• ベストアンサー

中古車の納車時に受け取る書類にはどんなものがあるでしょうか?

中古車の納車時に受け取る書類にはどんなものがあるでしょうか? ディーラーで中古車を契約し、あと1週間ぐらいで納車です。 車庫証明の手続きや登録の手続きはディーラーに任せました。 また、車検を受けてからの納車です。 納車時に受け取る書類は、 ・車検証 ・自賠責保険証明書 ・自動車税納税書 以外に何かあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkan66
回答No.1

私は中古車認定書というのもついて来ました。 最近は中古車販売の取締りがきちんとしているようで、 認定する業者が認定して、証書を作るようです。 それが後になんの役にも立たないと思いますが、 まぁ、悪い車ではなかったんだな、という安心感はありました。

poltk31
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。