元カレとの関係、どうなる?意外なハプニング

このQ&Aのポイント
  • 別れたけど距離が変わらない…私の気持ちは?
  • 途中で嫌になってしまいましたが、男性とは普通に電話えっちができるのか疑問です
  • やり直せる可能性を期待してもいいのか不安です
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレ どう思いますか…?

最近、ふられました 私が、嫌だって言い続けたら、じゃあ距離置こうかってことになったけど、別れたことと何も変わらないと思います… 別れてからは、私が一方的にメールしてました(あまり返っては、きませんでしたが) それで、この前向こうから珍しくメール来て、内容は電話えっちしない?みたいなことでした 私は、話したかったしOKしました でも、途中で嫌になって、付き合ってないのに、こういうことはやっぱりしたくないって言いました それから気まずくなって… もう私のことは好きじゃないし、友達にしか見えないそうですが、男の人は普通にそういうことはできるんですか!? やり直せるかもって、少しは期待してもいいんですかね!? 分かりにくいかもですが、お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

お互いに一方通行だよね。 彼は貴方と別れたかった。 でも貴方は嫌だった。その部分で妥協して間を取って実質的には別れと変わらない距離を置くという形に落ち着いた。 彼も貴方と別れてフリー。簡単に次が見つかるわけじゃない。 少し寂しかったり、心の隙間を埋めたくなる。 そのタイミングで貴方を思いだす。貴方がまだ自分を思ってる事はわかってる訳だから。そういう貴方なら刹那的な捌け口にある。 一度は付き合ってた関係。一から創り上げる手間が省けるでしょ? その部分で彼は安易に貴方に連絡してきたんだよ。 貴方が断って気まずくなったのは、彼の中で自覚があるから。やってる事に。それもそうだよなと。 もう貴方を好きじゃないし、友達にしか見えないと堂々と伝えてる。 そういう彼と復縁できると思う? 彼に別れさせたいと思わせた理由が貴方との間にはある。 その部分が解決されないと、復縁は無理。 別れるのが嫌だ嫌だと言い続ける前に、付き合っている時に貴方は彼との間できちんと話し合って、向かいあって解決すべきだったんだよ。 どうしたら彼とやり直せるか?新鮮な目で自分を見てくれるのかをね。 本当にやり直したいなら、彼と向かい合うタイミングで伝えないと。 期待する前に。その際の彼の態度が答えだよ。 まだ貴方にチャンスをくれるのかどうかも含めてね。 それに貴方も別れたいと思わせた部分がある。 そこをどう変えていくか?今の貴方では駄目。だから彼は別れたんだから。どういう風に進むにしてもボンヤリ捉えない。 しっかりケジメをつけて、すべき事をしないとね☆