• 締切済み
  • 困ってます

カミングアウトの時期につぃて....

私は、三年前に旦那の浮気・ギャンブル・借金が原因で離婚しています。 離婚後、恋愛をいくつかしてきたんですけど彼氏には離婚歴があること言えずにすごしてきました。 いまの彼氏は8つ歳下で付き合って三ヶ月になります。 結婚について、どぅ考えてるか分かんないんですけど、先週。彼が実家に帰るとき一緒に連れて行ってくれました。 来年。仕事の都合で彼氏の住んでる市内に引っ越し予定なんですが"一緒に住もう"って話も出してきます。 私は彼氏のこと好きだし結婚できれば・・・て気持ちがあるんですけど、バツイチのこと話してなぃから不安で。 嫌われたらどうしようって・・・ 彼氏はプライドが高ぃからショックを受けると思うし、今までバツイチを言わなかったことに対してもショックを受けそぅな気もします。 バツイチと聞いて、去って行くならその程度のオトコだと思ったらいぃや☆て言い聞かせてるんですけど、やっぱり怖くて・・・ いつ、どんなふぅに切り出せば良いか悩んでいます。

みんなの回答

• 回答No.2

まぁ、なんにせよいつか言わなきゃならないんだから、早く言った方がいいよ。 今まで言わなかったことを謝りつつ、言い出せなかった理由、離婚の理由って感じて 本当に悪かったことを誠意をもって謝りましょう それでも別れてしまったのならしかたないよ 辛いけどね… ちなみに、俺は5歳上の女性と付き合っています。 出会ったときに、バツ一で、中学生と小学生の男の子がいることを知りましたが、気にしないで付き合ってます。 付き合って3か月ぐらいたった時、電話で声が変だったので 「なんかあったの? 遠慮しないで言ってみ」って言ったら なかなか言い出さなかったけど、 「じつは、まだ籍を抜いてない。子供の事もあって、5年間ずるずると別居してる。」 「上の子の受験が終わったら離婚するから、今まで黙っててごめん」って言われました。 黙っていたのはちょっと残念だったけど、以前から結婚の話もしていてお互いに真剣に付き合ってるし、彼女の事は信じているから 「何だそんなことか~。ぜんぜんOK!」 「何年かかっても一緒になろうな」って言ってやりました。 こんな男もいます。 勇気をもって告白しよう。 いい結果が出ることを祈ってます。