• ベストアンサー

中古車を買ったんですが…

車の後ろのガラスに貼っているシール?車庫証明のシールですかね? 7月に車を買ったんですが今だに、持っていく。持っていく。と言いながら持ってきてくれない上に1ヶ月点検?の様なやつにも加入していたと思うんですが、その連絡すらなく展示会に来てくれ。とかそんな電話は、しっかりしてきます。シール自体、急ぐ物ではないのでしょうか? そしてディーラーって、こんなもんなんですか? 始めて車を買ったので、よくわかりませんが何かいい加減だな。って感じたんですが中古車なら仕方ないんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.2

いい加減なのは個体差があるので、その営業マンがいい加減なんでしょうね。 強く出た方がいいですよ。強く出たからといって何も悪い事はないし、むしろ有利に働きますので。 保管場所標章は自動車の保管場所の確保等に関する法律(車庫法)で表示義務があります。第六条2です。(罰則はありませんが) http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S37/S37HO145.html 車の外観にこだわる人は、貼りたくないと言って車検証と一緒に持っていたりするようですが。

saku_031
質問者

お礼

コメント有難うございます。 一応、罰則は無くても義務なんですね。正直、車に関して拘りも知識もありませんでしたので買う時も何か色々ウルサいし、面倒なので買った部分もあって、始めから印象が悪かったので余計にいい加減に感じてしまって… 次に電話がかかって来たら強く言ってみます。

その他の回答 (2)

noname#97158
noname#97158
回答No.3

営業マン単位で対応の仕方は違いますが、調子のいい営業マンも 多数います。 違う担当者(または責任者)に現在の状況を話し、対応を迫って みて下さい。 口約束とはいえ、キチンと対応してくれる筈です。 それでも対応が悪い場合には、今後の利用を考え直した方がいいですね。

saku_031
質問者

お礼

コメント有難うございます。 おっしゃる通りに都合良い感じの人です。 担当者を替えて貰う様に言ってみます。

• adobe_san
回答No.1

既に車庫証明を登録されてるなら 車検証入れに入ってませんか? 登録完了書類と同封されて送られますので・・・ それとも購入された車「軽」? なら車庫証明は車検までに行えば良いことになってますので、ディーラーはついでの用事の時に行く予定にしてるのでは?

saku_031
質問者

お礼

コメント有難うございます。 確認しましたが入っていませんでした。持って行く。と言っていた位ですから、担当者が持っていると思います。 軽自動車ですので次の車検までに…って思っていたら車検はそこでする。と思っていそうですね。