• 締切済み

元彼に会うか

半年前に遠距離の末一方的にメールでふられた元彼がいます。 メールで一方的にふられたため会うこともできずに、半年が過ぎました。 友人からはそんな不誠実な男忘れたほうがいいと言われたものの、心の中ではどうしても彼のことが好きで忘れられませんでした。 私からも全く連絡せずに過ごしていたら、いきなり半年ぶりにメールが来ました。 数日間メールをし、なぜか酔ったときに電話がかかってきて色々懐かしい話をしました。 話しているうちにどうしても半年間忘れられなかった彼に会いに行きたくなってきたのですが、どういう真意で急に連絡をとってきたのかもわかりませんし、これは自分から会いに行くのは止めたほうがいいでしょうか? 自分でもどうしていいかわかりません。

みんなの回答

• rapi777
回答No.5

人恋しくなる時期ですよね 私も、彼の元彼女と、それと同じくして私の元彼が連絡してきて混線状況です。 でも気持ちは解らなくもない。今年もあと僅か、時期的にクリスマスもあるし思い出すんじゃないでしょうか。 彼に未練が無いのなら、心の大掃除と言ったところかも。 また、寂しくなって話し相手がほしくなったのかも。 質問者様も、心残りの無いよう、伝える事は伝えるべきかと。 もしかしたら連絡をとらなかった半年の間、お互い気持ちの整理をしてきて また新しく何か変わっていくのかもしれないですよ。

noname#183132
noname#183132
回答No.4

喉元すぎれば熱さ忘れる 別れを決めた時にはそれなりに理由があったんだろうけど よっぽど憎いのでなければ別れて時間が経つといい思い出しか残らない あなたが別れたくないと言ったのも覚えてて「そういや 俺のこと好きだった子、どうしたかなあ」と 思い出のイメージで連絡とって来たんでしょう 元々気が合うならいいんですが、合わないのなら 再度つきあったとしてもまた 「思い出して連絡取ってみたけど、ヤッパ違うわ」 となるでしょうから 冷静にかんがえることです それでなくても向こうの方が立場が強いので (惚れた弱みってやつですね) 好きな子ができたからと一方的に捨てられる可能性は高いと思います

• IKASABET
回答No.3

会いに行くのはやめたほうがいいです。 まだ未練もあり、好きだという気持ちが先行し、 「会いたい」と思ってしまうことは理解できます。 しかし、本当にアナタのことをその彼が想っているなら、 半年間なぜ期間をあけたのか、そして、 なぜ酔っている時に連絡してきたのか、 そこが疑問に思います。 酔っていると、少なからず下心が見え隠れします。 アナタに電話してきたのは、下心そのままだとは 言いきれませんが、ふと恋しくなった、寂しくなった、 その程度の気持ちです。 お酒の影響で出てきた、気まぐれです。 会いにいくのは構いませんが、 私は、結局都合の良い扱われ方をされるのが 目に見えてます。 それでも良いなら会いにいけばいいでしょうし、 そうではなく、心からちゃんとやり直して欲しいと 思っているなら、やめた方が良いです。 彼はきっと、お酒を飲んで酔ったことで、 少し寂しさというか、昔を思い出したというか、 そういう気持ちで連絡してきたのだと思います。 本気でアナタとやり直したいという気持ちは、 無いと思います。

• night69
回答No.2

自分の気持ちが曖昧なままで 元彼に会いに行くのはやめたほうがいいと思います。 だいたいその元彼だって メール別れして半年ぶりに連絡が来たということは 多分、別な彼女ができて別れて ふとした寂しさで貴女に連絡してきたか そんなかんじなんだと思いますよ? 元彼だって、何もなければ貴女に連絡なんて 取らないはずでしょ? 元彼の真意が気になるなら 電話で聞いてみれば良いと思います。 会わなくたって、それくらいは聞けるでしょうし。

noname#227991
noname#227991
回答No.1

質問者さんの場合は、忘れられない元カレなら その気持ちを素直に伝えましょう。 行動を起す事で未来が決まります。 どんな結果になっても受け入れられますよね。 覚悟があれば、大丈夫。 良い結果になることを祈っています。