• ベストアンサー

音信不通の理由は?

yoruuekoの回答

  • yoruueko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

全くの脈なしです。似たようなことありました。(私は20代女です) 手をつないだ事実だけなんてあてになりません。 あなたと会うより他を優先し、メールに返信もなく 代替案もないのが何よりの証拠。 本当に好きなら極論予定をドタキャンして 会うくらいのことはすると思うし、音信不通って何よりの証拠です。 手くらいは仕方ない……と否定しきれずつなぐことはありますよ。良くないですけど。 あきらめましょう

haihaiji
質問者

お礼

メールぐらいすぐに返すことできますし。 音信不通を受け止めないと駄目ですね。 手は仕方なく繋ぐこともあるんですね。 メールこなっかたらもう諦め現実を受け止めます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 急に音信不通になりました。

    急に音信不通になりました。 25歳で付き合って半年の彼氏がいます。 他人に興味があまりなく、自分のやりたいようにやるひとです。 連絡は最近あちらからなく、週末にこちらから連絡して会っている感じです。 だけど連絡すればすぐに返信をくれていました。 三連休の二週間前に、三連休は友達と旅行にいくかもしれないがなくなる可能性もあるから、連絡するといわれていました。 会えるなら会いたかったので待たずに、24日の昼にどうなったかきくメールをいれ返信がなく、夕方地震のことでメールをいれましたが、結局返信がなく、夜に電話をいれましたがでませんでした。 しかし友達と遊んでいたのか早朝に不在着信があり、起きてから気づいたので、25日の昼に起きたら連絡ください、とメールしました。 しかし音沙汰なかったので夕方に電話しましたがでず、音信不通状態です。 初めてのことで、とてもつらいです。 待つのがしんどく連絡しすぎてしまったことは反省しています。 とりあえず連絡をとりたくない、避けているのは薄々気づきますが、別れたいなら別れたいと言えない人ではないとおもいます。 結果予測ではなく、わたしはどうするのが最善かご教授いただきいたいです。 週末まで待ち連絡すべきかとも思いますが、もやもやしていて、連絡してしまいそうになります。 ぜひご意見をいただけましたら幸いです。

  • 音信不通について。

    今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 突然の音信不通…家に行ってもいい?

    恥ずかしながら、半年前くらいに、ネットで知り合った人がいます。 その人とは、初めて会った日に身体の関係を持ってしまいました。 それから何度か会い、もちろん身体の関係もあった時もありますが、 普通に遊びに行ったりするだけの時もありました。 会ってる間は本当に恋人同士と同じくらいで、 向こうから手を繋いできたり、プリクラ撮ろうと言ってくれたりしました。 私は彼にハマってしまい、最初のうちは1日1~2通ですが毎日メールをしていました。 それが徐々に3日に1回になり、1週間に1回になり… とメールの回数も減り、遊びに誘っても断られたりドタキャンされたりとで 結局4ヶ月くらい会えないままです… でも電話すれば出てくれたし、会いたいと言ったら「俺もめっちゃ会いたいよ」 などと言われていたので、少し不安もありましたが安心していました。 先日ようやく予定が会う日があって、会うことになったのですが、 私が仕事終わりで夜20:00くらいになっちゃうけど大丈夫?と聞いたら 前日くらいに「夜は明日朝めっちゃ早いからきついかも…」 とメールが来て、私も楽しみにしていたので少しイラっとしてしまい、 「わかった」とだけ返信しました。 その後彼から電話が来たのですが、出れなくて後からかけ直ししたら出てくれませんでした… 今まで着信を残したら1日以内に必ずかけ直ししてくれたので、今回も またかけ直してくれるかな、と思い待っていましたが 3日たっても何の連絡もありませんでした… 不安になってしまい、「電話何度もごめんね、また予定合う時あそぼうね!」 と送ったのですが、やはり返信がなく、不安でパニックになってしまい 「お願いだから嫌いにならないで…もうしつこく誘ったりしないから…」 と続けて送ってしまいました。しかしまだ返信が来ません。 既読にもなっていないので、ブロックされたのか調べたのですが、 ブロックはされていませんでした。 昨日ラインの電話ではなく普通の電話をかけてみても、 やはり出てくれませんでした…。 ここまで一切連絡がこないのは初めてなので、 とても不安です。 ネットで知り合ったから、と言ってしまえばそれまでですが、会っているときは 彼は本当に優しく、「10年後も一緒にいようね」とか「ずっと俺だけのものでいてね」など言ってくれたし、電話で話してても「早く会いたいよ」などと言ってくれていたので、急に音信不通になるなんて悲しすぎます… もう少し待ってみて何の反応もなかったら、彼の家に行って(一人暮らしです)みようかとも考えましたが、ストーカーだと思われてしまうでしょうか… 突然の事で本当に悲しいです… でもこのまま終わるなんてしんじられないです。 どうか私にアドバイスをお願いします… もう彼のことばかり考えてしまい頭がおかしくなりそうです…

  • 音信不通になってしまいました。

    3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。

  • 彼氏と音信不通に。。。

    初めての投稿です。 私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。 私は高校生で、彼は大学生です。 突然、数日前から彼と連絡がつかなくなってしまいました>< この間、彼の方から会おうとメールが着て、会う約束をしていたのですが、その約束の日の前日から何故か返信がありません。。。 こんなに連絡を取らなかったのは初めてだし、返事が返って来なかったのも初めてです。 何度か電話をしてみたものの、繋がるのですが出てもらえません;_; 会う約束までしていたのに音信不通なんて、おかしいですよね。。? それに数日前まではメールも普通だったし、喧嘩もしていないので、全く心当たりがないんです。。。 飽きられてしまったのでしょうか?? 彼の地元は知っていますが、住所は知りません。 周りに彼と繋がりがある知り合いもいないので、何らかの理由があって連絡できないのだとしても、彼から連絡が来ない限り、知るすべがありません。。。 彼は今どんな気持ちなんでしょうか? 私はこれからどうするべきですか??;_; 回答よろしくお願いします><

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音信不通で落ち込んでます・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5350114.html​​ こちらで質問させてもらった後です。 好きな子にメールで遊ぼう誘いました。 先週こちらから誘ったとき「今週は無理だけど遊べるようになったら連絡するよ」と言われ、後日「×日以降なら大丈夫そう」と言っていたので×日以降の休日前にメールしたところ、返信がありません。 まだメールしてそれほど時間は経っていませんが、普段は遅くても1時間くらいで返信をくれ、こんなに時間がかかる事は無いので気になって仕方ありません。 何時間か後に「どうしたの?」「何か迷惑だった?」とメールしましたがそれでもまだ返事がありません。 実は誘う数日前こちらの都合で色々聞いて始めは答えてくれましたが最後にメールが帰ってこなくなりました。 でもそのときの返信のメールはいつも通りの印象でした。 そんなこともあって「ウザがられているのか」とか「何かあったとか」考えてしまいます。 けれど、元は彼女も約束はOKしてくれていましたし、彼女とも物を貸し借りしたりもしているので関係を絶ちたいにしては本当に急すぎる気がします。 こういう場合どうすればいいんでしょうか? 電話すべきなんでしょうか・・・。 でもウザく思われているなら逆効果な気がします。 個人的には仲が良いと思っていたのでとても落ち込んでいます。 下らない質問かもしれませんが、同じ経験ある方、アドバイスある方よろしくお願いします

  • 彼と音信不通

    相談させていただきます。 半年付き合っていて、とてもうまくいっていた彼から連絡が来なくなって2週間がたちました。 それまでは大体、一日一回連絡をくれていて、こなかった日の次の日には「寝ちゃってた」などとメールがきていました。 半年付き合っていて、今が一番といえるほどにうまくいっていました。 付きあい始めて一ヶ月の頃にも、彼に個人的な問題が起こっていたらしく私との付き合いにまで気が回らなくなったと二日ほど連絡がとれなくなり、そのことで私が焦ったために別れ話になったことがありました。ですが、今では、もうなにか問題が起きても話し合って解決できると思う、長く付き合おうねなどといってくれていました。 連絡がとれなくなる一週間前から体調が悪いと言っていました。最後の連絡は、私からの着信に対し、「すごく体調が悪いから良くなったら電話するね」というものでした。このとき、私はデートの予定を立てるために次の週の予定を聞きたかったので、「予定わかったら教えて」と返しました。それに返信がなかったので、「寂しくて辛かったから変なメールしてごめんね」と送り、さらに数時間後に、「あなたが体調悪いから自分はしっかりしたいのに、今落ち込んでいて辛い。だから体調を心配しなかった、ごめんね」と送りました。 体調が悪く連絡ができない相手に対し、思いやりのない当たるようなメールをしてしまったことは自覚しています。ですが、それを謝ったこと、前回焦って相手を追い詰めたのでそれを挽回する付き合いをしてきたことを思い、あまり心配しないように過ごしてきました。連絡がこなかった間は、何回か電話をかけましたが出なかったので、「どうしたの?」とだけメールをしました。ここにきて、ただ体調不良でメールをくれないのではなく、別れることになるのかと思い始めました。これは自然消滅なのでしょうか。そんなことをしない相手だと信じていましたが、2週間は長いですよね。 長文で失礼いたしました。 趣味や仕事で気を紛らわすべきだとは思うのですが、どうしても苦しくなって、やる気が出ません。

  • 付き合って2ヶ月で音信不通です

    私30歳、彼27歳です。 付き合って2ヶ月たちますが、 先週の土曜から連絡が取れなくなりました。 その週の木曜には、「最近(2週間)会えなくてごめんね。早く会いたい」とメールがきてたし、金曜には 私があげた私のシャメを送ってきて「可愛いね」とメールも入ってました。(メールは毎日で電話は週2、3回くらいで 1週間に1回くらいは会ってました) 彼も私も土日休みなので、土曜の昼に「土日の予定は?」とメールしたところ返事が無かったので電話しましたが でませんでした。夕方、「立ち上げで出勤してる~」とメールがきました。 それから夜8時に「仕事終わったら電話ちょうだい」とメールしましたが、9時になっても連絡がなかったので 電話したら、電源が切られてました。 電源が復活したのが、日曜の夜。それから火曜まで何回メールしても電話しても無視です。「どんな理由でも 良いからメールして欲しい。お願い。」、「何かあった?」などメールしたのですが、それでも無視です。 一応、コールもするし、メールも届いてるみたいですが…。 あまりに突然でホントにびっくりしています。友達などの助言で昨日からは連絡するのを我慢しています。 そんなに急に付き合ってる人の事を連絡取りたくないと思うほどどうでもよくなるもんでしょうか? 彼の仕事先も知っています。友達のアドレスも知っています。(会った事はありませんが)寮もわかってます。 私的には1ヶ月とか間を空けるより、1週間くらいしたら「あなたも 色々あると思うし、私もネガティブに考えるのめんどいからこれから普通にメールするね」って笑いに変えて、1日1回くらいお疲れメールや笑えるメールを入れようと思ってます。もちろん返事の期待はしない。 自分の気の済むまでコツコツ頑張るつもりです。 それくらいだったらウザクないですよね??変に彼のお友達にメールするよりそっちのがいいですよね??