Elle1のプロフィール

@Elle1 Elle1
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/21
  • 心変わりしてしまった彼と、もう一度付き合いたいです

    29歳の女です。 付き合って11ヶ月目の彼氏(33歳)がいました。 すごく気があって一緒にいて楽しくて、平均して週に5日は会っていました。 一緒に住もうという話もしており、結婚するものだとばかりおもっていました。 ところが9月29日に突然電話がかかってきて、「好きな人ができた」と一方的にふられてしまいました。 ケンカもしたことがないくらいの仲良しカップルとして仲間内でも有名だったし、すごく上手く行っていると思っていたので、頭を殴られたようなショックをうけました。 詳しく聞くと、「数年前から好きな子がいて、当時は相手に彼氏がいて付き合えなかったのだけど、先日電話がかかってきて、一度ご飯を食べに行ったら告白された」とのことでした。今は彼女がいるということは伝えてあったし、彼は2週間くらい悩んだそうなのですが、結局彼が出した答えは私との別れでした。 「すごく楽しかったし、誰よりも気が合う友達だから、会えなくなるのはもったいない。別れても、ご飯に行ったりメールしたり、仲のいい友達になりたい」と彼に言われました。はじめのうちは大人として冷静な態度で電話も対応できたのですが、やはり辛くて「2番目でもいいから」とか「こっちから絶対に連絡はしないから、会いたくなったときに会いにきてくれるだけでいい」とか、泣きながら私が条件を色々提示してしまったので、「それ以上言われると本当に甘えちゃいそうだから良くない。もう電話もしないし、早く俺のことは忘れて」と言われてしまいました。 私と付き合って2ヶ月くらいのときに、彼に元気がない時期があったのですが、その時の原因もそのコに新しい彼氏ができた、という噂を聞いたから、ということを知らされました。 何よりも決定的なことは、「その子と結婚するつもりだし、一緒に住む」と言われました。 昨夜も辛くて「声がききたい」と泣きながら電話をしてしまったら、一応は出てくれたのですが、早々に切られてしまいました。 そんな彼とやりなおしたいんです。 長い時間がかかる覚悟はしているし、結婚してしまったら終わりだとは分かっています。でも少しでも可能性があるのなら、(彼はその子に振り回され続けているので、付き合ってもうまくいかないかもしれない)、戻って来てくれるために、ベストな方法をとりたいんです。 まだ彼の荷物が私の家にあるので、その時に1回会って話す機会はあります。 彼とは仕事で1ヶ月に1回は連絡を取ります。その際は、会って話すのも、電話で話すのもどちらでもありです。 自分なりに4パターンの方法を考えてみたのですが、どれが一番効果的なのでしょうか??もしくはこれ以外に良い方法があったら教えて下さい。 1:彼はドSな人なので、こっちが徹底的にMな態度(けなげな態度)を見せ続ければ、情にうたれて、いつか戻って来てくれるのか? 2:あなたと別れても、普通に仕事をして、元気に楽しそうに生活してる、という堂々とした態度を見せれば、戻って来てくれるのか? 3:母親のような態度でなるだけ甘えさせてあげる(仕事を手伝ったり、気にかけてあげたり、差し入れをもっていったり)のが、戻って来てくれるのか? 4:一切こちらからは連絡をしない。月1回の仕事もメールか電話で済ませるのみ。 ちなみに彼の性格は、子供っぽくて、独占欲が強くて(あとから聞かされたのですが、付き合ってる時、私の携帯メールをこっそり見ていたそうです)、ドSな性格、思い込みが激しい、お酒は呑まない、男友達が多い、真面目で優しい、明るい人です。

  • 女の子に聞いてみたいです

    27歳の男です。何度か彼女ができないのでどうしたらいいですかと質問したら、できない時はできないものだよと回答頂いて少し気負いはなくなったのですが、女の子に話しかける事で教えてほしいです。 女の子って男性には話しかけてきてほしいと思っているのかというのと、例えばそんなに話しした事ないのにいきなり話しかけたらやはり嫌なのかなぁと思って… あと、ちょっと自分に気がある?女の子がいたとしたら、話しかけてきてほしい時って男性にサインとか出しているのかなぁ?よければ教えて下さい。

  • 3か月前に別れた彼女が忘れられません。

    Yahoo!知恵袋にも投稿いたしましたが、より多くの人の意見がほしく、 投稿させていただきました。 3ヶ月前に約1年連れ添った彼女とわかれました。 状況は、ほとんど捨てられたのと変わらない状態でした。 はじめて自分が本気になれた相手でした。セックスも沢山しました。 お互い本気で付き合った相手でした。 どんなに嫌だとわめいてもいやというなら電話を切るとまで言われた残酷な振られ方でした。 その後自分はやみ続けて精神的に病み、病気になってしまいました。今でも通院しています。 高三で進学系のクラスにいるので夏休みは毎日のように学校がありましたが、彼女に会うのが辛くて1日も行くことができませんでした。 そして2学期がはじまり、また顔を合わせても、やはり引きずって、会うのが苦しいです。 その後、何度か今でも忘れられないことを伝えましたが、「もう友達にしか見れないし、病気にまでさせてしまって二度と振りたくない。 きっといい人がいるからもう諦めて。いや、あきらめなくてもいいけどあたしはもう答えられないから。」 と言われました。 彼女は今でも自分が好きなことを知っています。 自分は、どうしてもよりが戻したいです。 頑固でわがままなところがあり、絶対二人であそびに行ったり出かけたりはしてくれません。 でも、友達が一緒だと、どうしても友達にしか見てくれません。 学校が私学なので、家も遠く、原付で片道30~40分はかかるところに住んでいます。 最近は、明るく接するように努めています。 メールは最近毎日送っているのですが、返事も何かと理由をつけて遅く、必ずブチられてしまいます。 大学は全く違うところにあるし、まわりにすこし流されやすいところがあるので、これから放っておいたらきっと新しい誰かがきっとできてしまうと思うと怖くて眠ることすらできません。・・・ 周りになかなか頼れるヒトも少なく、相談できる人もいません。 どうしてももう一度、よりを戻したいのです。お力添えお願いします・・・ 補足 言い忘れましたが、彼女はながいこと接点がないとどうでもいいってなってしまうところがあります。 でも、自分はそんな彼女が大好きなんで、別れは考えたくありません。

  • どちらの男と結婚するのが女の幸せですか?

    Aさん30歳 社会的地位が高く、年収は1000万~2000万。 しかし、その身分で長くいるせいか、優しく、おもしろい人だが、ちょっと性格的にアレって思うところがときどきある。(無意識に自分より年収が低い人を見下しているかんじ) 本当の友達は少なそう。 女遊び、浮気、賭け事はしないが、付き合いで飲みに行くことしばしば。 酒、タバコ、まあそれなりに。 収入があるせいかとんでもないくらい一度にお金を使ったりもするが、 たまにのこと。 仕事がかなり多忙。 ルックスは結構かっこいい。 Bさん30歳 普通のサラリーマン。年収は400万円台。 性格は超がつくほど、良い人。男にも女にも優しすぎるほど優しい。その人望から男友達がたくさんいる。話もおもしろい。 もちろん女遊び、浮気、賭け事はしないし、酒もタバコもしない。 浪費癖もない。 仕事で多忙なほうではない。(定時に帰宅することが一般的) 仕事が終わったらまっすぐ、すぐに家に返ってくるタイプ。 ルックスは普通~普通以下。 どちらの男と結婚するのが女の幸せですか? あなたならどちらの男性を選びますか?

    • ベストアンサー
    • noname#197152
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • パーマをかけなおしてもらおうか迷っています。

    私は4日前に初めてパーマをかけてもらいました。 その日は結構くるくるしていていい感じだったのですが、 次の日から、夕方になるとパーマをかけてない時と同じようになってしまいます>< もしかしてパーマをかけてもらった日に水で濡らしてしまったので(シャンプーはしてません)、取れてしまったのではないかと思い、 一週間以内なら無料なのでパーマをかけなおしてもらおうかと迷っています。 髪はロング、髪質は太めでしっかりしているらしいです。 ナチュラルでふわふわなパーマをかけてもらいました。ですが初めてなので強めにかけてもらいました。 ブロー時にラックスのムース?を使用し、 指でくるくるくしゅくしゅしながらブローしています。この前はスプレーなどで軽く固めても取れてました。 でもパーマをかけてもらった時のようにくるくるしないです よろしくおねがいしますm(_ _)m