• ベストアンサー

東京土産について

来月に東京に出張に行きます。 2種類買って行きたいので、お勧めを教えてください。 (1)職場で配れるような10個前後のお菓子 (2)家庭で食べられるようなお菓子(少し高級でも構いません) あと、品川駅周辺に出張なのですがそこから30分前後の場所で 買える物だと特に嬉しいです。 (一人で出張、東京は小さい頃行ったっきりなので) ただ、条件がありまして…下記以外のお勧めを教えてください。 ・ごまたまご ・東京バナナ ・東京いちご ・羊羹 ・ひよこ ・その他いかにも東京土産、というもの よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

回答に参加させて下さいね。東京土産で家庭で食べられるのを考えました。東京駅まで行ってもらい八重洲口を出て大丸の地下におみやげになるような和洋菓子があります。おすすめはずんだ茶寮の「ずんだフロマージュ」と「ずんだプリン」が売ってます。これは結構いけます!http://blog.goo.ne.jp/blue-berry-115/e/6286e3ba7fbe87abf143bd968cfe5f5d

okonomiyaking
質問者

お礼

ずんだのお菓子が東京にも売ってるんですか。 東北に行かないとないのかと思っていました。 ずんだ系のお土産は何度かいただいことがあるのですが、 回答に挙げてくださったフロマージュとプリンは初めて知りました。 (チーズと合わせてフロマージュなんて、面白い発想ですね) これは滅多に手に入らないでしょうね。 職場に持っていくのは勿体無いので、これは自分のお土産に 買ってみようと思います(^^) 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

飛行機をご利用ならば羽田で売っている「空飛ぶデカドラ」は味、インパクトともにGOODです 私は北海道から東京出張へ行くときはいつもこれを買って帰ります 空飛ぶミニドラというものもあってこれもOKですね 空港を使わなければ意味がありませんが・・

質問者

お礼

空飛ぶデカドラ、いただいたことあります。 開けたときは驚きました…5、6等分して食べました。 あんこもぎっしり入っていて美味しかったです。 ミニドラがあるなら、それを買っていけば良いかもしれません。 が… 私は飛行機恐怖症で新幹線で行くんです。 羽田にしか売っていないなら買えないですよね。 今回は残念ですが、ミニドラ情報が入っただけでも良かったです。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

#2ですが、こんなのは如何でしょうか? http://www.bibi21.com/kazuya_whatsnew.html 電話してから行ってくださいね~

質問者

お礼

これは美味しそうですね! 「煉」というのは初めて知りました。 羊羹を更にまろやかにした感じでしょうか…? 有楽町に無事たどり着けるか心配ですが、頑張って行ってみます。 回答、ありがとうございました。

• cozyskt
回答No.3

「エキュート品川」 JR品川駅のエキナカです。たくさんのお店が入っているので、きっと良いものがみつかると思います。 ご参考までに。 http://www.ecute.co.jp/shinagawa/

質問者

お礼

沢山のお店があるようですね。 私としては「森半」のお菓子を買っていきたかったのですが、 1月までということで出張時には買えなさそうです。残念。 ふるや古賀音庵の餅菓子が美味しそうですね。 自分へのお土産に買っていきたい… 参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

こんなのはいかがでしょうか? http://www.e-kotobukiya.com/32_24.html

質問者

お礼

これは、何度か職場の方にいただいたことがあります。 せっかく挙げていただいたのにすみません。 値段もお手ごろでいいんですけど… 回答、ありがとうございました。

noname#23699
noname#23699
回答No.1

・舟和の芋ようかん 日持ちはしませんが、おいしいですよ。 ・人形焼 サザエさんや、キティちゃんなど可愛らしい物があります。 ・鎌倉半月 ゴーフル風のお菓子。抹茶や小倉のクリームがはさんであります。 ・鳩サブレ 甘くてやさしい味です。万人受けするかと思います。 残念ながら品川駅周辺で買えるかがちょっとわかりませんが…。 参考にしてください。

質問者

お礼

舟和の芋ようかん…職場の方にいただいたことがある気がします。 挙げていただいた中では人形焼か、鎌倉半月がいいかなと思いました。 人形焼は見たことがありませんし、鎌倉半月は薄すぎず職場の方に 喜ばれそうです。50代の男性が多いので。 品川駅辺りにあるといいんですが…探してみます。 回答、ありがとうございました。