• ベストアンサー

東京で福岡土産を購入する方法

諸事情で福岡へ旅行に行った事実を作る為に 福岡土産(お菓子)を25人分購入しなければならなくなりました。 東京駅など都内で福岡・九州土産を購入する場所ってあるのでしょうか…? 希望としては ・福岡、九州土産 ・お菓子 ・会社で分ける為1個1個袋に入っているもの ・都内で購入できる 自分でもネット等で検索はしているのですが中々 見つかりません。どうかご協力をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.6

八重洲口の大丸の地下に「全国銘菓」という売り場があります。 http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/b1f.html 以下のようなところでも売っていると思いますので、九州のお菓子はどんなのを扱っているかを電話して聞いてみるのもいいと思います。 シブヤ西武A館B2F 諸国銘菓 池袋西武B1F 諸国銘菓 東武百貨店池袋店B1F4番地 全国銘菓撰 http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/floor/b1f_04.html 池袋三越B1F 菓遊庵(全国銘菓) http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1310/floormap_b1.html

marito
質問者

お礼

ありがとうございます! 大丸に問い合わせてみた所あまり種類を扱っていない感じだったので 今回は羽田に行って購入しました。 ですが、その他の百貨店等でも全国の銘菓を結構扱っていることは 知らなかったので(デパートって普段利用しないので/汗) すごく参考になりました!本当にありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • black7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

明太子を売ってる店です。 「めんたいせんべい」というものがあります。 安いです。 元はお醤油屋さんだったところが明太子製造を始め ました。 個人的には、福岡の明太子で一番のお薦めです。 通販サイトのURL↓

参考URL:
http://www.shobo-an.co.jp/ov/products/senbei/index.html
marito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 3日までに必要だった為、今後の参考にさせて頂きます。 でもとても美味しそうなので個人的にお味見がてら 購入してみようかと…(笑)URLをつけて下さってありがとうございます!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.7

こんばんは まず残念ながら、結構地元の物産品を扱う県のアンテナショップが都内にあるものですが 福岡県はないようです。 ちなみに福岡のご近所では、広島県、宮崎県が新宿南口、山口県が日本橋にあります。 いつ頃購入する予定でしょうか? 10月中旬から下旬にかけて、都内各所で福岡物産展が開催されます。 これを利用するのがいいのではないでしょうか? 東急百貨店吉祥寺店 東武百貨店池袋店 小田急百貨店新宿店(ここだけ九州・沖縄物産展) 伊勢丹府中店 などで相次いで開催されるようですよ。 http://www16.ocn.ne.jp/~bussan_f/bussanten_info.html

marito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 実は3日中に必要だったので(もっと前に質問していれば よかったのですが…/汗)物産展には間に合わないのですが、 今後また必要なことがあるようなので参考にさせて頂きます! そしてアンテナショップというものを初めて知りました。 これもとても参考になりました。本当にありがとうございます!

回答No.5

福砂屋のカステラ 個包装の条件は満たしていませんが、東京で手に入れやすい。 東横のれん街に全国みやげの売り場があったような気がしますが、記憶が定かではありません。

参考URL:
http://www.castella.co.jp/shop/tokyo_shop.shtml
marito
質問者

お礼

ありがとうございます! 仕事中のおやつに皆が食べる感じなので手が汚れないものが 良いなあ…と個別包装を希望していたのですが 確かに東京で手に入れやすかったかもしれません。 今後の参考にさせて頂きます!URLもありがとうございました!

  • Parle
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.4

羽田空港で全国のお土産が購入できたと思いました。 最近空港が新しくなってからはちょっと判りませんが・・・

marito
質問者

お礼

ありがとうございました!3日中に必要だった為 羽田と教えて頂いて、すぐに問い合わせたら遅くまで やっているお土産売り場があったので無事、福岡土産が買えました! すごくすごく助かりました。 本当にありがとうございます。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.3

こんにちは。  「ひよこ」はあまりにも有名なので、「鶴乃子」はどうでしょう。  東京のデパートに何店舗か進出しています。  念のため直接問い合わせて見てください。 では。

参考URL:
http://www.ishimura.co.jp/goannai/tenpo.htm
marito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実はこの前先輩が鶴乃子をお土産で買って来てくれていたので 被ってしまうなあと避けてました(泣) でも美味しいんですよね、ふんわりで。 URLまで記載して下さり、ご親切に本当にありがとうございました!

  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.2

「ひよ子」でしょう。元祖は福岡です。 東京土産で福岡に持ってって愕然としました。東京でなら簡単に手に入りますし。

参考URL:
http://www.hiyoko.co.jp/shohin/hiyoko.html
marito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよね。ひよこって元祖は福岡だって 父に聞いて(福岡出身なので)ビックリでした。 でも東京と福岡だと作っている工場が違う上に味にも 差があるような話なのでバレてしまったら、と 安全圏を取ってしまいました(笑)

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

物産展にいく http://www.fukuya.com/fff/campaign/bussanten.html もしくは、ひよこまんじゅうを買う。 東京と博多の名物はひよこ饅頭です。 たしか昔東京で買ったら福岡製だったような・・・ 東京製でも福岡にいったらこんなのあったよ!ということで。 あとは普通にネットで買う。 http://plaza.rakuten.co.jp/youtsuu/33000 など。

marito
質問者

お礼

ありがとうございました! 4日に配る予定だったので結局羽田空港で購入しましたが 物産展という事が頭になかったので今後の参考になりました。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 諸事情で東京のお土産を買わなければならないのですが、福岡で東京のお土産

    諸事情で東京のお土産を買わなければならないのですが、福岡で東京のお土産のような物を売っている所はありませんか? もしあれば教えてください!

  • 国内でスペイン土産を購入できる店について

     先日スペイン旅行をしてきたのですが、観光に熱中してしまい・・・お土産を買い忘れてしまったものがいくつかありました。  通販で購入できるものはいくつかあるようなのですが、できれば店舗で直接購入できるお店を探しております。 ・購入を考えているのは、お菓子やオリーブオイル等の食料品です。 ・場所の希望としては、東京都内(特に東京駅、銀座周辺)です。  上記の条件でスペイン産のものを扱っている店舗をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 福岡県のお土産

    関東や、九州内でも福岡県から離れた地域の方へのお土産にふさわしい福岡名物といったら何があるでしょうか? 目上の方に渡すので、値段は高くても構いません。 お菓子の「ひよこ」は東京でも買えるし、「通りもん」や「博多の女」だと、全国どこにでもありそうな感じだし、困っています。 明太子にするとしたら、メーカーはどこがいいでしょうか?

  • 東京の土産について

    5月末に、東京へ修学旅行へ行きます。 それで、お土産は必ず買いたいと思います。 時間としては、班別自由行動のなかで買うことになりました。 場所は、渋谷駅でお菓子系をと考えています。 30分ほど時間と撮ったのでどこか、渋谷駅でオススメの土産専門店はありますか??

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡 おすすめのおみやげを教えてください。

    今月福岡へ旅行に行くので、会社の上司に何かお土産を買おうと思っています。 同僚にはみんなで食べられるお菓子が良いかと思っているのですが、 上司はお菓子があまり好きではないらしく、何か他の物を探しています。 50代の男性におすすめの福岡のお土産は何かありますか? 出来れば食べ物系で探しています。 移動時間が長い(夜行バスで8~10時間程)ので、痛まない物が良いのですが… よろしくお願い致します。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京駅土産

    東京から明日、京都の友達のところに新幹線で行く予定です。お土産を持参しようと近所のおいしいお菓子やさんで購入しようとしたら、売りきれ!でした。 朝8時頃の東京発新幹線のため、東京駅でお土産を購入したいのです。朝7時頃からお店は、やっているのでしょうか?やっているようでしたら、おすすめのお土産ありますか?できれば、関西で売っていないようなお菓子があればと思います。急な質問ですが、本日中に宜しくおねがいします。

  • 東京で購入できる大阪土産(種類は問いません)

    東京都内で大阪土産を買うことができる場所はありますか?特に種類にはこだわりません。 やはり東京駅でしょうか?都内近場であれば、是非教えていただけると幸いです。

  • 東京でしか買えないお土産

    31日、大阪の29歳の友人へのお土産に、東京駅、大丸、丸ビル、新宿近辺で購入できるお土産を探しています。 ひよこや東京バナナ等ありがちなのではないのがいいのです。ちなみに去年はグラマシーのチーズケーキを頼まれ買ってったら大変喜んでました^^ オススメのお菓子、ケーキ、ゼリー等 東京でしか手に入らない美味しいものがあれば教えてください!!