• 締切済み

前にすすみたいのに、どうしても分からないんだ。

むこうさえ本気になってくれれば、相手国へ移住して未来を一緒に築いて行きたいとまで思えた人が居た。 望む事ならば、幸せな顔が見たくて少しでも気持ちが本気になってくれれば、と何でもしたけど、相手の帰国日になっても気持ちが伝わってこなかった。 気持ちって目で見えたらいいのにと思った瞬間だった。 思いを募らせても報われない事に、自分をこれ以上痛めつける事が限界を感じている時に、連絡があった。 会いに来て欲しいと言われたから、海を越えて会いに行った。 自分の中でもさようならをしなくてはいけなかったし、その後どうしているのかも気になっていたし。 相手に期待していたものはなかったけど、新しい恋人が出来た様子に落胆して『ちゃんと別れよう』って、言ったらさようならはしたくないって。 友達になんかなれなくて、連絡が来ても取っていない。 出たらまた振り出しになる、だから相手の気持ちも直接聞けない。 聞いたところで、言わない性格なのも知っているから。 新しい人を見つけろと周りには言われたけど、今までの事を振り返っても散々だったけど、相手が幸せだったらそれでさえ良いとまで思った。 これが愛なのか未練なのかさえ分からない。 踏ん切りがつかない自分の気持ち、相手に分かってもらえなかった心の格闘。 この今までの事、相手の事。どう思っていいか分からないんだ。 前に進めないんだ。 これを読んで皆さんの本気のご意見を聞かせてもらえたら幸いです。

みんなの回答

• towa2006
回答No.3

こんにちは。  納得できないことを、無理矢理納得する必要はないと思いますよ。  「さようなら」は言いたくないということがどのようなニュアンスかはわかりませんが、文章を見る限りでは「この縁を断ち切りたくはない」という意味ではないかなと思います。言い方は悪いかもしれませんが、「恋人から友人へ」という意味ですよね。で、cashino様はそれができないということでしょうか。納得しなければと思いつつ、納得できないという自分がいる。納得することで相手の方への愛(人としての愛、友愛)を大切にしたいと思い、納得できないことを「未練がある」と感じておられるのかなと思いますが。    と、ここまで来るとおそらくどちらかなんてわからないと思うんですよ。でも、その「わからない」っていうのはごく当たり前のことだと思うのです。過去も今もこれからも。記憶も思い出も未来への期待も。全て完全に割り切ろうとするから無理が出るのだと思います。  過去は過去、今は今、未来は未来で良くないですか。  記憶は記憶、思い出は思い出でいいのではないですか。  あなたがどのような決定をしても、誰も何も言いませんよ。  あなたが決めたことは、あなたにしかわかりません。  人にわかるような形でまとめようとしてはいませんか?  人は人、相手は相手、自分は自分ですよ。  今、私は、わからない。  ならそれでいいじゃないですか。わからなければ進めませんか。わからないからこそ進むという選択肢はありませんか。  今の自分で出せる答えは、所詮「今の最高」でしかないと思います。その最高の答えに満足できないからと言って、立ち止まっているなんてもったいないですよ。

noname#131964
noname#131964
回答No.2

質問者さん、男性のようにおもえますが? 辛いですよね、踏ん切りが着かない気持ち。私似たような経験してますが、あなたのように相手が幸せだったらそれでいい、なんておもえませんでしたよ。人の辛さを味わえ!くらい。。だからそんなふうに思える気持ちがあるだけでも質問者さんは新たな道にもう進んだって大丈夫なんじゃないかなって思えました。私もこうやって言ってますが人のことならわかるんです。自分のことは、、いまだに進めてませんが。。 きっとね、その人にこだわらない方が良いんですよ。だって新しい恋人までつくってるんでしょ?そうやってころころ相手を変える人って繰り返す人が多いのでは?あなたの優しさがもったいないです。 よくこういう大きな失恋をした後にこそ本当の恋愛がやってくるなんて言いますよ。 はっきりした別れ方って何が正解なんでしょうかね。私も探っている最中。フェイドアウトは相手の思うつぼか?って悔しくもなるんですが相手ではなく自分を解放して許してあげるためになる。 どちらにせよ、あなたはずるくなかった。今あちらは新しい人もいてへらへらしてすっかり過去のことにして笑っているのかもしれません。しかしあなたに対してやったことはきっと何かしらの形でその人に返ります。そのときハッとすんるのですよ、あなたは変わらずいい男?女?でいてくださいよ!きっと本物の人が現れますって!って私も誰かにこんなふうに言われたかった、、という意見を言わせていただきました。

• answer_01
回答No.1

あのー 国際恋愛だと日本人同士の恋愛となんだか違うような錯覚があると思いますが 基本、同じですよ。 ここに書いてあること、99%自己完結で終わっていますが・・・わかってます? 外国人にとって友達かそうじゃないかなんて関係ないと思うんですよね。 便利な日本の女。その程度ですよ。 わからないのではなく、質問者様が現実を見ないだけです。