• ベストアンサー

お茶を沢山飲んで得られる効果とは・・

私は家でも会社でもお茶の類を物凄い量毎日飲みます。 2リットルペットボトルが次々空になるくらい飲みます。 これによって健康にとっての1.良い効果と2.悪い効果(もし有れば)をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpoco24
回答No.1

下記を参考に。 http://ocha.tv/components_and_health/benefits_greentea/ http://www.nbnbw.com/ocha/ 私の友人はプアール茶を大量に飲むだけで痩せたので、私もチャレンジしてみましたがダイエット効果はありませんでした。 また、別の友人は高コレステロールでしたが、ブレンド茶(爽健美茶や十六茶)を大量に飲んでいたら、いつのまにか健康数値になっていたと喜んでいました。 尚、緑茶は利尿効果があるので、真夏の水分補給には向かないようです。