• 締切済み

交通事故の示談での交通費について

友人から意見を求められたのですが、返事に困っていますので、ご意見ください。 友人は交通事故にあい、現在示談へ向け領収証などを整理しています。(友人は被害者側です) 加害者側の損保から、通院中に支払った交通費の領収証を提出してくださいと連絡があったそうです。 ここで質問なのですが、領収証にはタクシー会社の名前や住所・電話など書いていますよね。 損保側は、その会社へ連絡し、行き先などを一つづつ確認するのでしょうか?事故は、3年以上は前のことです。 あと、日付なしの領収証があるらしく、なぜその時日付無しにしたのかは不明だが、通院に利用した分だと言っております。このような領収は、どうなるのでしょう? 交通費は全額で3万円ほどになります。 交通費に対して、損保側はきちんと証拠を探すのでしょうか?

みんなの回答

noname#10926
noname#10926
回答No.1

疑わしければ調べるかもしれないが、 通常は調べない。 どうせ保険会社が負担するものではないからです。 (保険会社は自賠責に求償します)

tomopero
質問者

お礼

お礼が遅くなったのですが、先日領収証を損保へ送ったようです。連絡はまだないようです。 ご意見ありがとうございました。