• 締切済み

心変わりしてしまった彼と、もう一度付き合いたいです

Elle1の回答

  • Elle1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

どんなにあなたが彼と一緒にいたいと思っても、彼がそれを拒んでいるのですから、無理だと思います。 恋愛は一方の好きという気持ちだけで成立するものではないでしょう? 二人が互いを必要としているから成立するものですよね。 あなたが「運命の人」と言ってるのも、それはあなただけが思っていることですよね。 あなたは彼を好きなのではなく、自分自身が好きなのだと思います。 彼の気持ちよりも、自分の希望を押し通すことしか考えていないように見えるからです。 私も彼に別れを告げられた時は辛くて泣いてばかりいました。 でも、いくら好きでも自分の一方的な気持ちじゃこの恋愛は成立しない、別れを選択した彼の気持ちを尊重しなくてはと自分を説得し、気持ちを切り替えるよう努力しました。 あなたが考えるべきことは、どうやって復縁するかではなく、どうやって終わった恋に見切りをつけて前に進むかだと思います。

関連するQ&A

  • 心変わりをしてほしい彼女持ちの彼。

    好きな人が居るのですが彼女と一年付き合っていて同棲しています。 出会ったのは3ヶ月位前で、友達の友達で初めて出会った時は4年付き合ってる彼女がいると言っていました。 しかし、その日にみんなで飲んでて私の事をノリがよくてタイプだと気に入ってくれたらしく、仲良くなって今度2人でご飯に行こうと誘われました。 でも私は、彼女いる人に興味ないしご飯も行く気ない。と言ったら、さっきのはいつもめんどくさいから彼女いるって言うけど、本当にいないからご飯行こうと言われ連絡先を聞かれて、タクシー代を貰ってその日はさよならしました。 その次の日から毎日連絡をとっていて、電話もラインも毎日していました。 その間もずっと彼女がいないと嘘をつかれて10日後くらいに初めて2人でご飯に行って飲みに連れてってもらって、その後ホテルにいきました。 一番最初にホテルに行ったきっかけを作ったのは、私です。 酔っ払ってたので、一緒に居たいと思ってしまって私から誘いました。 その時は、彼は全力で拒否してました(今思えば、彼女がいるから)が結局一緒に行きました。 彼は、私と変な関係になりたくないし自分もそういう人間と思われたくないから今日は帰ろう。と言ってたのですが、結局彼が折れて一緒にホテルにいきました。 それから週2で知り合いも交えて会ったりして、週1でご飯を食べに行ってから飲みに行ってホテルに行く関係がつづいてます。 彼はこんな事をしてる自分が嫌だしダサいと自己嫌悪に陥ってますがわたしに遊びに誘われたりすると来てしまう自分がいると言います… ホテルに行きますが、いつも絶対に手前までしかやりません。お風呂も一緒に入ったりしますが、私がやりたくないならいいよと言っていつも彼は我慢しています。 一緒にご飯に行く時も、毎回三軒くらいハシゴしてホテルに行って寝て、お昼もランチして夕方に私は帰って彼は飲食店なので仕事にそのまま行くって感じです。 いつも遊ぶと沢山お金を使ってくれて、行きたい場所に連れてってくれます。 お昼に二人で会ってわざわざ遠くまで私が行きたいご飯屋さんに食べに連れてってくれたこともあります。 私の前では、彼女の不満ばかり言っていて、正直私も彼女のなにが良くて付き合ってるのかわかりません。 彼女には、冷めてきてて好きかよくわからないし、今彼女と私とどっちの方が好きかわからない状態と私の前では言っています。 でも彼女と同棲しているので、すぐ別れるのは無理だと思ってますし、彼女の事を嫌いになったわけでもないし、不満はあるけど別れる決定的な理由がないからまだ彼は別れられないんだと思います。 自分の浮気が原因で別れるのは相手にとって可哀想とも言ってましたし、情もあるし、と。 こんな経験初めてだから、どうすればいいのかわからないと言っていました。 私は、彼が好きですが、彼はわたしが彼に本気だと思ってないみたいです。 私は、交友関係がある方なので週末や平日でも良く遊びに出かけたりしているのであまり信用もされてないと思いますし、心配になると言われます。 その点今の彼女はあまり遊びにも出かけないし同棲してるから浮気の心配もないからいいのかなって感じはします。 彼には、彼女と別れてほしいと言うことも伝えています。 私は、彼が本当に好きだけど、あまり好きだと言いすぎても重くなってしまうと思うのでわざとはぐらかしてしまいます… 彼女と別れたら付き合ってくれるの?と言われたときも、わかんない。と言ってしまいました。 この前、電話で好きだし付き合いたいと思ってるよ。とさらっと伝えました。 私も、大好きだけどもう彼とあまり会わない方がいいかと思ってここ数日は連絡をとらないようにしています。向こうも私が避けてるのに気づいたのか電話やラインをしてきません。 昨日、共通の友達がわたしのSNSを見て彼にわたしの近状報告をしたようで、 どこ?と彼からラインが来ましたが無視しました。 彼は、SNSを一切やってないので共通の友達がわたしがどこにいるのかをなぜか彼に伝えたんだと思われます。 でも本当に彼女と別れる気がないならもう会いたくないし、これ以上好きになるのも嫌なので徐々にフェイドアウトしてった方がいいのかなって悩んでいます。 それとも、もっと私がしっかり彼に気持ちを伝えるべきなのかな?と思います。 もしも、本当に彼は私のことが別に好きじゃなかったら、重いと感じられるのも嫌だな、と思って踏み込めない自分がいます。彼女と私は全く正反対と言ってるので、彼女にないものを私に求めてるのかなぁとも思います。 来週、会う予定があるので一応前日にどうするかだけ、ラインは入れようと思いますが連絡しないことも考えています。 彼の事を思って、もう連絡を取ったり二人で会ったりしない方がいいのかなと思います。 好きだし付き合いたいと思うけど、なにが正解かわからないので是非アドバイスを頂きたいです。

  • 彼の突然の心変わり

    私は、付き合って半年ほどになる13歳年上の彼氏がいます。 遠距離です。 出会いは、彼氏が出張でこちらへ来ていて、たまたま私がバイトに入ってて、仕事が一緒になったのがきっかけです。 私たちは意気投合し、すぐ付き合うことになりました。 しかし、遠距離なため、なかなか会うことはできません。 初めは一ヶ月に一回程度会えてました。 しかし、今はお互い忙しく、3ヶ月会ってません。 8月上旬に彼が私が住んでいる街へ来てくれることになりました。 会うのは3ヶ月ぶり、お互い楽しみにしてました。 いろんなプランを考えながら。 しかし、突然「会うのやめよ」というメールが昨日来ました。 今は電波が届かないのか、連絡がつきません。 私は彼のことを信じてると言ってますが、内心信じていない部分もあります。 彼は仕事で全国を飛びまわってる人です。 だから、私と同じような境遇で出会ってる人もいるのではないか、他に女がいるんじゃないか、など悪い方向に考えてしまいます。 どんどん悪い方向に考えてしまうから、何も考えず、彼を信じようとしました。 しかし、信じれば信じるほど、嫉妬と葛藤してしまいます。 直接別れを言われたわけではありません。 遠まわしではあるかもですが・・。 彼をすごく大切に思ってたから、とても辛いです。 私は来春から就職で、勤務地を彼が住む街で希望を出そうと思ってました。 お互い近くに居れば、もっともっとお互いのこと知り合えるし、これまでの遠距離で空いた時間を埋められると思ってました。 今はどうしたらいいのか、わかりません。 私は、今どうしたらいいのか、わかりません 私は、彼に何をしてあげられますか? どなたかアドバイスください。

  • 彼氏が忙しいのに、私は我が儘でしょうか?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私はちなみに学生です。 二ヶ月前くらいから彼氏の職場が変わったために忙しくなり、彼氏とは週に一回会っていたのが今は二週間に一回会えれば良いほうになりました。 そのことに関しては、仕方がないと思っています。 (悲しくないと言ったら嘘ですが(^^;) ここ一週間、彼氏が精神的に落ち込みが酷く、私は必死に元気になってもらいたくて励ましのメールをよく送っていました。 (前から送っていましたが、頻度をかなり増やした) いつも返信はいらないよ。 といっているのですが、昨日彼氏は仕事が休みで友達と遊んでいたらしく、正直悲しかったです。 何が悲しかったのかというと、休みの日で時間が空いていたなら、一通でいいから返信をして欲しかったです。 もうかれこれ二ヶ月近くメールを返してもらっていなく、自分は彼氏が元気になってもらいたいから。って送っていて、確かに彼氏に見返りを求めた私はおかしいとも思いました。 仕事で何度も遊ぶことをドタキャンされても、それでも仕方がないから。 電話も二日に一回くれるのだから、我が儘はダメだ。 と思っていたのですが、ついに今日彼氏から電話がきて爆発してしまいました…。 お子様なのはわかっています。 それでも悲しかったです。 自分は結局、彼氏に見返りを求めていたのかなと思うと情けなく思ってしまいました。 質問です。 やっぱり、仕事で忙しい彼氏にたいして、私は我が儘言い過ぎでしょうか…? 私は彼氏の友達に妬いてしまいました。 彼氏と遊べていいなあ。と。 連絡もなく、それでもただ待っていたのに、元気になれるように頑張っていたのに。 今、自分の気持ちに整理がついていなくて困っています。 お子様な質問すみません…。

  • 浮気?

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 去年3ヶ月付き合ってて、一度別れてまた復活して2ヶ月目です。 私はいつもとても疑い深くて、毎日メールや電話をして何してるの? って連絡とってて、彼もそれが普通でちゃんと連絡してくれてました。 昨日夜、仕事終わった!疲れたからご飯食べて寝る!ってメールが来て 30分くらいして私が電話したら出ませんでした。 寝てるのかな~と思い、気にしてなかったんですが、 11時くらいに彼氏と一緒に住んでる友達とチャットで話してて 『彼氏、寝てる?』って聞くと『ごはんを食べてすぐに出て行ったよ!』 と返事。 そして、彼氏に電話をしたら鳴ってもぜんぜん取らなくて うそつきってメールを送っても何も返事が返ってこず とりあえず昨日は2時くらいに寝ました。 いつもなら連絡が来てる頃なのに今日は何も連絡無しです。 彼氏は私が怒るようなことがあればすぐにウソをつきます。 で、ばれたら私が怒ってケンカして結局最後は私がなぜか謝って仲直りします。 これは向こうはもう私と別れてもいいと思ってるのでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。

  • 心変わり?

    彼氏と付合って二ヶ月。中距離であまり会えません。 もともとあたしは自分の気持ちをうまく言うのがへたくそで、本当に聞きたい事をきくことができないです。 彼とは1日一通のメールをするというペースで大体月に二回会ってました。 でも前回のバレンタイン前の連休から会ってません。 メールも減りました。 1日1通が2日に1回になったり… 1度4日程音信不通になって、とても不安でメールをすると、電話が止まっていたとメールが返ってきました。それから少しやりとりして、またメールが来なくなりました。 これは心変わりでしょうか?疲れてるって可能性もあるから、彼に聞けません。 彼のことはどうすればいいのでしょうか…。

  • これって心変わりでしょうか?

    彼氏はメールのレスポンスが早い人だったのですが、最近メールが少なかったり、返事が遅くなったり(数日後)するって、他に好きな子がいたり、私に飽きてきたのでしょうか? 会うと仲良く話せるし、もっと長く一緒にいたいとも言われるけど、普段頻繁に会えないので、些細なことだけど心配です。アドバイスお願いします

  • もう一度お願いします。

    もう一度お願いします。 誤って前回の質問の回答をすぐに締め切ってしまいました。 長文ですがお願いします。 よろしくお願いします。 20代・男です。 何か月か前に、数年ぶりに幼馴染(女性)と再会しました。親同士が友人で子供のころに遊んだ仲です。彼女には遠距離の恋人がおり、将来地元を離れて留学するという夢があります。 再会当初は「幼馴染」「遊び友達」として二人で食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 一緒の時間を過ごし、彼女自身の話などを聞くうちに好きになっていきました。 私の好意を知りながら、彼女は「あまり入れ込まないで」と言いつつそれでも会ってくれていました。 その間、彼女は私が入れ込み過ぎないように彼氏との昔話をしたりして、私に対して壁を作っていました。 正直、恋人の話をされるのは本当に辛かったですが、彼女自身の愚痴も聞いてあげたかったし、会いたい気持ちも抑えきれず何回も会っていました。こちらから誘うこともありましたし、向こうから誘われることもありました。振り回されていたのかもしれませんが、会えることが嬉しかったです。 1ヶ月ほど経ってから、その関係が耐えられなくなり私の方から「苦しい」と彼女に言うと「こんなに苦しめたから、もう会えない」と言われました。 私は「あなたのことは怒ってないから、元の幼馴染に戻ろう」と提案したところ彼女も喜んで受け入れてくれました。私も彼女には夢と彼氏があるのを知っていたし、仲の良い関係でいればいいと思っていました。 それから関係は良好で、また一緒に出掛けたりしていたのですがある時、彼女は自身の勉強や仕事があるから、しばらくは会わないと言ってきました。私も彼女の夢や事情を知っていましたから受け入れました。 でも、また向こうから連絡が来て何回も会っていました。それからは私も誘うようになりました。 それからしばらく経って、彼女が恋人と別れる決断をしました。 彼とは長い間付き合って、大好きだけど夢の為に別れを決意したそうです。 そして、彼と別れる一週間前に彼女から「うちの親があなたと会うと、親同士の友情が壊れるって言ってる。彼氏とのこともあるし、会うのを数か月やめよう」と電話がありました。 私は「今までどおりでもいいじゃん!なんで親が口を出してくるの!?」と思わず口を荒げてしまいました。 私としては彼女の親に今まで二人で会っていて注意されたこともなかったし、以前は恋愛感情は持っていたとはいえ、その時にはすでに彼女が地元を出るまで仲の良い幼馴染を続けられれば良かったので、それが妨げられたことにショックで思わず反論してしまいました。しかも前日に二人で出掛けたばかりだったのでなおさらでした。 お互い気まずい形で電話を切ったので暫く連絡は取りませんでしたが、彼女が恋人と別れる前に私の方から「こないだはあんなこと言って悪かった」と一言メールで謝罪しました。 それから彼女から「彼氏と別れた。もうしばらくは誰とも関わりたくない」「一人になりたい」と連絡がありました。 私は彼女がそれで楽ならそうすればいいと思い「辛くなったら支えてあげるからいつでも連絡を頂戴」とメールを打って、ほうっておきました。 しかし、結局また彼女の方から連絡があり話をしたりしていました。 そうしたある日に突然、彼女から「はやく私のことを嫌いになって。」「こないだの電話であなたが反論したことにがっかりしてる。」とメールが来ました。 私はいきなりそんなことを言われて、正直どうしていいかわかりませんでした。 反論したことは後悔していましたし、謝りました。 しかし「誰とも関わりたくない」と言ったのは彼女の方です。 彼女はもう電話もメールもしないでの一点張り。 「また気持ちの整理がついたら連絡頂戴?」と聞いたら、「疑問系のメールも送らないで!」と言われました。 今は連絡をとっていません。 ただ、仲の良い関係を続けたかっただけなのですが。 私の親切心が彼女の重荷になっていたのかもと思います。 また仲の良い関係に戻れたらと思うのですが。。。 かなりの長文になってしましたが、本当に毎日苦しくてしようがないです。 もともと支離滅裂なところはありましたが。彼女の気持ちが全く分かりません。 時間が経って彼女の気持ちが落ち着くのを待つのが最良でしょうか?

  • もう一度やり直したい

    30歳の男です。 2年9ヶ月付き合った彼女(25歳)に3日前振られました。 3月中旬に「少し距離を置きたい」と言われたんですが、 3日前「別れたい」と電話がありました。 「お互い小さいところで少しずつ違う部分があって、 それが積み重なってしまった。その違う部分をいちいち 言ってたら、あなたがあなたでなくなってしまう。 そこまで無理して欲しくない。あなたはあなたで居て欲しい」 そんな感じで言われました。 他の人の存在のことは怖くて訊けませんでしたが、 ストレートに物事を言う子なので、他に好きな人が できたとかではないと思います。 昨日、彼女の家に荷物をとりに行ったのですが、 「もう俺のことは好きではないんだな」と態度から感じました。 「離れていた1ヶ月の間、何をしているのか気にしていることは あったけど会いたいとは思わなかった」とも言われてしまいまいた。 帰り際にキスを求めたら 「したら帰ってくれる?」と言い、してくれました。 別れのキスだったのだろうと思いますが・・・。 今後の連絡ですが、 友達として見れるようになったら連絡してきてもいい。 拒否をしたりすることはしない。と言ってくれました。 はっきりした別れの原因がわからないのですが、 彼女が我慢していたのではないかと思うことを自分なりに 考えてみたいと思います。 結婚を考えていた彼女なので、可能であればもう一度 やり直したいです。 「自分のことを見つめ直して、自分に自身が持てた段階で もしまだ君のことが好きだったらもう一度告白したい」 とメールをしようかと思うのですが、 逆効果でしょうか。 メールをしたらその後は連絡はしないつもりです。 長文読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。 今日彼氏と会うのですが、この前はすねてごめんね、って話したほうがいいでしょうか??