元カレとの関係、どうなる?意外なハプニング

このQ&Aのポイント
  • 別れたけど距離が変わらない…私の気持ちは?
  • 途中で嫌になってしまいましたが、男性とは普通に電話えっちができるのか疑問です
  • やり直せる可能性を期待してもいいのか不安です
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレ どう思いますか…?

最近、ふられました 私が、嫌だって言い続けたら、じゃあ距離置こうかってことになったけど、別れたことと何も変わらないと思います… 別れてからは、私が一方的にメールしてました(あまり返っては、きませんでしたが) それで、この前向こうから珍しくメール来て、内容は電話えっちしない?みたいなことでした 私は、話したかったしOKしました でも、途中で嫌になって、付き合ってないのに、こういうことはやっぱりしたくないって言いました それから気まずくなって… もう私のことは好きじゃないし、友達にしか見えないそうですが、男の人は普通にそういうことはできるんですか!? やり直せるかもって、少しは期待してもいいんですかね!? 分かりにくいかもですが、お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

お互いに一方通行だよね。 彼は貴方と別れたかった。 でも貴方は嫌だった。その部分で妥協して間を取って実質的には別れと変わらない距離を置くという形に落ち着いた。 彼も貴方と別れてフリー。簡単に次が見つかるわけじゃない。 少し寂しかったり、心の隙間を埋めたくなる。 そのタイミングで貴方を思いだす。貴方がまだ自分を思ってる事はわかってる訳だから。そういう貴方なら刹那的な捌け口にある。 一度は付き合ってた関係。一から創り上げる手間が省けるでしょ? その部分で彼は安易に貴方に連絡してきたんだよ。 貴方が断って気まずくなったのは、彼の中で自覚があるから。やってる事に。それもそうだよなと。 もう貴方を好きじゃないし、友達にしか見えないと堂々と伝えてる。 そういう彼と復縁できると思う? 彼に別れさせたいと思わせた理由が貴方との間にはある。 その部分が解決されないと、復縁は無理。 別れるのが嫌だ嫌だと言い続ける前に、付き合っている時に貴方は彼との間できちんと話し合って、向かいあって解決すべきだったんだよ。 どうしたら彼とやり直せるか?新鮮な目で自分を見てくれるのかをね。 本当にやり直したいなら、彼と向かい合うタイミングで伝えないと。 期待する前に。その際の彼の態度が答えだよ。 まだ貴方にチャンスをくれるのかどうかも含めてね。 それに貴方も別れたいと思わせた部分がある。 そこをどう変えていくか?今の貴方では駄目。だから彼は別れたんだから。どういう風に進むにしてもボンヤリ捉えない。 しっかりケジメをつけて、すべき事をしないとね☆

関連するQ&A

  • 元彼が…

    元彼と友達以上恋人未満体の関係もあり。 このままではダメだと思い辛いけど 距離を置こうとメールも彼から来たら すぐ返信するのもやめて、メールの内容も 普通の男友達に送るような内容にしたら 「どうしたの?急によそよそしくなって… もしかして俺嫌われちゃったの?」 ってメールがさっき来て…………………… 元彼の気持ちがよくわかりません(´・ω・`) せっかく距離を置こうとしてるのに… 辛いです… でもこのまま距離を置いた方がいいですよね? みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 元彼との関係について。。。悩んでいます

    大学生の女です。一年前に別れた彼がいます。 半年に一度、何回か連絡したりしてたのですが最近着信があり折り返し電話しました。どうして電話したのか聞くと仕事の悩みを相談したかったそうです。告白したら遠距離だし・・と言ってはっきり返事はしてくれず、とにかく一回会ってからという話になりました。 以来毎日メールしていて、彼が仕事終わってからメールで今日こんなだった~と仕事の話やちょっとした愚痴を私が聞いている感じです。メールの文面は付き合っていた頃よりあっさりしています。 遠距離とは言っても隣の隣の県くらいの距離に就職しています。 先日彼が地元に戻ってきた際に会いました。私を好きだと言っていて、他の男と仲良くしてたら心配など言っているのに付き合ってくれません。 「遠距離だし、傍にいないのが…」といってなかなかOKしてくれないのです。今月はもう一回戻ってきます。 好きでも付き合ってくれないのはなんででしょうか? 本当に好きなら遠距離でもOKしてくれますよね? それともただのキープ?…の割には「俺は東京行くかもしれないし私が大学卒業後東京へ就職するつもりだと言うならそっちで一緒に住むか。」 というので期待を捨てられません。どう思うか教えて下さい。 ちなみに別れた理由は私の依存と束縛です。 彼の性格は優しい・プライドが高い・賢い(口がうまいことがある)です。 正直、告白はしたものの私は本当に彼を好きかわかりません。というのは私と出会った後~付き合う前に彼女がいたのを隠されていたことと、私と付き合ってる間に言い寄られた女の子をうまく断れず遊びに誘ったりもしていたことが発覚してから彼を信頼できないのです。ウソをつくのが上手そうだし、二股もやりかねないと思っています。 ですが彼の外見が好みなことと性格が優しいことと付き合ってるときに大切にしてくれたこと、そして私はモテるタイプではないし男友達も少ないし、別れてからずっと好きな人もできずにいて今まででちゃんと付き合った唯一の彼なのでこの人しか私を好きになってくれないのでは・・と考えてつい彼に執着してしまうのです。 彼は私をどう思っているのでしょうか?またこの先どう付き合っていくのが良いのでしょう?たくさん質問してすみません。よろしくお願いしますm(__)m

  • 元カレ

    以前、相談したものです。 →​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3132207.html?check_ok=1​  先月の半ばに彼氏に、一旦別れようと言われてしまいました。原因は、第一に、私が何も考えずにデートしましたという日記を書いたことです。ただ女友達とジャニーズショップに行っただけなのに彼氏が、他の男と出かけたと勘違いして、怒ってしまいました。これは、許してもらったのですが、こんなことで怒るとは思いませんでした。。言いたいことあったら言えよって向こうからメール来たので、ムカついて、もし次にエッチする時に避妊しなかったら別れてくれと私がメールしました。  第二に、彼氏が最近、私にメールの返事をしなくなりました。その割にはミクシィを毎日のように更新していたので、何で返信してくれないの?と私が聞いたら、人と関わるのが嫌になって一人でいる方がラクだと言ってました。私が3日に1回送るメールも煩わしくなったそうです。でも、ブログ書く方が時間かかるし、私よりもブログの方が大切なのかと思いました。。彼は他大学の理系で家も遠いので、4年になってからは帰りが9時くらいで相当疲れていたようです。彼氏には他に好きな人ができたわけではないそうです。内向的なので女友達が少ないです。それで、彼氏が友達でいようと言っていました。それで、今月になって彼氏が怪我したって日記を書いていたので心配でメールしたら、生きてるから大丈夫だろ。と、そっけない返事でした。その後に、良かったらまた、ご飯行こうよとメールしたら返事はありませんでした。もう、友達に戻るのも難しいのでしょうか?  やっぱりゴムをしないことはヒドイと思います。でも、他は浮気もしないしイケメンだし優しかったです。どうしたら前のように戻れますかね?お互いの院試験が終わるまではメールしない方がいいでしょうか

  • はっきりしない元彼。でも忘れられない。どうすべき?

    今年の始めくらいに、遠距離大変と電話で別れを告げられ、本当の理由も良くわからないまま時間がすぎ、しばらくしてからメールや電話をしてみるも普通に楽しい会話、Facebookも友達の状態が続いている元彼がいます。 私としては、別れたことを乗り切るべく新しいことを始めたり仕事に集中するように自分の中でがんばってきました。 彼に未練が残っている私にとって、彼がいまだにコミュニケーションをたたないこの状況が(復縁)への期待を高めるばかりです。でも実際のところはわかりません。彼は別れたことに対して何もふれないですから。 そこで、前にすすむために別れた本当の理由を聞きたいとメールしてみました。これに対する彼の反応によって相手がなにを考えてるか見えてくるかなと思ったからです。新しい人がいるのではないというのは最初の方から言われたので新しい彼女が原因ではないのは本当のようです。 彼の返信は、次の休みに会って話そう、その前に電話でも話すのももちろんOK、でした。彼のいう休みというのは、3ヶ月くらいあとのことです。遠距離ですから。もし彼の中で、まだやり直す気があるなら3ヶ月待つのなんてなんでもないです。でも彼はメールでは何もいわないからスッキリしないんです。私が不安になっている理由を知っているのか知らないかわかりませんが、そこをあえて伸ばしているようにも思えたりもするので、本当に私たちは合わないのかなと思うし、彼のあいまいな発言や行動に腹がたったりします。 そこで、あなたの中で復縁の可能性はあるのか?やり直す気がないなら連絡をとるのをやめる。あるならもっと話す時間をとりたい。3ヶ月後のあなたの休みの時期は私は休みじゃない。という内容のメールを送って数日がたちました。 このまま返信こなかったら、やり直す気がないということでしょうかね? 最後まではっきりしない人だった、で終わらせるのは残念ですが仕方ないですかね。彼は基本的にものすごく考える真面目な人なので、別れた理由も遠距離、責任、結婚はまだ考えられない、というようなことだろうと予想はできます。彼は40前半なので負担を感じていたかもしれませんね。私はやはり感情や時間をかけて相手と知り合うことも大切にしたいので、残念ながらそういうところがお互いわかり合ってなかったと考えるしかないでしょうか。こういうのも全て私の勝手な想像ですが。最後に、返信がないってことは脈なしと考えていいのかな?とメールしてみようかなと思いますが、私なんかあせってますか?笑。

  • 元彼との関係が曖昧です

    はじめまして、長文失礼します。 私には東京ー兵庫で遠距離恋愛して2ヶ月で別れた元彼がいます。 もうお別れして1ヶ月半経ちますが未だに忘れられません。 別れた原因というのが、私から彼に送ったメールです。 彼の嫌がるような内容でしたし、振られて当然といえるようなメールでした。 でもそのメールは私ではなく、友人が作ったものなんです。 送信したのは私だから 別に友人を責めるようなことはしませんでしたし、元彼には黙っておくよう言っていました。 でも友人はそれを元彼に言ってしまいました。 別れてから1ヶ月経って事実を知らされても 今さら寄り戻ろうなんて思いませんか? 元彼とはたまにメールや電話をしています。 某SNSサイトでもたまに絡んだりしています。 メールの事実を元彼に知られる前の話ですが、 私に彼氏ができそうだと知ったとき、「男紹介されたんだって?」と聞いてきたことがあったり 男友達にバイトのことで相談していたのを「恋愛の相談でしょ?そういう対象の相手いるんだね」 と言ってきたり… 振ってきたのに期待させるような素振りをされるので毎日辛いです。 でもまだ好きだけど裏切られたらショックは大きいから期待したくありません。 元彼の心理が分かりません。 私から「戻ろう」と言ってももう無理ですかね? 事実だとしても過ぎたことだし仕方ないでしょうか…

  • 元彼が何を考えてるのか分かりません。

    元彼が何を考えてるのか分かりません。 付き合う前から2人で遊んだりを繰り返しトータルで1年半くらい一緒にいた彼と約半年前に別れました。 振られたのは、はっきりはしてませんが彼がだらしなく私が口うるさく言う事に嫌気がさしたんだと思います。 別れてから3カ月後に友達同士の集まりで会いましたが少し気まずかったです。 その時には私があげた服を着ていました。 そして先日またみんなで集まりがあり会いました。 途中までは全然話せなかったけど、途中からにこやかに話せました。 みんなの前で「(前に作ったことがあり、私が彼に初めて作ってあげた料理)作って!」と言われたり 店を移動する時に頭を撫でられました。 移動中には匂いをかがれて「相変わらずいい匂い。そんなにモテたいの?」などと言われたりしました。 お店に着いて途中から隣に来てて、前にメールした時に返事がなかったことがあったのでそれをふざけて言ったら「だって俺なんかと飲まないでしょ?」と言われたりしました。 「麦焼酎飲めるようになったの?それ浮気じゃん(彼と付き合ってる時はのめなったので)」と言われたりしました。 彼が次の日仕事なので「帰らなくていいの?」と聞いたら「今日は○○(私)の家に行く」と言い、 一緒にDVDを見ることになり2人で帰りました。 帰り道でやたら新しい彼氏(いないのに)について聞いてきたりしてましたし、 「俺変わったよ」と言われて「私重かったもんね笑」と言ったら「何言ってんの?これ以上迷惑かけたくなくて別れたんだよ」と言われましたが、 絶対嘘だと思い、ふーんと流してしまいました。 「どうなの?今、元彼と一緒にいるって?」と言われて 「やっと友達になれたって感じかな笑」って言ったら 「いいよねー女の子はすぐに割切れて」と言われたりしました。 「親がうるさいから彼女作れない」とも言ってました。 家に帰ってDVDを見て一緒に寝ました。 お互い背を向けて寝ていました。 寝る前に一度だけキスしてしまいました。 私も必要以上にくっついてしまってたと思います。 朝方、こっちを向いて抱き寄せられて無理矢理腕枕されて、流れでエッチしてしまいました。 「一緒に寝る子みんなにこうゆうことしてんの?」 「そんなわけないじゃん。女と一緒に寝ないし。」と言われましたが 「じゃあなんで?」とは怖くて聞けませんでした。 「彼女いないとこまる」とも言っていたのでいないんだなと勝手に思ってました。 終わった後、寝ると言って30分程腕枕と抱き寄せられて寝ました。 帰ったあと虚しくなり、悲しくなりました。 夜に「事故だって思うことにするね!でも断れなかった私もだめだけど、女の子襲うの気をつけなきゃだめだよ!また遊ぼうね」といったような素直でないメールをしましたが、返事はありませんでした。 後日、彼に彼女がいるっぽいと聞きました。 共通の男友達が2ヵ月程前に彼女らしき人と会ったらしくて、それを女友達に言ってその子が私に教えてきました。 彼は「地元の男には絶対言うな」と言ってきたらしく一人しか知らない様子でした… 飲みの席での話なので、どこまでが本当なのかわからないと友達も言ってましたが。。。 そしてそれを聞いて「いきなりごめん!彼女いるの?」とメールしたら 「おつかれ!この間は悪かった!また飲もうな」と質問してる文に関係なく返事が来ました。 先日送ったメールに返事をくれてなかったので私が心配になって彼女いるのか聞いたのかと思われたのかなって思ったのですが、それだとしても濁す必要ないですよね? 「私やっぱり○○(彼)の事嫌いになれないや!彼女いるのかもしれないけど、期待とかしないからたまには会ったりしたいな」って送ると 「おう!飲むのに断る理由はないからな!明日早番だから寝るね!では!」と言われて終わりました。 それから何週間かして彼女はいないっぽいと分かりました。 そして4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも3日程前に彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 ただエッチしたくなったのかもしれないし、メールの用件を伝えたかったのかもしれません。 もちろん夜中にはもう家にあげるつもりはないし、ヨリを戻すわけでもないのにエッチはしません。 でも彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… でもやっぱり気になります。 電話するかメールするか迷っています。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。(傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) だから返事しないというのもどうなのかなーという所です。 なんて連絡すればいいんでしょうか? 私は今はお互いに成長していないのでお互い成長して、お互いが必要だと思えたらもう一度付き合えたらいいなと思っています。 でも戻ろうと言われたら揺れてしまうと思いますが… どうしたらいいんでしょうか?

  • 元彼の行動が理解できません

    大好きな彼に振られ、3日ぐらい泣きまくり、ご飯も食べれない状態でしたが、いろんな友人に話を聞いてもらいもうだいぶ落ち着きました。 普通に食べれるし、時間が経てば忘れるんだろうなあと思えるようになりました。 たった3日ぐらいでここまで立ち直れてる自分に驚きです。 振られた理由としては、付き合い始めのように好きでなくなった、友達に戻ろうということでした。 好きでも無い人と付き合うというのは、わたしも無いと思います。 なので嫌ですが、でも仕方のないことなので別れました。 そしたら、振られてまだ一週間も経っていないというのに、電話がかかってきて、何かと思いきやテスト範囲をコピーさせてとのことでした。 いくらなんでも、いくらなんでも何も考えて無さすぎではありませんか? わたしは別れる時にすごく好きだということを伝えました。 なのでもちろんすぐ忘れることができないことも向こうも分かってると思います。 こっちが必死に落ち着こうと思って、少し落ち着いたかなという時に、そんなことされて、きっと彼は友達に戻るという意味で来たのだとはわかっています。 別れた時も、今は普通にできる自信は無いけど、普通にして欲しいと伝えました。 でもまだ好きで仕方ないのに会ってしまって、余計諦めきれなくなりました。 私は最早笑ってしまいましたが、いくらなんでももっと他に借りれる人が誰かいただろうと思いました。 期待してはいけない、けど期待してしまいます。 男の人ってそんなにも何も考えてないものなんですか? 私も無かった関係にはしたくないので、友達に戻れるなら友達に戻りたいです。 でもまだ好きなので、ほんとうに好きなので、その時ではないと思ってました。 友達に戻るにしろ、もっと時間が必要なこともわからないのでしょうか? この行動はやはりなにも考えてないが故、と捉えるのが無難でしょうか?

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元彼に会うか

    半年前に遠距離の末一方的にメールでふられた元彼がいます。 メールで一方的にふられたため会うこともできずに、半年が過ぎました。 友人からはそんな不誠実な男忘れたほうがいいと言われたものの、心の中ではどうしても彼のことが好きで忘れられませんでした。 私からも全く連絡せずに過ごしていたら、いきなり半年ぶりにメールが来ました。 数日間メールをし、なぜか酔ったときに電話がかかってきて色々懐かしい話をしました。 話しているうちにどうしても半年間忘れられなかった彼に会いに行きたくなってきたのですが、どういう真意で急に連絡をとってきたのかもわかりませんし、これは自分から会いに行くのは止めたほうがいいでしょうか? 自分でもどうしていいかわかりません。

  • 最低男の忘れ方

    つい最近の私の恋愛です。 1.男から告白。 2.告白をOKするまでは、電話メール攻撃 3.告白をOKしたら、即エッチ。 4.エッチの後、メール電話が減る 5.連絡が途絶える(拒否される) 6.おまけ・・・海外に出国 体目的の最低男だとは思うんですが、私の心から抜けてくれないんです。 向こうから告白してきたのに、どうして私がこんなに悩まなくてはいけないのか。 とりあえず、もう連絡手段がないので、諦めるしかないんですが、スパッと短期間で忘れる方法ってないでしょうか? 忘れたいと思いつつも、彼から連絡がないかな~なんて思ってしまうんです。