• ベストアンサー

退職について

まだ勤めて9か月ですが、勤め始めてから辞めたいと思わなかった日がなく、そろそろ限界を感じております。思い切って、来月で退職しようと思っています。 ただ、パワハラ上司(社長、社長の息子)がとっても怖くて、辞意を伝えようものなら、どんな酷い態度を取られるか怖くてたまりません。。。 業務上、どうしても社長やその息子とやり取りをしないといけませんので、残り1か月、耐えられるか心配です…周りの同僚からの視線も怖いです。 辞めると決めたら、気にしなくても大丈夫でしょうか?

noname#117146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan57
回答No.1

パワハラですか…。大変ですね。 いっそ「おまえなんか辞めちまえ」と言わせて 「はい、今日で辞めさせてもらいます」と答えるとか…。 携帯やICレコーダーで録音しておいてパワハラで訴えるとか。 辞めると言えば、気にならなくなるかもしれませんしね。

質問者

お礼

有難うございます、頑張ります。。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

そのパワハラ行為をすべて細かくノートに書き込んでください。 いつ、どこで、どんなことがあったかです。 出来れば録音など具体的証拠を残すのです。 それがあれば耐えられると思います。 辞める前にそれを持って労基署で相談です。

質問者

お礼

有難うございます、記録してみます。