各種社会保険がないアルバイトの働き方とは?

このQ&Aのポイント
  • 各種社会保険がないアルバイトの働き方について調べました。
  • アルバイトの時給や待遇面を比較し、将来性と安定性を考慮して選ぶことが重要です。
  • 他のアルバイト経験者の意見や働き方を参考にしながら、自分に合った選択をすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

各種社会保険等

私は近々アルバイト(販売接客)の面接を受けるのですが、各種社会保険等がありません。 もちろん社員登用後にはちゃんと各種社会保険に入れます。 ただそれまでの間がとても不安です。 ・時給850円~(経験による) ・昇給年一回あり ・場合により賞与あり ・社員登用 ・交通費全額支給     このような感じです。 以前派遣アルバイトでした。 ・時給1250円 ・交通費一部支給 ・有給あり ・各種社会保険完備 将来性から考えると、今回受けるアルバイトのほうが良いのですが、以前の給与面化などから考えると、少し不安があります。 皆さん850円~で各種社会保険が完備していないアルバイトで働いている人はどのようにしているのでしょうか?

• ykjp
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 会社にいつ社員になれるのか確実な日にちを聞いた方が良いです。 普通は、半年後になれるのです。(昔のことですが、今の不況では社会保障に加入すると会社が半分保険費をだすことになるので本当は社員にはしたくはないと思われます) 良く考えてから入社して下さい。

ykjp
質問者

お礼

monta47さん、初めまして。 ご回答ありがとうございます! こちらこそよろしくお願いいたします。 入社しようと思っている会社は、新規オープンする輸入雑貨の店です。 とても積極的に正社員登用しているそうです。