• 締切済み

会社を辞めたい

rachanの回答

• rachan
回答No.6

会社員の男です。 まず、辞めたい理由は何ですか?給料?長時間の勤務?人間関係?業務内容?・・・ まずは、辞めたい理由が何なのかを整理してはいかがでしょうか? また、会社を辞める前には、次の職場は決めておいたほうがいいと思います。職歴の中の長い空白期間は、次の就職活動において、不利に作用する可能性が非常に大きいと思います。 私も、現在、退職交渉中です。理由は、外資系故、力関係で自分の意思とは異なる結論を押し付けられるのと、上司の方針に全く理解ができない点(顔も見たくないぐらい嫌いです)です。次の会社はもう決めています。