• ベストアンサー

犬のハンドメイドグッズについて

これから、本格的な(機能的な)犬のハンドメイドグッズを制作し、将来的には販売してみたいと考えています。しかし、ハンドメイドグッズには様々あります。 裁縫の技術が必要となる服類など、木工の技術が必要となるベッド類など。それら全てを極めようと思えば切りがありませんので、全般的に役立つ知識を得た方が良いのかなと思います。 例えば、犬の骨格やメンタルについての知識など....。他に全般的に役立つ知識がありましたら、教えて頂けないでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.2

多頭飼いです。 マナーベルトというのをご存知ですか。 未去勢のオス犬のおちんちん周辺胴回りを包むベルトです。 人間女性用生理ナプキンをそこに入れて興奮しての射精や排尿で汚れても直ぐに処理できます。 これがあると、 外出先で管理されていない雌犬と遭遇したときや、 ちょっと間に合わないトイレのときなどは便利です。 簡単にできる手作りものですが、 マナーベルトを考案した人は天才だなと思いました。 質問者さんの最近の数多い質問に、 たぶん回答を寄せたことはないのですが、 質問内容のハーネスや軽量首輪など、 質問者さんにいま必要なものを作製する、改良することで知識技術が身につくのではないでしょうか。 ただし、 それがビジネスになるかは別問題です。 PL法がワン物に適応されるかはわかりませんが、 ハンドメイド物といってもワンや人間を傷つけるものは下手に作れませんので、 どういう物をどのような強度で、 どのようなデザインでという一般的な工業製品製作販売の流れを知っておく必要があると思います。 これはワン以外の製造物でもいいわけですが、 実質そういうものは国外に移動したものが多いですからね。 ワンに限定した知識も必要ですが、 一般的な工業製品のビジネスも勉強された方がよいと思います。

その他の回答 (1)

• 20071727
回答No.1

そういう会社に就職しなさい。そういう販売ショップで修行したらいい。そこで販売ルートや協力者を得る。こういうとこで集めている限りは商売に近づかないし商才もないということ。