• ベストアンサー

高級ですか?

1200円の米沢牛丼は、ぶっちゃけ高級ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ystraid
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.2

レトルトのものですか?冷凍ですか?どちらかのお店の一杯単価ですか? それにより変わってきますよ。 単純に原価計算(ちょっと古い認識かもしれませんが)をしてゆくと材料費で400~600円ですね。100gの肉を使うとして320円~540円ぐらいが肉に振り向けられるのでは? 通販で米沢牛ので切り落としでグラム600円ぐらいのお肉が高級米沢牛の切り落としとしてありますので、それと比較すると結構なラインでは無いでしょうか? 蛇足ですが「ぶっちゃけ」と言う言葉は仲間内のことばでしょうから、このようなところでお使いにならないほうがいいと思いますよ。「ぶっちゃけ高級ですか?」と読むと返答も気が削がれます。

その他の回答 (2)

回答No.3

食べて美味しければ値段に関係なく 「高級」 美味しくなければ 「高い牛丼」 でもブランド牛で千円台の料理はそんなにありません(コロッケを除く)。 そう思えば 「安い牛丼」なのかも。

回答No.1

食べてみないと分からないでしょう といっても、自分の舌より値段を判断基準にするような人は 何が高級で何がそうでないか、食べても分からないと思いますが

関連するQ&A

  • 何百万から高級車?

    こんにちは。 先日友人と車について話していたのですが、その時友人は「クラウンは高級車とはいえない」と言っていました。 私が「新車で500万はするから十分高級車だと思う」と言うと、「普及台数から見ても、普通の人でも十分買える。普通の人がどうやっても買えない車が高級車だ。」と申しておりました。(どうやら友人は1000万以上の車しか認めないみたいです。) 確かに高級車といってもピンキリで上を見ればキリがないです。 皆さんは新車価格何百万円以上の車が高級車だと思いますか? ちなみに私の考えでは、 500万円以上・・・立派な高級車 400万円・・・・・ギリギリ高級車 300万円・・・・・高めの大衆車 200万円以下・・・大衆車 です。(車種は特に考えていません)

  • 高級か高級でないか、分かりにくい食べ物は?

    例えば、数十万もするような最高級のワインと、そこいらで売っている2千円くらいのワイン・・・ 私は両方飲まされても、絶対に分からないと思います。 例えば、国内産高級マツタケと、中国産マツタケ・・・ これも両方食べても、どっちがどっちとは分からないかも知れません。 さて、高級か高級でないか・・・ 値段が高いか値段が安いか・・・ そういうのが分かりにくい食べ物って、何がありそうですか?

  • 高級食材の食べ放題(焼肉かお寿司)3000円台男性1人あたりで探しています。

    高級食材の食べ放題(焼肉かお寿司)3000円台男性1人あたりで探しています。都内、多摩地域か神奈川県内です。ご存知の方おしえてください。一度でいいから高級な食材のもの米沢牛や松坂牛など(牛角などではなく)をおなかいっぱい食べてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • 高級車の価格

    高額車だからと言って、必ずしも高級車とは限りません (ご異論あれば、お願いします) でも、高級車は必ず高額です (この点も、ご異論あれば、お願いします) では、高級車は最低いくら以上だと思いますか? 高級車の定義はありませんので、回答者さまの持論でOKです 私は、最廉価版でも五百万円以上が、高級車の必須条件だと思っています 先に述べた通り、高額車だからと言って必ずしも高級車とは限りませんので、最廉価版が五百万円以上であっても、全てが高級車とはなりませんが

  • 2000円で高級品

    食べ物以外で2000円程度の高級品を探しています。 例えばあぶらとり紙2000円は、あぶらとり紙にしては高級品だ、というようなものです。 よろしくお願いします。

  • 高級品というのは何円から?

    人間が誰しも違うように、価値観はそれぞれだと思いますがあなたにとって「高い」という境界線はいくつですか? もちろん商品によるとは思うのですが・・・。 僕の場合は100万円を超えてくると高級かなって思います。つい最近も時計が趣味なので時計店へ行ってると隣で見てた初老の男性が「このセイコーの電波時計5万やん?割引できへんのぉ?」って言ってて見ると値引き20%の札が置いててスタッフが「20%は下がりますよ」と言ってたのですが「もっともっと」と言ってて思ったのが、そんな安もんも買えんの?何して生きてきてん。。なんて良くないことを考えてしまいました。 そりゃ、僕も2000万円する高級車や2億円するクルーザーは買えませんけど、2000万でも2億でも安いっていう人はゴマンといらっしゃるでしょう。 高級って庶民としては何円ぐらいからなんでしょう?

  • 高級タマゴ

    1個300円の高級タマゴを入手しました。 わたしはゆで卵が大好きなのですが、高級タマゴをゆで卵にすることはもったいないことなのでしょうか?

  • 【高級スピーカー】なぜ高級スピーカーには丸い大きな

    【高級スピーカー】なぜ高級スピーカーには丸い大きな音が出る振動板が2つや3つ付いているのですか? 安いスピーカーには大きな振動板の丸い部分が1つしかありません。 ステレオにするために2つではなく、1つのスピーカーに大きな円の振動板が2つ付いているのです。 左右に1本ずつ置くので、1つの大きな円で左右で1円ずつで合計2円でステレオになります。 上下に2個付けると左右で合計4個になります。上下3個なら左右で6個でステレオになるわけです。 上下2つスピーカーを乗せる理由を教えてください。何用ですか?3つの場合はもっとも1番上の小さなスピーカーは何用ですか?

  • 高級時計と“超”高級時計の違い?

    私の知り合いの方で、パテック・フィリップというブランドの、500万円以上する腕時計をしている人がいます。 曰く、時計だけは本当にいいものをつけるものだとおっしゃっていました。 まあその方は所謂セレブなので時計以外もすごいんですが。 そしてその人に言わせると、私のような庶民からしたら高級と思えるオメガやロレックスもオモチャだと。また、宝石等がついていればそりゃ高くなるのは当然だと言い、自分の時計にはそんなものは無い、これがほんとうに良い時計だとおっしゃっていました。 そこで気になったのですが、数万円程度の安物腕時計と数十万円の高級時計が性能や寿命などの点で優れており、高い金を出してでも身につける理由はわかります。しかし、数十万円の高級時計と数百万円の“超”高級時計を比べたとき、そこにどれほどの差があるのでしょうか。 ロレックスなどの高級時計は塗料や機械のパーツが良く、一生モノだと言います。 もちろん先述した500万円のパテック・フィリップも当然一生使えるものだと思いますが、同じ一生モノで何故これほどまでに価格の差があるのか教えてください。 ついでにもう一つ。 時計は良いものを、という考えが私にはどうも理解できません。 最近は若い人でも数十万円の高級時計を欲しいという人が多いです。 もちろん、一生使えるものは素晴らしいと思いますが、それでも何十万の時計を買おうとは思いません。 企業の社長が高級車に乗ったり高級なモノを身につけるのは理解できます。 人の上に立つ人ですから、それはある意味当然だとすら思っています。 しかし一平社員や中間職、ましてや学生達が何十万円の時計を身につけたところで、確かに羨望の眼差しで見られることはあるかもしれませんが、それが必要だとも思いません。 みなさんは「時計は良いものを」という考えはどう思いますか? 長文失礼いたしました。

  • 高級○○

    高級車、高級マンション、高級メロン、高級バッグ、高級化粧品 などと、「高級」という言葉をつけるべく物が世の中にはたくさんあります。 でも、 高級社長、高級タレント、高級教師 なんていうのはいません(あ、高級ホステスはいるか・・・) そこで思うのですが、どうして 「高級官僚」 なんて言うんでしょう? 確かに階級は上位なんでしょうが、ヒトゴトながら、聞いていて気恥かしいような感じもします(まさか本人が「わたしは高級官僚です」なんて言わないでしょうが)。 皆さんは、この表現をどう思われますか? また「高級官僚」にまつわるご意見がありましたらぜひ、お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう