• 締切済み

交通事故相談について

こんにちは。 接触事故を起こして1年近くになりますが、まだ解決に至っていません。 原因は複数あるのですが、損保会社の対応のマズさが 大きな原因だと思っています。 ここでは具体的には説明できませんが、かなりひどいです。 加害者側ではありますが、無料で相談にのっていただける 専門のサイトなど知っておられる方おられませんか? 非常に困っています。助けてください。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

一年経ってもまだ解決しないというのは、往々にして被害者側に問題があるケースが多いです。 保険会社は契約者には、あまり多くを語りません。 しかし、被害者側は「おたくの保険会社は対応がひどい」と言ってきます。 しかし、その実は被害者側が無茶な請求をしている場合がほとんどです。 今一度、保険会社とよく事実確認をして、足並みを揃えて被害者と対応する必要があります。 さて、ご質問の件ですが、加害者側として相談できる機関というのはないと思います。 被害者の手助けをする機関はいくつかありますが、加害者をサポートするのは保険会社の責務ですので、保険会社の対応がマズイのであれば、その保険会社の本社のお客様相談室か損保協会あたりに相談でしょう。 http://www.sonpo.or.jp/

noname#173630
質問者

お礼

やはり加害者は加害者でしかないのですね。 そうです。被害者も理不尽な輩です。 そしてその相手に手を焼いて加害者側を守るべき保険会社が 自分の対応のまずさをこちらの落ち度のように言ってきます。 当社には落ち度がないと・・・ 被害者にもですが、保険会社にも不信感を持っています。 同じ会社の相談室は身内大事ではないのでしょうか? 被害者が加害者に加害者が被害者になるケースもあることを もっと知ってもらいたいです。 愚痴のようになってしまいましたが、 ありがとうございました。