• 締切済み

妻の不倫で離婚を考えています

私は37歳妻は36歳で中学1年生の娘と小学5年生の息子との4人家族です 半年ほど前に私も一緒の時にに出会った一つの家族がありました 相手の家族のご主人は妻よりも4歳年下です 最初からお互いに気が合ったらしく趣味も共通したものがあり すぐに妻と相手の男はメル友になりました もちろんそのこと自体は 私も知っていました それがここ2ヶ月くらいで男と女の関係にまで発展してしまって 薄々とは私も感じていましたが、最近確信的にそう思いました 悪いとは分かっていながら妻の携帯電話を確認せずにはいられませんでした そして結果は思っていた通りでした 妻に携帯を見たことも含め現状を伝えました 相手の男にも会って思いを聞きました 妻は本気で相手のことが好きだったと言います 男も本気だったと言います じゃあ男の方に責任を取って妻と一緒になる覚悟を問うと 泣くばかりで要領を得ません 妻に聞くと相手の家庭を壊したくないので彼の家庭をそっとしておいて ほしいと言います 私は今でも妻のことが好きです しかし他の男に未練を残した妻との結婚生活は耐えられません もちろん子供のこともあり離婚を避けられればいいと考えています どうすればいいのか悩んでいます どなたかアドバイスを頂ければありがたいです。

みんなの回答

  • tkccs436
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

不倫に関して結論は、  1 この先相手を許してパートナーとして生活を継続できるか。  2 経済損失  3 現状の家族の生活状態維持  4 離婚後の生活の維持 を考えて対応を考えた方がよいと思います。  あなた一人で生活するのであれば、新しい生活を送ることの絵図面は描くことが可能であると思います。  今が必要な子供が居るのであれば、数年我慢して子供達の学校生活のめどが立ったときに離婚を切り出した方がよいと思います。  奥さんに離婚を前提とした話を必ず切り出したほうが良いと思います。  自分の心の中でもやもやしてい状況は、非常に不健康で、自分を壊します。  相手は、十分肉体的にも精神的にも十分満足しているはずです。所詮日常外の生活と、セックスに溺れた馬鹿なやつと思い、離婚を進める時の法的知識及び証拠固めの期間として今を充電してください。  自分のセックスよりほかの男とセックスの方がよく、どこの男とわからない人に抱かれる妻の姿を想像してみてください。  本当にこんな女と一生添い遂げてゆけると思いますか?  よく検討してみてください。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.16

《妻に聞くと相手の家庭を壊したくないので彼の家庭をそっとしておいて》 これが一番ふざけたセリフです。 自分の夫(あなた)との家庭はどうなんだ?あなただけが我慢したらいいって事にもとれますよね? この際、直ぐにどうのじゃなくて、もう不倫わかってしまったんだから 妻には言い分ないと思う。 あなたが主導権とって、妻と男に宣言してください。 「今後、一切、連絡とるな!あっちの家族とはこっちも絶縁。 もしも妻から、または君からお互い連絡とったら、凄い修羅場になるだろう。その時は離婚する。子供は渡さない。一人で生きていけ」 これしかないでしょ? じゃないと、あなたが妻の言いなりになり、今後も彼らは あなたが甘い処置をとると会い続けるでしょ。 それともあっちの妻も入れ、4人で話し合う? そのほうがフェアですよ。 たった2カ月位の関係で、好きだどうのって騒いだって それで子供を捨てますか? 結婚は法的な契約なんだから、あっちの奥さんが莫大な慰謝料 請求する権利あるし、あなたにもある。 なら大人4人、そういう金銭的打算を考え、賢い方法を4人で 話し合った方が利巧と思います。 あなたがしきったらいいと思う。 妻には任せないほうがいいです。 相手の男が泣くんですか? バカじゃないの!ですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LEGOCITY
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.15

質問者さんはえらいなぁ。 私だったら耐えられないし、裁判起こしているよ。 今後の事態も考えて、市区町村役場で行われる法律相談に行かれると良いでしょう。 冷たい言い方かもしれませんが、離婚も避けられない事態が起こることを想定しています。 質問の内容から、質問者さんの奥さんも相手も全く反省していないし、今後も同じことが続く可能性も考えられます。 そうなった場合、法的手段に出なければならないからです。 今から準備しておいても遅くはないでしょう。 後は質問者さんのポッキリ折れてしまった心を立て直すために、ゆっくり休んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.14

やったことは悪いことです。許すべきではありません。 ここで何もお咎めなしにしてしまえば、またやるのは目に見えています。母親としてこどもにとって一番大事な時期にそういうことをやらかしたのです。母親という資格はありません。やり直しは不可能です。信頼を失ったのです。 彼の家庭をそっとしといて・・・ この発言そのものが、貴方様に対して、不倫相手を庇いたてている最大の侮辱の言葉です。 いかに表面上で謝罪したとしても、悪いのは自分だからと相手を庇おうとすることは全く反省していないということです。よくある不倫女の常套句ですね。聞く必要は全くありません。 ここまで庇われても、まだ離婚しないで許すと考えるのでしょうか? 浮気公認するつもりなら別ですけど、そのつもりはないのでしょう? 子どもが大変な時期にこのようにしたのは貴方様ではありません。 すべての原因は奥様にあります。その責任は負わせなければならない。 結婚している以上、当然の義務ですね。 離婚する原因は妻の不貞行為であり、有責です。 慰謝料を請求すべきです。当然相手にもです。当然相手のご家庭にも知るところとなりますが、一度信用を失った者に情けをかける必要はないものと考えます。裏切られた気持ちを怒りに変えてください。 悪いことをされたのなら、ケジメはつけなければならないんです。 なし崩しは同じことを繰り返します。二度目に同じことをされたら、貴方様よりも子どものほうに大きなダメージが及びます。 それに起因して相手の家庭が壊れようが、貴方様には関係のないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2003tibi
  • ベストアンサー率11% (18/157)
回答No.13

素朴な疑問ですが・・・・・相手の妻は?? 相手妻が怒り狂って即日離婚っ!!ってなって とたんに、 「やっぱり奥さんが好きです(涙)」 ってな四コマ漫画には成らない様に気を付けてください 経験者です(どの立場かは控えます) これはもうどっちの家庭も一度ぶっ壊すしか道は有りません 貴方は相手に慰謝料を請求し奥さんには離婚を突き付け 相手妻も奥さんに慰謝料を請求し離婚を突き付ける その時点でどいつが本気で考えていてどいつがテキトーこいてるか 大体分かるハズだから 今、貴方がやっぱり妻が好きですって簡単に許しちゃったらこの二人 ズルズルズルズルズルズル・・・・・ ここは一回完全リセット!!! それともそうなっちゃったら次への自信が無いのかい?? 厳しいようだけど三人が三人み~んな「子供」「家庭」「愛」 って盾で自分の保身に躍起になってる気がします 冷たい言い方でゴメンけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.12

双方の家族を巻き添えにするしか解決の道はありません。 浮気をして置いて、相手の家族を壊したくないと想うのは自分勝手なのです。責任逃れの心があるから、浮気をしてしまうのです。浮気をするのは心がいいかげんなのです。その場しのぎのご都合主義で、嘘つきで、麻薬中毒に等しい快楽主義者なのです。救いようがありません。 当然の結果として、互いの家族から多大な慰謝料が請求されることが本人たちにとって一番の苦い薬となるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.11

 家族ぐるみで付き合う家族は多いですけど、何故不倫関係まで進展するかです、きつい言い方ですけど幼稚過ぎる位の親です、子どもと夫も垣間見ること無く暴走しますか?  大人です、何もしないで奥さんの好き放題では困るんですよ、当然叱る事子どもも居るんです、それなりの制裁も問う時期とも思います。  他人の男に未練を残す女がどうこう言える時期ですか、子育てもする時期です、辛い思いは誰でも抱える時期なんですよ。  おいそれと離婚などしないで欲しいです、浮気した妻も悪いけど、される男も何処か、物たりな所が有ったんでは無いでしょうか。  離婚を避ける以前に離婚などすれば子どもの将来が確約出来ない時期なんですけど・・・  譫言言わずに、親です覚悟して子どもを成人迄育て上げる事、妻のその覚悟無しに浮気で独身気分で居る事も如何な物かですよ。  先方さんも子ども居るならお互いの子どもは傷付き合う関係なんです、余所の男へ気が行こう知らぬ尊前で突っぱねる覚悟は必要です、離婚すれば良いとは言い切れない所とは、子どもに将来が有るからです。  無責任は離婚は成人段階迄待てです。  質問者さんも悪いけど、奥さんの甘すぎる事、男でしょ浮気くらいでびびるではないですよ。  子どもの母親で有る立場を蔑ろにするかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100993
noname#100993
回答No.10

No.1です、お返事ありがとうございました。 読ませていただいて、少し時間をかけた方がいいのかな、と思いました。 今すぐに「許す」「やりなおそう」と質問者様が即決してしまうのは危険かと。 質問者様が今、抱かれている不安は、奥様の誠意がイマひとつ伝わってこないからなのでは? >妻は「子供のことを一番に考えて」離婚を避けたい >相手の家庭を壊したくないので彼の家庭をそっとしておいて これを口にされたら誰だって不愉快だし、不安ですよね、 ↑は不貞行為をした張本人が言ってはいけない言葉だと思います。 それをはっきり口に出すということは、本当の意味で反省には至っていないんですね。 反省できない理由は、質問者様が本当にろくでもない夫で、今まで苦しめられたことを よほど根にもっていて、自分の不貞を自分の中では正当化できるほどだと思っているか、 質問者様の大切さがわかっていないか……だと思いますね。 こういう時って、奥様の中で 「本当に家庭が大切、夫がいなければ私は生きていけない」 と一度は実感しなければ、本当の意味で夫婦のやり直しにはならないと思います。 奥様、今回のことで、質問者様に対して心から悪かったと謝りましたか? 質問者様はこれまでの自分を本当に悪かったと、その部分では謝ることができましたか? 口に出して謝るって、形式的なことのように思えることもありますが、 お二人の間ではとっても大切なことだと思います。 でも……私の個人的な感想は、 夫と離婚の覚悟もないのに「浮気」をする子もちの妻はどうかと思います。 相手の男性と一緒になれるとかなれないとか、そういうこと以前に 夫とは別れたいと思っているなら「本気」と口に出すのもわかるけど、 そうじゃないのにそんなことを言って、 >「子供のことを一番に考えて」離婚を避けたい なんて、反省心ゼロではないでしょうかね。。。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.9

男性です。 女性の浮気は旦那さんに原因がある。女性は家事 子育てと大変な仕事をしています。旦那さんが奥様を大切にしないから 不満が出る。その解消に浮気をすると私は思います。私は妻に 私に不満があるのなら それを補う為の浮気はしていいと言ってます。自分が満足させられないなら仕方ないと思ってるからです。こそこそされるより 公認の方がスッキリしますから。 不満はあっても 浮気する程じゃないのでしょう? 浮気してないから。 男性の不倫は許せません。男は妻子を経済的、精神的に守る事が大きな役目だと思っています。 それなのに 浮気をして 家族崩壊の危機にあわすのは許せません。 奥様の浮気相手も最後には逃げてますよね。 自分の妻にはバレてないから 泣きながら 逃げてる。それなら 初めから浮気などしなければいい。 たぶん 泣いてごまかせたと思ってるのでしょう。 今回 W不倫ですよね。 バレたら お互いの家庭が崩壊の危機になる事は解っているのに 浮気をした。女性の浮気容認主義の私でも既婚者との浮気は許せません。 子供の為に離婚しないのなら 相手の奥様もまじえて4人で話し合いをした方がいいと思います。 奥様がそっとしておいてと言っても やはり 話し合いは必要だと思います。奥様の行動が相手の家庭に与えるダメージを知らなかったら また 浮気しますよ。自分の行動は人として 最低な事だと 認識してもらう必要があります。それでも 奥様が拒むのであれば 子供より不倫相手を優先にした事になります。 子供の為に離婚はしたくないと言うのは嘘になります。自分の為に離婚したくないだけでしょう。 子供の為に離婚する選択もありますよ。 きれい事に惑わされないようにして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128627
noname#128627
回答No.8

本気で好きか?と聞いた順番はまずは奥さん、次が不倫相手の男でいいんですね? その男の涙は相当の狡猾さを感じますね。 泣くことであなたの同情よりむしろ年上である奥さんの同情を狙った気がします。 つまり、奥さんが本気って言ったもんだから、自分も本気だったと言って、一応あなたの奥さんを満足させる。 そして涙を見せて奥さんの同情を買えば、後は向こうでなんとか旦那を手なずけてくれるだろうという、そんな効果を狙ったんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 妻が不倫してるっぽいです

    結婚9年になります 子供はいません いつからか解りませんが妻が浮気してるっぽいです! 恥ずかしながら妻の携帯を隠れてみてしまい、そのメールの内容から浮気をしてるっぽい内容をみつけました。 しかし確信出来るまでの内容でもありません しかもその相手には妻子もいるみたいです 推測に過ぎませんが、不倫だとしてもその相手と一緒になりたいとかはなさそうです 妻とは3年以上セックスレスの状態なので、そのはけ口なのではと思います あくまで全て推測に過ぎませんが… この状態でどうすればいいでしょうか? 仮に問い詰めたとしても、否定されてしまえばどうしようもありませんし、本当に私の勘違いかもしれません 何かいい方法はあるでしょうか?

  • 妻が不倫していた

    5/5に「妻が突然家で」を書いた者です。 その後、妻が不倫していたことがわかりました。 相手は妻子ある57歳の男。 5年前から肉体関係があったようです。 相手の奥さんから電話があり、わかりました。 相手の奥さんは2年前、携帯メールでわかったそうです。 私も定期的に妻の携帯はチェックしていましたが、電話で連絡をとりあっていたようです。 私がいない休みの日などに会っていたようです。 私に嘘をついて、友達と旅行に行くと言って、一泊二日の旅行にも行ったようです。 妻が家を出た本当の原因はこれでした。 相手の男も1年前にアルツハイマーの母を連れて別居しています。 義理の母をつれて、妻に会いに行きましたが、 帰るつもりはないといいます。 私や相手の奥さんから慰謝料請求されると、たとえ二人が一緒になれても生活できないと思います。 新築の家をたてて2年半。頭金は私が出し、後のローンは妻のボーナスや退職金でまかなうようになっています。 相手の男はあと3年で定年。 今後、家族にも会えない、孫の顔も見れないという状態です。 しかも、相手の男性の母はアルツハイマー。妻が介護できるとは思えません。私には二人がうまく聞くようには思えません。 私は妻が帰ってくれれば水に流すつもりですが、 相手の男性には慰謝料は請求するつもりです。 建設的なアドバイスをお願いします。

  • 妻に不倫されました。離婚するべきでしょうか?

    私は結婚9年目の男、会社員35歳です。妻は公務員で34歳、娘8歳、息子5歳です。 2ヶ月前、妻の携帯を見てしまい、妻が不倫していることに気付きました。 ショックで死にたくなりました。冷静になって友人に相談しても、不倫された原因が分かりませんでした。 妻に問いただすこともできず、その後も妻のメールを確認していました。 その中で分かったことは、妻の不倫は3年以上続いており、子供への愛情もなくなりかけたことと、私への愛情は完全になくなってしまったことです。 今まで疑ったことはありませんでしたが、よく考えてみると、ここ2年で飲み会の回数がかなり増えました。 しかも週末ではなく、平日にです。 最近は、エステにも頻繁に通っており、アンアンのSEX特集や、男への愛撫が上達するDVDまで隠し持っているようです。 肉体関係については、最近は私が誘っても断られるばかりで、ほとんどありません。 たまにやる時も、完全にマグロ状態で、奉仕してくれたことはなく、作業を早く終わらせたいという空気ばかりです。 家庭内の状況ですが、共働きを考慮し、ほとんどの家事を私がしています。特に、妻の手が荒れるということで、洗い物は全て私がしてきました。 しかし、その荒れていない手で不倫相手に触っていると考えると、煮え繰り返る思いです。 元々、妻は気が強かったのですが、厳しい中にも愛情があると信じていました。 しかし、不倫の事実を知ってからは、家政婦にしか見ていないと感じます。家事を少し休憩しているのを見て、妻が「家事をしないあんたの存在意義は何?」と罵声を浴びせることが頻繁にあります。 子供のために我慢しようと思っていましたが、もう一緒にいられないと思い、離婚を決意し、親権を得るために弁護士に相談していました。 そして、弁護士の指示通り、妻のメールをすべて転送させ、証拠を集めておきました。 弁護士には、いつ問いただししてもいいのがれできないですよと言われていました。 しかし、子供の行事や、親の体調などを考えなかなかいいだせないでしました。 すると、今年に入って、妻は男に振られたのです。それを知り、一瞬トーンダウンしました。 とこらが、その後、妻のメールを確認していると、今の彼はもういいけど、新たに、いい男が、みつかればまた不倫するよ。とか次の恋のためにエステで自分磨きするわとか友人にメールしていたのです。これをみてこいつは完全に腐っていると確信し、妻に問いただしました。 妻は認めたものの、原因はあなたにあると、いっさい悪びれた様子はありませんでした。 そのあと、親や兄弟に説得され、泣いたふりなどをして離婚をしないでくれと謝って来ます。 私は離婚しか頭になく、子供も自分で育てたいと考えています、妻は最初、私の要望をすべて受け入れるといっていましたが、心を入れかえて、あなたに尽くすので、離婚だけはしないでくれといいます。お金の管理もすべて僕にまかせ、家事もいっさいしなくていいといいます。 そこで、質問です。強行して離婚を追求するべきなのでしょうか? それとももう一度妻を信じやりなおすべきなのでしょうか?

  • W不倫の結末

    私は妻子持ちの中年男です。10年間妻以外の女性(12歳年下で彼女も人妻です)と深い付き合い、俗に言うW不倫をしてきましたが、だいぶ前から逢う事を拒まれています。新しい男ができたみたいです。相手の男に送るつもりのLOVEmailが間違って私の携帯電話に入ってきたので、確信しました。別れようと言っても、「今でも好きだ、逢えない理由はもう少したってから言うから待って欲しい」とはっきりしません。完全に「もうあなたの事は好きでなくなった」と言われれば諦めがつくのですが、私も彼女が大好きなので別れる踏ん切りがつきません。  私も早く別れて忘れてしまいたいです。どなたか「そんな女に未練たらしくするな」と私の背中を押してくれませんか。

  • 妻は不倫しているのでは・・・

    はじめて投稿させていただきます。 我が家は、私(29歳)、妻(30歳)、娘(3歳、1歳)の4人家族です。 妻が今年の4月から、コンビニのパート(21~24時)を始めました。 働きはじめてから4ヶ月程経ったある日、妻はパートから帰ってきて、 お互いに寝付けなくてテレビを見ていたら、夜中3時頃に妻の携帯へ メールが。私が妻の携帯を取ってあげようとしたら、物凄い勢いで自分の 携帯を取ったので、「誰から?」と聞くと、「・・・」。何も言わないので、 「見せて?」というと、凄く拒否したので(普段なら直ぐ見せてくれる んですが・・・)、携帯を取り上げてメールを見ると「やっぱり不倫する事 はできない。旦那や子供が居るのに、あんなことしてしまって。(中略) 自分から話しておいて申し訳ないけど、ごめんなさい。」と。 同じパート先の年下の男が妻に好意を持っていて、告白されていたとの事。 「あんなことって何?もしかしてヤッたのか?」と聞くと、「そんなことしてない! 告白されただけ」と。 文章から見て、私には告白されただけのようには思えないのですが・・・。 朝方まで話し合い「こんな事はもうしない。」と言うので、私も妻の事を愛 していますし、信じる事にしました。 しかし、私に隠れてその男とはたまにメールをしているようです。この事以 来、妻の携帯の料金をチェックしているのですが、メールの履歴が残ってい ないのに課金されていることがたまにあります。一度、その事を問いただす と本人は「仕事の話をしているだけ。もしあなたに名前(男の)を見られ て、気分を悪くされたら嫌だから、メールは消した。やましい事は何もない よ。」と。 相手から別れを切り出しているとはいえ、一緒に働いている事もあります し、私には不倫関係が続いているのではと思ってしまいます。 やはり、関係は継続されているでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせくだ さい。 よろしくお願い致します。

  • 妻が不倫していました・・・

    妻が不倫していました・・・ おとといの晩、妻から告白され、昨晩相手の男と3人で話をしてきました。 私は41歳、妻は31歳、相手の男は37歳 私たち夫婦はお互いバツイチで、世間的には不倫の結果離婚してから一緒になりました。 妻の言い分は、 「相手の男の人を本気で好きになった。あなたに情はあるけれど、情であなたを選ぶことは出来ない。今一番好きな人と一緒になりたい」 不倫関係になったのは2ヶ月ほど前だそうですが、相手といろいろ話して「一緒になろう」と気持ちを固めているようです。もともと子供じみた部分が強く、以前に私とそうなった時も「好きだから一直線」の行動をしていました。 相手の男は顔を合わすなり誠心誠意の謝罪をしており、口では「認めてもらえるなら一緒になりたい」と言っていました。前回でいろいろ修羅場を経験したので、冷静に相手を観察してみましたが、いい人なんだろうなというのは見て取れましたが、結婚経験も不倫経験も無いそうで、不倫をしたらこれからどういう事が起きるのか、まだあまり想定出来ていない様子でした。 妻は自分の勤め先で相手の男と不倫関係になっています。男は社員、妻はパートです。 妻は全部正直に打ち明けたことで私に対して信頼しており、「心配だから」とまだ一緒に暮らして家事なども全部してくれています。分かれてからも連絡を取っていきたいなどと都合のいいことも言っています。 私も前回の修羅場を二人でくぐって一緒になり、 結婚してからの5年ほどは、精一杯の愛情は注いできたつもりです。そのことは妻もわかってくれており、それでも「本気で好きだから」と準備が整ったら出て行くつもりでいます。 一晩中二人でいろいろ話し合い、昨日相手の男とも話した結果、 私としては妻を愛するが故にその気持ちをくんであげたいという思いと、相手の男も含めて、これから離婚や二人で生きるにあたっての現実的な相談がほとんどされていないこと。たかが2ヶ月でふたりでそんなことを話していても恋愛感情で舞い上がっている時期に冷静な判断など出来ないことなどを二人に伝えました。 今の状況では認めても、妻はまた別な男を好きになってどこかへ行くような気がします。 「そういう自分を変えるのは今しかないよ」と言っても、「全部わかっているよ」とは 言いながらも、今は舞い上がっていて頭に入っていないと思います。 もちろん裏切られたショックで腸は煮えくり返っております。すべてを許すから、気持ちを断ち切って戻って来てほしいとも伝えてあります。 それでもやはり葛藤がつづいています。 離婚を認めてあげるべきなのか、多少強引にでも相手と別れさせるべきなのか・・・ だらだらと長文ですみません。 ご意見アドバイスなどお待ちしております。

  • 妻の不倫(?)

    結婚3年目、私32歳、妻31歳、3歳・2歳の娘がいる家庭です。 昨年11月末ぐらいのことです。いままでその辺に携帯を放っていた妻が、何やら肌身離さず持ち歩くようになり、充電も頻繁にするようになりました。どうも怪しいと思い、いけないこととは思いつつも妻の携帯を見ると、案の定私の知らない男性とメールや電話をしていました。しかもその内容が、会いたいとかキスしたいとかセックスしたいとか…。 そして、すぐに妻に問いただしたところ、育児で疲れ、ストレスがたまっていた上、私が妻のそういったことを真剣に聞いてあげられなかったことが原因と言われました。そのときは結局、総合的に妻が悪いということになり、メル友とは縁を切る、そして、家にいるとストレスで気が滅入ってくるので、働きに出たいということから、子供を保育所に預けパートに出るということで和解したつもりでした。 しかし4日ほど前、たまたま妻の鞄を見たら、何やら新しい携帯が入っていたので、内容を見てみたら…またメールや電話をしていました。しかも以前と同じ相手でした。しかも今回は内容もエスカレートしていて、お互いの上半身や下半身の写メを送りあったりもしているようでした。そして昨日、妻に問いただしたところ、いきなり携帯を真っ二つに折り、これでいいんでしょとのこと。もちろんいいわけがなく、いろいろ話しましたが、妻としては、そういう内容でもメールなら許されるという考えみたいです。 もちろん私にも非はあることは十分承知しているつもりです。しかし、それに対しての仕返しが、妻のこういった態度であることが納得できません。 文章が下手で言いたいことが伝わりきっていないと思いますが、みなさんはどう思いますか?私の器が小さいのでしょうか?これぐらい目を瞑ってあげないといけないのでしょうか?

  • 妻の不倫相手の男に罰を与えたい

    私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 妻の不倫発覚後、最終的には子供にも、妻の両親にも不倫が伝わり、離婚問題に発展したので、妻の不倫に対する一定の報いは受けたと考えています。(ただし、離婚はしていませんし、これ以上妻が相手の男と接触しなければ離婚はしたくありません) ところが、相手の男側は、男の奥さんにはばれていないらしく、のうのうと生活を送っています。それが許せません。 妻には不倫相手がいる職場では働いてほしくないので、辞職することも話し合いましたが、なぜ自分の方だけ?という思いが強く仕方ありません。 なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか? 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 相手の男にも、一人の人間として、社会人として、自分の犯した罪に対し、何らかの罰を受けて当然だと思います。 相手の男の奥さんにばれ、相手側が離婚問題に発展したら、私の妻に損害賠償請求がくると思われますので、それは避けたいです。 私の希望としては、 (1)男に会社を辞めてもらいたい。 (2)上記(1)が不可能な場合、私と子供に対する慰謝料として一定の金額を請求したい。(相手の妻にばれずにお金の工面がてきる程度の金額で) を考えています。 どのようにしたらよいか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妻の不倫→離婚

    私・元妻34歳、子供3人家族でした。 妻の不倫が発端で離婚いたしました。 不倫関係は、半年程続いており離婚か継続か悩んでいる時期に相手と話しをしてもう妻と関わらないように言いました。相手も妻子持ちです。 その後実のところは分かりませんでしたが、とりあえず家庭生活を続けました。ですがやはりお互いのしこりが取れず離婚を選びました。 しばらくは、子供の学校の事もあり元妻がアパートと我が家を行き来する状態でしたが、子供の為にと私が家を出る事にし、アパートを引き払ってもらいました。 2週間ほど同居生活の予定だったのですが、私が仕事の関係で転勤の話が持ち上がり引っ越しが保留になってしまい離婚同居が始まりました。 その間、元妻とはそれまでとは違い笑いながら会話もするようになりもしかしてこのままやり直す事も考えていいのかなって思いました。 しかし、世の中そんなに甘くないようで元妻は不倫相手とまだ関係が続いていました… 同居中は、食事の用意やもう一度やり直す事も考えてるとか言ってくれていましたが。それに踊らされていた自分もなさけないですが。 でも子供の事もありすぐにやり直すわけではないけど、本気で彼女の事をもう一度信用してみようと思った矢先だったのでショックでした… 子供は愛してますし、それでも妻の事も大切な人だと思っています。だったら離婚しなければ良かったのにと言われるでしょうね… 仕事はようやく決まり引越しもほぼ決まりです。 もう諦めて新しい人生をスタートさせるべきですか? それでもいつか家族揃ってやり直せるように復縁を夢見るのは情けないですか? お叱りの言葉でも何でも構いません。 恥ずかしながら自分の道を見えていない状態です。