• ベストアンサー

コレ 普通ですか

feuringerの回答

• ベストアンサー
  • feuringer
回答No.1

この利用者様はショートステイ等を数箇所の施設でご利用でしょうか? 施設によっては持ち物に全て名前を記入して頂くところもあるようです。ご本人がしっかりされていても、洗濯やらで紛失しないよう等の施設側の都合もあったかと思います。ご家族の方々が独断でされたのか?施設利用の時に指示されたのか? ご本人にとっては、ひどくショックでもあったと思います。故にもっと目立たない様にするとかの配慮が必要ですよね!

sunaree
質問者

お礼

回答有難うございます。 今日 フット思い出したのですが、 私は、この仕事をする前は、半年は海外の仕事でした、 その関係でホテル住まいをしていましたが、 洗濯には、国ごとに対応の仕方がまちまちでした。 その中で マレーシアのホテルでは洗濯物に リボンが(2cm位の長さ)付いていました それも非常に解りにくいところでしたが、 リボンの色でルームNoを識別していたみたいです 今日さっそく提案をして見ました。 今後も粘りず良く提案をして行きたいと思います。 だだし職員には仕事が増えそうですが(クレームもついそうです)