• 締切済み

おススメの東京みやげ

東京都内でしか手に入らないようなおススメの和菓子店を教えてください? 東京駅より30分圏内であると喜ばしいです。

noname#121037
noname#121037

みんなの回答

  • ninasweet
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

こんばんは。 確か銀座だったと思うのですが、 「かずやの錬」はいかがでしょう? もちっとした、ねり菓子です。 最近雑誌などでよく取り上げられているので、 電話などで確認してから来店するのが確実です。 (予約完売してるかも…)

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.2

東京駅地下グランスタにある「日本橋錦豊琳」の かりんとうはいかがでしょうか? http://www.nishikihorin.com/ 東京駅から0分とアクセスは良いですが タイミングによっては1時間くらい並んでいるので 余裕を持って買いに行った方が良いでしょう。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.1

以前に他の方にもお勧めしましたが日本橋「うさぎや」の「どら焼」。 東京駅より徒歩20分位。作家の故・池波正太郎氏も書物で紹介しています。但し日曜祭日定休日です。

noname#121037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日曜祭日が定休日なのは残念ですが、今度試してみます。

関連するQ&A

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の手土産

    東京でオススメの和菓子などの手土産が売っているお店はありますか? よくTV番組の和風総本家の特集でやっているような少しお洒落な手土産を探しています。 お歳暮とまではいかないのですが、旦那様の上司のお宅で年配から若い方がいるお宅にお邪魔するので、そこまでかしこまった物ではなく、お茶菓子程度のものがいいです。 私は千葉より住みなので東京都内で、東西線沿いか東西線から乗り換えが一回ですむ場所を希望します。 もちろん日持ちする洋菓子でもいいです。 老舗和菓子屋さんを探していますが、銀座周辺の百貨店に入っているお店でも構いません。 優柔不断なので迷ってしまいそうでアドバイスをしてもらいたいと思いました。

  • 東京から静岡へのお土産・・。

    夏休みに静岡の友人宅へ遊びにいきます。静岡の食べ物はなんでも東京より美味しい気がします。ちょっと悔しいので美味しい東京のお菓子(和でも洋でも)をお土産に持っていきたい!!できれば東京駅、日本橋、銀座、門前仲町周辺(ローカルでした?)で手に入るもので・・。よろしくおねがいします。

  • お世話になった人に送る東京・横浜のお土産、進物は?

    夏休みに地元に帰省する時に、 色々とお世話になった人への手土産を検討しています。 条件としては、 ・横浜駅or東京駅周辺で買える ・和菓子(米菓を除く)で、日持ち(1週間位)するもの希望 ・ひよこ、東京ばなな、鳩サブレ系では無く、百貨店に入ってる様な和菓子屋さんのお菓子 ・値段は~3500円位で、箱の大きさ等、若干見栄えがする物 です。 もし何かご存知の方が居られましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京土産と言ったら…?

    今度東京へ遊びに行く友達から、「お土産何がいい?」と聞かれました。 僕自身東京へ行った事はほとんどないので、さっぱり思いつきません。 かと言って雷おこしや東京バナナあたりのメジャー?なお土産は何度も貰ったので、もういりません(笑) 和菓子でも洋菓子でもいいんですが、今東京で人気のお菓子って何なんでしょうか?

  • 東京のお土産を教えてください

    大型連休に、東京から姉が帰ってくるので東京のおいしいお菓子を頼もうと思うのですが、何かお勧めのお菓子があったら教えてください! 条件として・・・ ●東京バナナやひよこといった、お菓子は避けたい。老舗や有名な店のがいい。 ●姉は電車で帰らず、夜行バスで帰ってくるので長持ちしそうなものがいい。(以前パステルのプリンを頼んだところ、何とかもちました!) 以上の条件に当てはまっているお菓子を、どなたか教えてください! 和菓子でも洋菓子でも構いません。お願いします!!

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京のお土産

    近々、親が奈良の知り合いの方を訪ねて行きますが、そのときに持っていく手土産が家族で話題になっています。 父は、東京と言ったら虎屋のようかんしかないっ!と半ば決め付け。 でも、地方の方々、関西の方に虎屋と言っても伝わるのかな、ようかんは嫌いじゃないけど、なんかちょっと今風でもない。 ああ、これがあの虎屋の、、、なんて感動あるのかしら、と思ってしまいます。東京ばななも有名になりましたが、今回はちょっと御挨拶なので、軽い感じでパスです。 奈良や京都は老舗和菓子店も多いでしょうし、決め付けてる父親以外は家族みんなでちょっと答えに詰まってしまっています。 東京の手土産で、食べたことはないけど、聞いたことはある。食べてみたい。ああ、これがあの有名な、、、、そういうものって何があります?

  • 東京お土産

    東京に旅行に行くので職場の方にお土産を買いたいのですが、職場が和菓子の製造で相手は職人さんなので何を買おうか悩んでいます。定番のものを買ってもどうかと思うので・・・ おすすめのものなどがあれば教えてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう