのか不安だったからです。 仕事はとてもやりがいのあるものなので辞めたくはないです。 でも別れて数ヶ月たった今でも彼の顔を見たり、声を聞いたり、名前を見たりするだけでもとても辛いです。 しかも今彼には新しい女性の存在があるようです。 それを知り、「好き」という気持ちよりだんだん彼のことを憎む気持ちが強くなってきました。今では憎悪の気持ちしかありません。口も一切きいてません。こちらが無視しているので、向こうも話し掛けてきません。 今自分は一人の人間をとても憎んでおります。 そんな自分がとても嫌です。醜いと思います。 考えれば考えるほどパニックになるくらいおかしくなります。 実際鬱病になっています。 長くなってしまいましたが、このような経験のある皆様、この怒りはどのようにして収めているのでしょうか?時間が解決してくれるのはわかります。 でも今の私は自分でもかなりヤバい状態なのはわかっておりまして、一人でいると「死にたい」とまで思ってしまうことも多々あります。勇気がないので実行には至りませんが。 周りの人たちにもあたってしまい迷惑をかけてしまってます。 怒りを落ち着かせる方法がありましたら、どんなことでも良いので教えて頂けたらと思います。

  • 前から気になっていた事なんですけどアサーティブって

    前から気になっていた事なんですけどアサーティブって相手も自分も大切にする考え方だって最近学んだんですけど私の周りに明らかに相手に非があってその相手に「もう関わってくるな」って直接その人にガツンと言った人がいるんですけどこれってアサーティブだと思いますか。フェードアウトは徐々に距離を取るので残酷に見えるんですけどどう思いますか。

  • 高校を転校したいです

    高校に入学してまだ1ヶ月もたってないですが 友達になりたい人がクラスに1人もいません。 真面目そうな人だらけで全然面白くないんです。 部活でも同じで友達になりたい人はいなく、しかたなく絡んでいます。 なので休み時間や昼休みはいっつも1人でいます。 中学校の時は友達になりたい人がたくさんいてお陰で物凄く楽しい中学校生活を送れてきました。 高校に入学して本気で笑った事がありません。 中学校では毎日毎日友達と大笑いしていました。 最近薄々思っていたのですが昨日、ある中学校の友達と話して本気で転校したくなりました。 その友達のいる学校は気が合いそうな人がたくさんいるようで とても楽しい毎日だと今までずっと聞いています。 まだ1ヶ月もたってないですが本気で転校したいんです。 でももし転校したら周りの人になんて思われるか・・・ もし転校するとしたらいつごろが無難でしょうか? また、今いる高校の人や中学校が同じだった人に変な風に思われないで転校するいい方法はないですか? よろしくお願いします。

  • (恋愛)僕は残酷ですか?

    付き合っても基本的にはちょっとでも嫌なことがあるとすぐ冷めます。 たぶんそんなに好きじゃないんでしょうね。 でも受け入れる努力をしないと。。。って思うとますます会うのも億劫、メールをするのも億劫。 相手のために何をしてあげたいと思わなくなってくる。 こっちの要求が通らないなら「ふーん、価値観が違うね。別れた方がいいんじゃない?」ってさらっといえてしまう。 相手はこっちに惚れてるというか執着しているものだからどんどんこっちの言いなりになっていく。そのヘコヘコした態度にさらにイライラしてくる。 結局、耐え切れなくなって振ってしまう。 向こうは必死にすがってくるし、半年、1年経つと復縁を求められる。でも顔もあんまり覚えてないし、正直連絡先を消してなかったことに驚き。無言で即ブロック。 一度だけ本気で好きになった人とは長続きしましたし、欠点だって許せました。 でも中々そんな人に出会えませんし、初めはどの人だって「きっとこの人なら大丈夫」と思って付き合うんです。 そこそこもてるほうだと思います。でも「本気で好き」になれる人には中々出会えず、付き合ってみないとわかりません。でも「付き合ってみないとわからない」って人の気持ちを踏みにじっているような気もするんです。 どうすれば「本当に好きな人」かどうかわかりますか? やっぱり僕は残酷でしょうか? 男友達には残酷だ、といわれますが、女友達にはすごく共感されます。女性って残酷なんでしょうか?

  • 付き合って1ヶ月で、冷めてます

    周りからみたらは?と思う話なんですが 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 言えば、ちゃんとはじめて付き合った彼氏です。 彼氏は他校で、私の学校の 隣のクラスの男友達ととても仲が良いです。 いえばそれが繋がりとなって今があります。 よく連絡をとるようになって1ヶ月、 メールをずっとしていて彼の地元で二人で会ったときから 気になる存在になりました。 一度考えるととまらない性格なので どんどん彼に惹かれていった私がいます。 2回目は、映画を見に行こうということで会いました。 一緒にいるのが楽しかったし、 もう自分の好きという気持ちがおさえられなくて 悩むのも嫌で告白しました。 そしたらOKの返事。 すごくうれしかったです。 そこから、電車で1時間以上かかる彼とは 何回か会っていましたが 私は毎日メールしたり電話をしたりするのが あまり好きではないし 性格が冷めてるので 相手にも寂しい思いをさせていると思います。 最初はチューもしてましたが 今は好きという気持ちがあっても 自分のなかでわからなくなっています。 会ってもいちゃいちゃしたいと思えないし。 でも別れるとなれば、周りからの目を気にしてる 最低な私がいます。 でも付き合ってることで 彼は私の負担になっているのかもとか もっともっと最低なことを考えてる私がいます。 1ヶ月たつのは早いようで遅く、 クリスマスももやもやしたままでした。 別れたほうがいいとわかっていても、 絶対後に後悔すると自分勝手なことばかり思ってます。 今別れても付き合っても どちらにしろ彼を傷つけてしまいます。 そんなどうしようもない私はどうしたらいいでしょうか

  • 数ヶ月前に失恋しました。

    数ヶ月前に失恋しました。 別れを告げたのは自分からです。 別れた理由は親から結婚は許さないと強い反対をされ、ほぼ毎日「別れなさい」と聞かされ、毎日イライラが積もって「じゃあ別れればアンタの気も晴れるんでしょ!」とイライラがピークに達してついには自分から別れを告げました。 でもすごく後悔しています。 未練たらたらです。 何度か連絡をとろうとしたんですが、迷惑じゃないか…まだ想ってるのは自分だけじゃないかと考えると出来ませんでした。 毎日顔を合わせる環境のため、忘れる事も無理です。 相手の事を考えては溜め息をつき…の毎日。どうしようも出来ない日々にイライラしてます。 更に失恋してから食欲がおかしくなり、3kg痩せて6kg太り醜い自分にもイライラ… 別れを告げた自分が元の原因なんですが、どうしようも出来ない現状を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか? 忘れるしかないのでしょうか? 相談出来る人がいないので困っています。。

  • 自分が好かれることしか考えられない

    人の顔色ばかり伺って自分が好かれることしか、考えられなくなりました。 学生です。自分がこう言えば相手によく思ってもらって好かれるだろうと言うことを毎日考えてしまいます。 友達にも思ってもないくせに、相手の機嫌を損ねないようにいいことばっかり言ってしまいます。 自分が他の人よりも特別に、よく思ってもらおうと、いろんな人に、ちょっとしたプレゼントや、気の利いた行動などをしてしまいます。 まわりを他の人よりもよく見て、他の人よりも気の利いた行動をしようとしてしまいます。まわりを見ているつもりでも、他の友達がパッと気の利いたことをした時になんで自分はまわりが見れないんだろうと落込みます。見ているつもりで、全くまわりが見れてないような気がします こんなことを学校でやっているうちに、つかれました。優しいと言われたことがありますが、 なんで自分は人の顔色ばかり伺って人の喜ぶことだけして、自分のことはなにもできてなくて、空っぽで自分がないのだろうと思えてきました。 本当は自分が思ってることを言いたいし、まわり見て気の利いた行動しなくても、好かれる自分になりたいです。 毎日毎日、人に好かれることばっかり考えて、その時その子によく思ってもらいたいと思ったら他の子より気の利いた行動して好かれようと思ってヘラヘラして、。。。もうこんな生活やめたいです。学校が楽しくありません。 自分が人に好かれようとおもって、いいことばっかいって、自分をあげて。。。 人のことを考えてるようで、自分のことしか考えれない自分が嫌で嫌でしょうがありません。 言いたいことがなんなのか自分でもよくわかりません。だけど、そのことで毎日毎日悩んでいます。 どうすればいいでしょうか。 すごく長文になってしまってすいません。カテゴリ合っているかわかりませんすいません