• ベストアンサー

妻の不倫(?)

結婚3年目、私32歳、妻31歳、3歳・2歳の娘がいる家庭です。 昨年11月末ぐらいのことです。いままでその辺に携帯を放っていた妻が、何やら肌身離さず持ち歩くようになり、充電も頻繁にするようになりました。どうも怪しいと思い、いけないこととは思いつつも妻の携帯を見ると、案の定私の知らない男性とメールや電話をしていました。しかもその内容が、会いたいとかキスしたいとかセックスしたいとか…。 そして、すぐに妻に問いただしたところ、育児で疲れ、ストレスがたまっていた上、私が妻のそういったことを真剣に聞いてあげられなかったことが原因と言われました。そのときは結局、総合的に妻が悪いということになり、メル友とは縁を切る、そして、家にいるとストレスで気が滅入ってくるので、働きに出たいということから、子供を保育所に預けパートに出るということで和解したつもりでした。 しかし4日ほど前、たまたま妻の鞄を見たら、何やら新しい携帯が入っていたので、内容を見てみたら…またメールや電話をしていました。しかも以前と同じ相手でした。しかも今回は内容もエスカレートしていて、お互いの上半身や下半身の写メを送りあったりもしているようでした。そして昨日、妻に問いただしたところ、いきなり携帯を真っ二つに折り、これでいいんでしょとのこと。もちろんいいわけがなく、いろいろ話しましたが、妻としては、そういう内容でもメールなら許されるという考えみたいです。 もちろん私にも非はあることは十分承知しているつもりです。しかし、それに対しての仕返しが、妻のこういった態度であることが納得できません。 文章が下手で言いたいことが伝わりきっていないと思いますが、みなさんはどう思いますか?私の器が小さいのでしょうか?これぐらい目を瞑ってあげないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

奥さんのしたことは1000%悪いことです。 私があなたなら離婚します。 一度ばれたのに改心もせずまた同じ人となんて許されません。 しかも逆切れのようにケータイ真っ二つなんてこの先も心を入れ替える見込み0に近いですね。 でも別れるお気持ちがないのなら#2さんの >再構築する努力を貴方が率先しおこなう事で奥様も心を入れ替えてくれるかもしれません。 が、最大の答えだと思います。 結婚3年目にして3歳と1歳のお子さんがいらっしゃるということは、結婚してすぐに授かりさらに二人目にも恵まれたってことですよね。ということは結婚してから夫婦だけのゆったりとした時間はあまりなくすぐ妊婦そして育児となったんですよね。 私は結婚してまる6年、今年6歳と5歳になる娘がいます。下の子が幼稚園に入った昨年(5歳4歳)からやっと育児が楽になりました。まだまだ手がかかりますが... それまでは忙しいってもんじゃない、自分の時間なんてないも同じトイレだってゆっくりできないくらいで、3歳と2歳のときは一番のピーク悲惨そのもの。育児と家事だけに追われ自分の存在価値が分からなくなっていました。でも、育児と家事をやらなければそれこそ生きている価値さえないような気がして必死でやっていました。 公園で子供たちを遊ばせるのだって、はたから見たらおきらくごきらくな主婦たちがお喋りしているぐらいにしか捕らえられていないのでしょうが、ちゃんと子にアンテナを張り巡らせ危険がないよう遊ばせながら情報交換をしているのです。だからいつも会話も尻切れトンボ。 中でも子供と添い寝をするのが一番嫌で「私は寝たくて寝ているんじゃない。やらなければならないことややりたいことがたくさんあるのに、なんで寝なくちゃなんないの。ただ寝ているだけ、ぐうたら主婦って思われている」等、何のために自分が生きているのか?自分には生きている価値があるのか?自分は何かの役に立っているのか?と息が詰まりそうな毎日を送っていました。 奥さんもそうだったのではないでしょうか。 そんな時、奥さんの存在を認めてくれる人が現れたら・・・ そんな奥さんを女としてみてくれる人が現れたら・・・ 私も奥さんと同じことをしたかもしれません。 私のそんな時、存在を認め女としてみてくれた人は夫でした。 料理をおいしいといって食べてくれます。 アイロンかけると喜んでくれます。 風呂を洗うと「ありがとう」といってくれます。 毎回ではありませんが頻繁に言ってくれます。 それだけで自分の存在が確立し安心できます。 「お前にはこの子らを守り育てるという誰にもできない役目があるんだ。それがお前の仕事だから自信を持って育児してくれ」と、くじけそうになるたび励ましてくれました。「嗚呼、私はこの子たちを育てるという大きな仕事をしているんだ」と自分に誇りを持つことができました。 >もちろん私にも非はあることは十分承知しているつもりです。 本当に十分承知してました??? ただ漠然と「俺にも非はある」ってくらいなら承知したことにはなりませんよ。ばれたのにすぐまたメル友と連絡取ったのはなぜでしょう。ばれてからあなたも改心しました?ちゃんと言動で表しました? 奥様のしたことはめちゃくちゃすんげぇ~悪いことです。でも原因がありその原因がなくならなければ再発するのは当然のことかとも思われます。単純に「反省していない!!仕返しがこの態度か!!」とは言えないのではないのでしょうか。 一度ばれたときがお互いのチャンスだったのですが、あなたは奥さんの為に何かしましたか?器が小さいとか目を瞑るとかではなく、しっかり奥さんを見てあげてください。奥さんの落ち度や失態ではなく頑張りを認めてあげてください。奥さんを愛しているといっているあなたならできるはずです。 奥さんもあなたに愛されている自信がないのかもしれません。 奥さんも「夫は私に対しての愛情は、すでに無いよう・・・」と思っているのかもしれません。 何度も言いますが、奥さんが悪いです。私は奥さんを擁護するつもりもなくあなたが許せないというのなら即離婚をお勧めします。でも、許すというのならば「あなたが変われば奥さんも変わる」ということを念頭に置きながらご自分の生活スタイルや言動から見直してみてはいかがでしょう。 「おいしい」「うれしい」「ありがとう」そしてあなたの笑顔です。

riki220
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 『「おいしい」「うれしい」「ありがとう」そしてあなたの笑顔です。』…確かに出来ていなかったと思います。そういう表現が、自分自身でも思うのですが、下手というか苦手というか。自分の中ではそういう気持ちなんですが、うまく相手に伝えられないというか。 ただ、どうして不倫に走ってしまったのかが理解出来ません。それは男と女の考え方の違いと言われればそれまでですが、もっと他に方法はあったと思います。 とにかく今は何も考えられない…というか、逃げたいだけかもわかりませんが、落ち着いて考えてみたいと思います。

その他の回答 (7)

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.8

あんな幼い子をもっている奥様は不倫などをする余裕はないのではありませんか? 写しメールとかは魔が差しただけなのではありませんか? 子供を中心にじっくりとお話をすることをお勧めします。 子育ては疲れるかもしれませんが、生んだ以上責任・義務がありますし、しかも、疲れる反面成長している子供をみる楽しさも多々あるでしょう?そんなことを奥様に話してみましたら?また、大変失礼なことになると存じますが、奥様の学歴はどこまででしょうか?自分で子供に算数、国語、英語などを教えるのもとてもとても楽しいことですよ。そういった楽しさは親にとっては財産なんですよ。

riki220
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 『不倫』という線引きがはっきりわかりませんが、今回の妻の行動は、明かに不倫だと思っています。 魔が差しただけなら、最初のときに辞めていると思うのですが。わざわざ新しい携帯をもう一つ買ってまで、同じ男と、そんな内容のメールをしていたということは、明らかに不倫と思います。ただ、そんなことになったきっかけは、私にある…そこが妻にきつく言えないところかもわかりません。でも妻のとった行動は、明かに許せないことですし…。 今、下の子が私の横で寝ています。この子の寝顔を見ていると、何も分からなくても一生懸命生きている。笑顔を振りまいてくれる。…すごく胸が締め付けられる思いです。 この場を借りて、ご回答いただいた皆様、いろいろな意見、本当にありがとうございました。とりあえず一刻も早く、子供達が安心して、愛情いっぱいに育つ環境を作れるよう、よく考え話し合って解決したいと思います。

回答No.7

あなたの質問と回答に対する返答で、明らかに間違って入ることをまとめますね。 1.3歳と1歳の幼子にとって、愛情や信頼の気持ちが失せた両親のもとで育てられるのは不幸そのもの。 2.不倫は配偶者だけでなく、子供達に対しても最悪の行為である事を認識すべし。 3.不倫をする者、不倫の誘惑を断ち切れない者に子育てする資格は一切なし。 4.あなたの妻は、今後一切あなたに愛情や信頼の念は持てないのは明白です。 5.今回の間男とセックス出来なくても、あなたの妻は今後は極めて多数の男達とセックス繰り返す女です。 より、あなたの選択肢は離婚以外にありえません。 もしあなたが子供達が本当に大切なら、他人に自分のオマンコを平気で写メで送る女に子育てさせる事はないはずです。 子供達にとって、自分の母親が平気で他人にオマンコを写メールしているなんて知ったら自殺もんでしょうが。 もう一度言いますよ、そんなハレンチ女に何故に平気で子育てさせてるのですか。 子供達が可愛いのなら、自身の手で子育てしなさいよ。

riki220
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ひとつ、『平気で他人にオマンコを写メール…』、私の言い方が悪かったのですが、実際は下着姿です。まあ、そんなことどちらでも一緒ですが。 私も同感です。改めて他人から言われると、すごく納得出来ます。 ただ、それでも一応、私が愛した女性です。そんな彼女なら、なんとか改心してくれるんじゃないかと、心のどこかで思っているのですが…。たぶん、他人から見れば、私は相当甘い・情けないと思われてると思います。自分でもどうしたらいいのかわかりません。 一刻も早く解決出来るよう、頑張ってみます。

noname#115308
noname#115308
回答No.5

こういう問題は、理屈じゃないですよね。 もう何年も前だけど、うちは旦那がメル友作ってたことが判明して、ぐちゃぐちゃになりました。 そのとき、普段は滅多に怒らなくて優しい旦那が 「会ってないから俺は悪くないんだ!」 って逆切れしたのが唖然でした。 本当にメル友(しかも、複数)と会ったことがないのかどうかはわからないままです。 それまでだんなのことをすっごく素敵な立派な人だと信じてたのがバカバカしくなりました。 以来、喧嘩、喧嘩。 思い出しては喧嘩。忘れたころに記憶(むかつき)がフラッシュバックしてまた喧嘩。 かなり喧嘩しましたね。 死にたいほどつらかったのですが、 だんなにはお茶碗洗いのペナルテイーを課して、 わがままをたくさん言って、思いつくと実家に帰って・・ (遠いです。千キロくらい離れてます) でもね、結局今のところ離婚はできません。 そう。子供作っちゃった責任がありましたから。 子供が大人になるまでは、育てる義務がありますよね。 あなたの場合、奥さんがその状態なのでもっと状況は悪いかと思います。 もし離婚しても、なんだかまともに子育てしなさそうな印象です。 あなたが引き取るのが可能ならいいんだけど。 それに、今もし相手とあっていなくても、 この先会っちゃうかもね。 あなたはご主人なのだから、 いっそ相手の男に奥さんの携帯から 「証拠は揃えてある。裁判になる覚悟をしてください。慰謝料請求をします」 みたいな毅然としたメールを送ってしまえば? 切ることが先決ですよ。 バレた後も続ける神経はちょっと離婚対象かな。 わたしでも。 いくら子供いるからって、あなたが離婚って言わないから足元見られてるって感じです。 そんなにメル友欲しいなら、代わりにあなたとすればいいのにね。 そんなにメールしたいなら、俺としてくれ! って言ってみたら? それか、 もうひとつ携帯契約して、 その男の名前で 「メアド変わりました」って、 ブラックメールでも送ってみる?(古いなぁ・・) それで奥さんの本心がわかるかも。 もしもあなたのことが大好きだったなら、 あなたに振り向いてもらえなくて、本当につらかったのかも。 可哀想なのかも。 だから、もしもほんの少しでも 奥さんに愛情があるのなら、昔の恋人同士のころを思い出して、 いっぱい「愛してる」って言ってあげたら? そんなやつとメールするのやめろよ!って言って欲しいのかもな・・ なんとなくだけど、思いました。

riki220
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 前にも書きましたが、離婚はしたくありません。やはり子供達にとって唯一私は父であり、妻は母であるから。 でも、私も父であると同時に、妻の旦那でもあるわけです。いくら子供達のためとはいえ、愛情もなくなった夫婦生活なんて耐えられません。 なんて言えばいいのか分かりませんが、それでも私は妻のことが好きです。妻なら改心してくれるだろうと信じています。…信じたいです。でも今回で3回目、信じてあげようにも限界かなとも思ったりします。 もう、私の頭の中がゴチャゴチャです。

  • 81david77
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

 こんばんは。とてもお辛いですね。お気持ち、お察しします。  今すぐ手を打たなければならない状況です。その前に質問者様の文章を読んでいくつか気になった点があるので、書いてみます。  結婚3年目、私32歳、妻31歳、3歳・2歳の娘がいる家庭です。  この結婚年数で、この年齢のお子様がお二人いらっしゃるということは質問者様はもちろんですけれども、奥様も心身ともにかなりハードな、目一杯の毎日を過ごされていることと思います。  いけないこととは思いつつも妻の携帯を見ると、  妻といえども他人の携帯電話を勝手に見てしまったことは、まずは大いに反省すべきことと思います。理由はどうあれ、これは相手の不信感や怒りを募らせる行動です。  育児で疲れ、ストレスがたまっていた上、私が妻のそういったことを真剣に聞いてあげられなかったことが原因と言われました。  これは多くの既婚女性が他の男性に目を向ける、あらぬ行動に走る際に最も多い原因と考えます。  奥様には今まで質問者様に話すことができなかった悩みやストレスが相当にたまっていた、にもかかわらず夫である質問者様に全く相談をしたり、打ち明けることができなかった可能性があります。もしかしたら質問者様に何か話がしにくい態度があったかもしれません。そしてハードな毎日の中で、苦しみを蓄積していったと思われます。であるのに、  そのときは結局、総合的に妻が悪いということになり、  奥様の行動には百%の非があります。大人である限り奥様も頭で理解はしているはずでしょうし、弁解の余地はありません。ただし上記のように夫婦の間に起きた問題は夫、妻にそれぞれ責任があるにもかかわらず、結果としてその時の話し合いは全て奥様が悪いということで終えられてしまいました。人間は頭で分かっていても、すぐに行動に転じられないことがあります。このときの話し合いが消化不良ゆえに、メル友とは縁を切るで落ち着いたはずが、わずか四日という短期で元に転じた、奥様の行動に現れてしまったのです。その後の文章にも大きなポイントが見受けられます。  家にいるとストレスで気が滅入ってくるので、  ここまでで奥様はかなりストレートに自分の気持ちを質問者様に伝えています。ただし質問者様に話を中断され、悪者と決め付けられた反動で、奥様は以前よりも激しい内容のメールをしてしまったのです。それを知った質問者様はさらに混乱しているようで、当然のこととは思いますがこれでは泥沼になりかねません。  妻に問いただしたところ、いきなり携帯を真っ二つに折り、これでいいんでしょとのこと。  これも質問者様にとってショックなことでしょうけれども、たぶんに奥様も同じく精神的なショックを受けて、この激しい行動に出てしまっている。とすると今はかなり精神的に不安定になっていると思います。  質問者様は奥様を許せない気持ちをお持ちのようですが、小さな二人のお子様の為に離婚はしたくないとのこと。そして奥様のことを今でも思っていらっしゃるのですね。今お互いが激しい感情のままに万が一別れるようなことになると、質問者様も奥様も大きな心の傷を負い、今後の人生に影を落とすことも考えられます。とすれば、ここはとことんもう一度お互いに夫婦が心を割って、話し合いをする以外にはないでしょう。  その際細かいことは伝えることはありませんが、まず夫婦が危機的状況にあることは双方のご両親にはっきりお伝えすることです。そのうえで冷静に、夫婦で話し合いを重ねていくのです。ご両親に伝えたくない内容は二人きりで、それ以外の話や、二人だけでは硬直してしまう場合はご両親が見守る中でしっかりと話し合いを重ねるといいと思います。  もちろん私にも非はあることは十分承知しているつもりです。しかし、それに対しての仕返しが、妻のこういった態度であることが納得できません。  質問者様のこの部分の気持ちは痛いほどにわかります。しかし今は感情を抑えて、相手の立場を理解することに務めてください。きっと奥様は心身ともに苦しいのだと思います。そして苦しみから逃れるために今の行動を取っていると信じてあげてください。奥様の気持ちにしっかりと寄り添うことができたときに、奥様はさらなる気持ちを打ち明けると思います。それをしっかりと受け止めつつ、悪いことは悪いと質問者様から諭すように語ります。その時点で奥様には人として正しいと思われる行動を取ってもらってください。二人の間になによりも大切なお子様がいることを、夫婦ともども改めて理解してください。そして二人の話し合いで出てきた回答を、今後二人の愛情によって守り、慈しんで生活を続けてください。  私は質問者様ご夫婦はなんとか今の危機を乗り越えて、お子様と一緒に仲良く暮らしていけると信じています。

riki220
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私の稚拙な文章から、これほど丁寧にご回答いただき、感謝しています。 私にも非があることは、十分承知しているつもりです。以前妻にも言ったのですが、私はどちらかといえば、人の話に親身になって受け答えしないところがあるので、もし私が妻の相談ごとなどに真剣に対応しないようであれば、蹴ってでも殴ってでも相談にのるように言ってくれと。それでも駄目なら、最低でも私の知っている人に相談してくれと。しかし、そういったこともなく、見ず知らずの男性に走ってしまった妻の態度が許せません。絶対に他にも方法はあったと思います。 正直、私への愛情がなくなった妻に対して、私がどれだけ妻に親身になって相談にのってあげられるか、はっきり言って今は自信がありません。でも、子供達にとって唯一、父は私であり、母は妻でしかないのです。だから離婚は絶対にしては駄目と思っているのですが…。 とりあえず私も、火が点くと感情的になりやすいタイプなので、もう少し頭を冷やして考えてみます。

noname#93710
noname#93710
回答No.3

おじゃまいたします。 お気持ちお察しいたします。 >育児で疲れ、ストレスがたまっていた上、私が妻のそういったことを真剣・・・ 1.妻は育児ストレスで不満が溜まる。 2.貴方に訴えるも相手をされず、より不満が高まる。 3.メル友を作り不倫に走る。 夫婦間の不仲はお互いのコミュニケーション不足が原因であり、 貴方が一方的に悪い訳では無いです。 どちらにも責任が有ります。 コミュニケーションがどうしても取れなければ夫婦仲修復の為に調停など 第三者に間に入ってもらい話し合うことも出来た筈です。 どうしても駄目であれば離婚も視野に入れての話し合いになるかと思います。 しかし、不倫・浮気・・等の不貞行為は奥さんが一方的に悪いです。 自ら家庭崩壊を導きだす導火線に火をつけたことになります。 頭の良い人がする事では有りません。 >お互いの上半身や下半身の写メを送りあった・・・ 携帯画像で、奥さんのしている行為を想像してください。 ・他人に性器を見せて喜んでいる姿を想像してください。 ・他人の性器を見て喜んでいる姿を想像してください。 これはもはや正常なSEXでは満足が出来ずに行う変態行為です。 この様なことをしている二人が未だSEXをしてない等と信じられますか? 仮に真実、まだSEXをしていない間柄としたら、相当歪んだ精神構造を している二人と思います。 まあ、いつも欲求不満で爆発寸前の二人ですかね。 何より問題なのは奥さんに反省や後悔の姿が無いことですね。 貴方はこんな行為をしている奥さんを、まだ、愛していると書いてます。 信じられませんね? 離婚する・しないは奥さんのした行為を子供に恥じと感じず話せるのであれば続行、 とても話せる行為で無いと感じれば離婚を選択されてはどうですか? 将来、お子さん達が奥さんがした行為と同じバカな事をして喜んでいる姿を 貴方は見たいですか?

riki220
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もちろん子供には絶対に話せません。子供はまだ小さいから、内容なんてわかるはずもないですが、妻と話するときは、一応子供が寝てからしています。やはり子供の前では、やさしい両親でいたいですから。 …そうなんですよね、私も独身であるなら、今回のようなことがあっても、簡単に別れることが出来たと思いますが、子供が2人もいて、こういうことをする、妻の気持ち・考えが理解出来ません。子供には絶対父親・母親が必要であり、言い方が悪いかもわかりませんが、ある意味親の勝手で生まれてきた子供たちを幸せにしてあげるのが当然の義務であると私は考えています。だから離婚なんてもってのほか、それ以前に、そんな軽い気持ちで結婚したり、子供をつくったりしたつもりは、これっぽっちもありません。 もちろん妻と私とでは意見が違うのでしょうが、私の考えからすると、妻のとった行動は絶対に許せません。それと同時に、そういった妻の性格を、結婚以前に見抜けなかった私自身にも腹が立ちます。…本当に今は、何をどうしていいのか、さっぱりわかりません。でも早く解決してあげないと、子供たちが可愛そうでなりません。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

奥様のした事、旦那さんのした行為の善悪は横に置いといて これからどう奥様と2人のお子さんと幸せで暖かい家庭を 再構築できるかを考えてください。 貴方の器が小さいかはその夫婦の関係のあり方次第ですし 目を瞑ってあげないといけないかどうかも・・そうです。 ストレスがあるから不倫してもいいとはならないです。 でもその理由が貴方にあるなら改善すべきでしょう。 男性でも外で風俗を使う人もいれば、不倫に走る人もいます。 少数ですが旦那・奥様公認で不特定の相手との行為で 発散や興味・趣味でされる方々もいます。 そういう人に奥様も分類されるかどうか、また受け入れられるか どうかは・・貴方次第でしょうし。 ただね、最初にも書きましたが再構築する努力を貴方が率先し おこなう事で奥様も心を入れ替えてくれるかもしれません。 その中で奥さんの性的な欲求などにも貴方が対応できる事を 努力してみるのもよいかもしれません。 離婚する・・と言う言葉は奥様から出たら最後ですので・・・・

riki220
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 『ただね、最初にも書きましたが再構築する努力を貴方が率先しおこなう事で奥様も心を入れ替えてくれるかもしれません。』 …もちろんそうしたいのはやまやまですが、正直、今はどうしたらいいのかわかりません。離婚するべきかそうでないのか…。 妻もいい大人、物事の善悪ぐらい判断出来て当然。実は異性とのメールのことで妻と言い合ったのは、今回で3回目です。心を入れ替えさせるには、あと何回繰り返すのかと思うと…頭が痛いです。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

30代後半の既婚小学生の子供がいます もし質問者山の立場であれば離婚します 私にとってはそれはあきらかに「浮気」です そして奥さんはまったく悪い事と思っていません ここまで価値観が違う相手とはこのまま結婚生活を続ける事はできませんし、写メの交換が近いうちに本当の浮気になるのは火を見るより明らかです そうなった時に、娘さん達が傷つきます いまならまだお互い相手を変えてやり直せますし、娘さん達も新しい母親(父親)に慣れることが可能です 夫婦喧嘩ばかり見て育つ環境よりはやり直せるうちにやり直した方がいいと思います

riki220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり離婚でしょうね。でも、子供たち(ちなみに3歳と1歳の間違いです)には両親は絶対必要であると思うし、何より私自身妻のことを愛しています。だから離婚は考えたくないのですが…。ただ妻は私に対しての愛情は、すでに無いようなので、もう少し考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    結婚9年子供一人(6歳)2年前くらいに私のメールを妻が見て(飲み屋の女とのやり取り、肉体関係なし)を見てから愛想をつかしたのか?一年前くらいから妻の行動が怪しく(携帯肌身離さず、下着が派手に等)思いついに妻が寝ている隙に携帯を見ると、、、、クロ!早速、浮気相手(既婚者子有)と話し合い示談しました。さて、妻の方ですが、メールの内容が本気みたいな感じで(恋愛ごっこかもしれませんが)なかなか許すことができません。それでもまだ愛情もあり(しかし怒りの方が強く)やり直そうかと考えていました。しかし話し合いすればするほど妻には愛も情もないような気がして、多分遅かれ早かれ離婚になりそうなんで、離婚の方向に持って行っています。子供(幼稚園年長)の為にもう少し我慢(仮面夫婦)するべきでしょうか?子供もそれなりにわかっていると思いますが、、、

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫解消

    初めての質問です。宜しくお願いします。 私は40歳の男性(既婚者)です。最近妻の携帯電話がよく鳴ります。着信音からいってメールのようです。今までは携帯電話には無頓着で傍にはおいて置かないようでしたが最近は、肌身離さず携帯しています。たまたま先日飲んで帰ってきて食卓のテーブルに置いたままになっていてメールの着信がありました。いくら家族であってもメールは見ちゃいけないと思いながら、最近の不信感から見てしまいました。結果は次の通りでした。 不倫相手(男):嫁さんと別れて××ちゃんと今後一緒に暮らしていく前に子供のことが気がかりなんや。 不倫当事者(妻):あなたとの子供が欲しい。今の旦那とは今月一杯で別居するし、マンションの権利書も手に入れた。早く奥さんに別れを告げて一緒になろう。 ということで、私は今月一杯で家を強制的に出されます。 妻は、今回の別居は冷却期間を置くためのものであって何年かしたら考え方も変わるかもっていってます。ちなみに私は今まで浮気等一切ありません。しいて言うのであれば、仕事柄遅く帰ってくることもありました。ギャンブルもしませんし愛人もいません。この不況になってなんとか家族のために稼ごうと頑張っているのにこれってどう思われますか?良きアドバイスをお願いします。このままでは人間不信に陥りそうです。

  • 不倫した妻の愛は、夫に戻ってくるか?

    2カ月ほど前、妻(40歳)の不倫が発覚しました。 夫婦で話し合いをし、謝罪し、やり直す方向で向かっています(私は妻を愛してますし、子供のことや家のことをトータルに考えて)。ただ、妻の「やり直したい」という気持ちがイマイチ感じられず、本当に復縁を願っているか不安です。相変わらず、携帯電話は肌身離さず、入浴時はどこかに隠しています。 そこで、みなさんに伺いたいのは、「女性の浮気は本気」とよく言われますが、一度離れた愛は戻ってこないでしょうか?妻はまた浮気や不倫をしてしまうのでしょうか? また、やり直す上で今後、夫(私)に出来ることは何でしょうか? 「やり直したい」という気持ちと「やっぱりダメかな?」という気持ちが錯綜する毎日です(>_<) みなさまのご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 妻が不倫していました

    今子供3人、中3娘・中1息子・小3息子・私40歳・嫁40歳です。 昨年11月頃、中3の娘が友達に進められてアメーバピグがやりたいといい私もカンタンに登録をしてあげ娘は大変気に入り時期に、軽い気持ちで嫁までやってみたいと言い出し始めてしまいました。 その後。、私も、連日仕事も忙しく、家に帰ると早い時間に寝てしまうことが多くいつも、嫁は、夜遅くまでアメーバピグで楽しんでいるという状態でした。私は、サービス業で、土日は出勤で嫁は昨年夏ごろから安定して働けるパ-トとが見つかり。がんばっていましたが。嫁の給料に関しては1/3ほどを家に入れ残りは嫁が自由に使える状態でした。 ここからが、本題です、今年の7月終わりごろ、私は会社の健康診断でアルコールをへらしたほうがいいという診断がでて、少しアルコールを減らし、夜寝る時間が遅くなりました。そこで、改めて家族(嫁)の普段の行動が非常に気になってしまいました。それは、嫁が、自宅にいるにもかかわらず、携帯を常にポケットに入れ肌身離さず状態(メールも頻繁)でした。私も、嫁との関係もすれ違いばかりで何か嫌な予感しました。そこで、そう思ってしまったら、何とか妻の携帯メールを見ようと思い、妻が夜寝ているときに見てしまいました。するととてもビックリするような内容のメールがあり。愕然としました。さらに、とても不安な気持ちなってしまい、妻の財布の中までも見てしまいました。すると中らは、なんと避妊具が出てきました。ガ~ん それから、妻の事が急に不安になりました。たまたまその翌日に妻のパート先で海へ子供をたちを連れて(もちろん私は日曜なので仕事)行くということになっており。そのメール内容が今回の海行きの内容もあり(ばれたら海に行けなくなってしまうとかでした)また3人ほど別で怪しい内容もありました。 翌日私は仕事に行き。妻子はうみへ出かけました。私は仕事中に妻に午前中メールをしそのときはすぐに返信がありました。しかし昼から何度もメール・(TELも)すると全く返信がなく私は今回行っているのはパート先ではなく一番新しいメールの相手と思いとても不安になり。定時で仕事をあがり妻の職場にTELすると普通に営業しており海へ行く予定はありませんでした。その日の夕方ようやくつながり問いただすと今はいえない帰ってから。と・・・ その後家でメール・財布の件について問いただすと白状し昨年の12月、今年の2月、3月計3人と結ばれたということでした。その後問いただすとつい最近まで何回も結ばれたようです。子供も3人おりとりあえず今は、通信手段等すべて取り上げ、嫁も別れたくないと言っていますが。私の気持ちが日に日に不安になってきます。今回の相手には電話で怒りをぶつけましたが証拠を消され慰謝料を請求しようか悩んでいます。ぜひアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 妻が不倫していた

    5/5に「妻が突然家で」を書いた者です。 その後、妻が不倫していたことがわかりました。 相手は妻子ある57歳の男。 5年前から肉体関係があったようです。 相手の奥さんから電話があり、わかりました。 相手の奥さんは2年前、携帯メールでわかったそうです。 私も定期的に妻の携帯はチェックしていましたが、電話で連絡をとりあっていたようです。 私がいない休みの日などに会っていたようです。 私に嘘をついて、友達と旅行に行くと言って、一泊二日の旅行にも行ったようです。 妻が家を出た本当の原因はこれでした。 相手の男も1年前にアルツハイマーの母を連れて別居しています。 義理の母をつれて、妻に会いに行きましたが、 帰るつもりはないといいます。 私や相手の奥さんから慰謝料請求されると、たとえ二人が一緒になれても生活できないと思います。 新築の家をたてて2年半。頭金は私が出し、後のローンは妻のボーナスや退職金でまかなうようになっています。 相手の男はあと3年で定年。 今後、家族にも会えない、孫の顔も見れないという状態です。 しかも、相手の男性の母はアルツハイマー。妻が介護できるとは思えません。私には二人がうまく聞くようには思えません。 私は妻が帰ってくれれば水に流すつもりですが、 相手の男性には慰謝料は請求するつもりです。 建設的なアドバイスをお願いします。

  • 妻の不倫メールを見破る方法を教えて下さい。

    妻が昼間、男と逢っていることを最近、知ってしまいました。 目撃談によると妻の勤め先の人間でなく、部外者のようです。 妻には以前にも同様の不審行動があった為、妻了解の上で携帯(au)を私名義に替え、毎月通話明細をとり、メール内容は逐一私のPCに転送するように設定していました。 手紙や通話(電話)、それから携帯の「普通の」メール以外で外部の者と連絡を取り合うにはどんな方法があるでしょうか?(ウェブメール?)またその確認方法を教えて下さい(履歴?お気に入り?)。 因みに妻はモバイルノートなどは所持しておらず、通信手段としては携帯のみです。妻の言い訳を一切許さぬ証拠が欲しいのです。 どうか宜しくお願いします。

  • 妻の卑猥メール。不倫?

    これって脅迫や、恐喝になります? 妻が2年ほど前から会社の上司と卑猥(電話で言えばテレホンセックス)のメールをしていました。妻の携帯に私の携帯から転送メールをして確認したところその内容(メールセックスの内容)が残っていました。 妻に問いただしたところ、Hメールのやり取りは認めましたが、不倫関係はないと否定しています。しかしその内容がとても常識を超えている内容であり、とても信じられません。 妻は相手の男性に「メールの内容を夫に見られた。大変なことになっている」と相手の男にメールし、 その後緊急に男から 1 メールは不謹慎なものであり大変申し訳ない 2 メールだけの関係でありそれ以上の付き合いはない 3 今後一切付き合わない。アドレス、電話番号は削除し今後一連絡は 取らない。との返信メールが戻ってきました。 私としては釈然としません。私の家庭が崩壊状態になり、相手の男は「ごめん」のメールだけで終わってしまうのがやり切れません。 そこで相手の男と話をしようと思っています。次のことが恐喝又は脅迫になりますか? 1 相手と話の行違いによって男の会社に連絡をした場合 2 相手の妻に今回の内容を知らせるような電話をした場合 私は、一連の流れに私の妻も悪いと思います。しかし、2年ものHメールをして見つかって自分は悪くないといって、私だけが内容を知ってどうしようもなくとてもつらい日が続きます。

  • 妻が不倫してるっぽいです

    結婚9年になります 子供はいません いつからか解りませんが妻が浮気してるっぽいです! 恥ずかしながら妻の携帯を隠れてみてしまい、そのメールの内容から浮気をしてるっぽい内容をみつけました。 しかし確信出来るまでの内容でもありません しかもその相手には妻子もいるみたいです 推測に過ぎませんが、不倫だとしてもその相手と一緒になりたいとかはなさそうです 妻とは3年以上セックスレスの状態なので、そのはけ口なのではと思います あくまで全て推測に過ぎませんが… この状態でどうすればいいでしょうか? 仮に問い詰めたとしても、否定されてしまえばどうしようもありませんし、本当に私の勘違いかもしれません 何かいい方法はあるでしょうか?

  •  妻の不倫を知ってしまいました。

     妻の不倫を知ってしまいました。  最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。  会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。                     その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。  それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。  ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。  まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。