• ベストアンサー

東京土産について

来月に東京に出張に行きます。 2種類買って行きたいので、お勧めを教えてください。 (1)職場で配れるような10個前後のお菓子 (2)家庭で食べられるようなお菓子(少し高級でも構いません) あと、品川駅周辺に出張なのですがそこから30分前後の場所で 買える物だと特に嬉しいです。 (一人で出張、東京は小さい頃行ったっきりなので) ただ、条件がありまして…下記以外のお勧めを教えてください。 ・ごまたまご ・東京バナナ ・東京いちご ・羊羹 ・ひよこ ・その他いかにも東京土産、というもの よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

回答に参加させて下さいね。東京土産で家庭で食べられるのを考えました。東京駅まで行ってもらい八重洲口を出て大丸の地下におみやげになるような和洋菓子があります。おすすめはずんだ茶寮の「ずんだフロマージュ」と「ずんだプリン」が売ってます。これは結構いけます!http://blog.goo.ne.jp/blue-berry-115/e/6286e3ba7fbe87abf143bd968cfe5f5d

okonomiyaking
質問者

お礼

ずんだのお菓子が東京にも売ってるんですか。 東北に行かないとないのかと思っていました。 ずんだ系のお土産は何度かいただいことがあるのですが、 回答に挙げてくださったフロマージュとプリンは初めて知りました。 (チーズと合わせてフロマージュなんて、面白い発想ですね) これは滅多に手に入らないでしょうね。 職場に持っていくのは勿体無いので、これは自分のお土産に 買ってみようと思います(^^) 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

飛行機をご利用ならば羽田で売っている「空飛ぶデカドラ」は味、インパクトともにGOODです 私は北海道から東京出張へ行くときはいつもこれを買って帰ります 空飛ぶミニドラというものもあってこれもOKですね 空港を使わなければ意味がありませんが・・

okonomiyaking
質問者

お礼

空飛ぶデカドラ、いただいたことあります。 開けたときは驚きました…5、6等分して食べました。 あんこもぎっしり入っていて美味しかったです。 ミニドラがあるなら、それを買っていけば良いかもしれません。 が… 私は飛行機恐怖症で新幹線で行くんです。 羽田にしか売っていないなら買えないですよね。 今回は残念ですが、ミニドラ情報が入っただけでも良かったです。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

#2ですが、こんなのは如何でしょうか? http://www.bibi21.com/kazuya_whatsnew.html 電話してから行ってくださいね~

okonomiyaking
質問者

お礼

これは美味しそうですね! 「煉」というのは初めて知りました。 羊羹を更にまろやかにした感じでしょうか…? 有楽町に無事たどり着けるか心配ですが、頑張って行ってみます。 回答、ありがとうございました。

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.3

「エキュート品川」 JR品川駅のエキナカです。たくさんのお店が入っているので、きっと良いものがみつかると思います。 ご参考までに。 http://www.ecute.co.jp/shinagawa/

okonomiyaking
質問者

お礼

沢山のお店があるようですね。 私としては「森半」のお菓子を買っていきたかったのですが、 1月までということで出張時には買えなさそうです。残念。 ふるや古賀音庵の餅菓子が美味しそうですね。 自分へのお土産に買っていきたい… 参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

こんなのはいかがでしょうか? http://www.e-kotobukiya.com/32_24.html

okonomiyaking
質問者

お礼

これは、何度か職場の方にいただいたことがあります。 せっかく挙げていただいたのにすみません。 値段もお手ごろでいいんですけど… 回答、ありがとうございました。

noname#23699
noname#23699
回答No.1

・舟和の芋ようかん 日持ちはしませんが、おいしいですよ。 ・人形焼 サザエさんや、キティちゃんなど可愛らしい物があります。 ・鎌倉半月 ゴーフル風のお菓子。抹茶や小倉のクリームがはさんであります。 ・鳩サブレ 甘くてやさしい味です。万人受けするかと思います。 残念ながら品川駅周辺で買えるかがちょっとわかりませんが…。 参考にしてください。

okonomiyaking
質問者

お礼

舟和の芋ようかん…職場の方にいただいたことがある気がします。 挙げていただいた中では人形焼か、鎌倉半月がいいかなと思いました。 人形焼は見たことがありませんし、鎌倉半月は薄すぎず職場の方に 喜ばれそうです。50代の男性が多いので。 品川駅辺りにあるといいんですが…探してみます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で買える東京土産は?

    東京出張のお土産が足りなくなってしまいました。 いかにも東京で買ってきました、というモノを用意したいのですが、新大阪や梅田近辺の百貨店等で買える東京のお土産(お菓子等)はないでしょうか? ちなみによく買うのは、ごまたまごや東京ばなな等です。 情報をお持ちのかた、ぜひお願いします。

  • 東京土産

    来週、東京出張があります。 職場の同僚にお土産を考えているのですが、 同僚たちも過去に東京・横浜出張をしているので、 東京ばな奈、ごまたまご、リーフパイ、ひよこ(福岡?) ドラ焼きなどを貰っています。 それ以外のものというと、なかなか思いつきません。 いいものというと、価格も上がってしまうので・・・ 最終の新幹線で帰るので、探す時間もあまりありませんので 東京駅構内で買える、職場向けのお菓子があったら教えてください。 1人ずつ渡したいので個包装してあるもので宜しくお願いします。

  • もらってうれしい東京土産

    週末四国の友人宅に遊びに行きます。 泊まらせてもらうのでそれなりにお土産をもっていかねば!と思うのですが、 友人家族は仕事&遊びでちょくちょく東京にも来ているようで 東京バナナやごまたまご等のお菓子はちょっと・・・かなぁと感じています。 そこで、皆さんがお土産としてよく利用する一品があったら教えてください。 できれば取り寄せが出来ない商品がイイです。

  • 東京からの手土産

    東京 から 他の県の方をたずねるので ちょっとした手土産を 持って行きたいのですが、どんなものが よいのかわかりませんので 知恵をかしてください。  他の県に行く事はほぼ無いのでどんな物がよろこばれうのかわかりません。 お勧めの品ありますか?   会社帰りに東京駅を通ると 東京バナナ や ごまたまご を買っている方々を見ます  東京バナナ は もらうというよりも自宅用に買ってくる という感覚なのですが、他の県の方をたずねるのに手土産 になるでしょうか? 東京、銀座、新橋、辺りで調達できれば嬉しいです。 また、早朝、品川から新幹線で行くので早朝でも品川で調達できる物なら 尚 嬉しいです。

  • 「東京ばなな」「ごまたまご」以外の東京土産

    「東京ばなな」「ごまたまご」以外の東京土産でおススメは何がありますでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京土産を教えてください

    40代、主婦です。 ママ友が、東京いくので、お土産なにがいい?と聞かれました。 何でもいいと答えましたが、みなさんのお勧め、何かありますか?(まだ間に合います) 東京の都心に行きます。 ただ、東京ばなな以外で・・と答えました(食べたことがあるので) 羊羹、岩おこし以外で、(菓子以外でも)、何かお勧めのものありますか? それと、手に入りにくいもの以外で。 お願いします。

  • 喜ばれる東京土産って何?

    帰省の際、いつもお土産選びで困ってます。 東京バナナ、ごまたまご、人形焼以外で何かよいものはないでしょうか?

  • 東京のお土産(スイーツ)を探しています。

    今度、東京へ旅行します。 その際にお世話になった友達(女性 20代前半)に めいっぱいお土産を買おうと思っています。 スイーツやお菓子がいいかなと考えているのですが、 定番の「東京バナナ」や「ごまたまご」ではなく 【東京でしか買えない】【ちょっと変わった美味しいスイーツ】 をご存知の方、ぜひアドバイスお願いいたします。 ※場所はどこでも大丈夫です。 ※友達は、ショコラ(甘いのも苦いのも)が好きらしいです。 ※今までお土産にしたことがあるのは、  「オリオールバラゲ」のチョコレートです。 よろしくおねがいします。

  • 東京のおいしいお菓子を教えてください。

    東京のおいしいお菓子を教えてください。和菓子・洋菓子問いません。(「ひよこ」「鳩サブレー」「ごまたまご」「雷おこし」「東京ばなな」はダメ)東京都内にあるオススメのお菓子屋さん教えてください。

専門家に質問してみよう