• ベストアンサー

別れるべきか悩んでます

undrwnr666の回答

回答No.2

たった一度の言葉で諦めるのですか? 彼の真意を何度でも確認してみましょう。 貴女を気遣って遠慮してるって感じかしら? その優しさが貴女を困らせているんだって。言ってあげれば。 好きなんでしょう? わたしは貴女の質問から強~くその気持ちを感じとりました。 他の回答者様がおっしゃられているように、結婚がすべてではないと思います。 大事なのは支え合うこと、そのなかの一つの形式が「結婚」なのでしょう。(わかんないけど、テキトーです笑) だから、「他の人と結婚する」というのは、選んではいけない選択肢ですよ。 まあ、あなたの親御さんは「結婚」した方が安心するでしょうが。 貴女は貴女のために選択すれば良いのです。親にいわれたから望まぬ選択肢を選ぶのですか? 120%後悔するのでやめましょう。 <んで、アドバイス> 当面は「結婚」に急かされないように。彼にも時間をかけて説得すること。(「結婚」したい場合) とにかく重要なのが「彼を手放さないこと」 貴女は彼の事が「好き」なんですから。結婚うんぬんは別として、もう切り離せない存在のハズ。彼と別れるというのは、今の貴女にとって、口で言うほど簡単なものではないと思います。 まだまだ希望があるように感じます。やりようによっては解決できるものかと~頑張ってくださいね♪ 長くてごめんなさいm(__)m

noname#96012
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございました。 彼の事は好きだし結婚は別にしなくてもいいと思ってるので今のままで できるだけ一緒にいられるように私も努力してみます!