• ベストアンサー

高級タマゴ

1個300円の高級タマゴを入手しました。 わたしはゆで卵が大好きなのですが、高級タマゴをゆで卵にすることはもったいないことなのでしょうか?

noname#22681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ゆで卵にするのが一番いいと思います。 一番高級ならではの卵の違いがわかると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆでが一番ですか!

その他の回答 (4)

noname#152073
noname#152073
回答No.5

生でも、ゆでても、焼いても、 きっと 美味しくいただけると思います、 あなたが満足できれば もったいない なんて事はありません、 1個300円の高級タマゴ 普通のタマゴなら10個パックを買って お釣りがくるかもしれませんが、 考えようによっては たかが300円です 何千円も何万円もする訳ではありませんから 気楽に行きましょうよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 満足感を得たいという精神的なことを質問したかったわけではないのです。 ゆでることによって高いタマゴと普通のタマゴの違いが損なわれることがあるのかということを知りたかったのです。

• k_gun
回答No.3

もったいなくないです!! 私は烏骨鶏の卵を貰った時に、すき焼きのつけダレ?にして食べてしまいましたから  (.u_u.)>

質問者

お礼

つけだれだと生で食べることになるのでよいような気もしますが・・・。 高級たまごの価値はどういうところにあるんでしょう・・・?

• mshr1962
回答No.2

価値観は人それぞれなので あなたが高級なゆで卵として食べてももったいないということはないでしょうね。 味の違いがあるなら感想聞かせてほしいですけど... 逆に迷ってるうちに鮮度が落ちたら、その方がよっぽどもったいないと思います。 しかし、1個300円だと通常売ってる卵の15倍の値段ですか?生で食べてみたいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、私はもう少し科学的な根拠をしりたかったのです。タマゴをゆでることによって普通のタマゴと高級タマゴの違いは減ってしうのでしょうか。この違いを最大限に発揮できる食べ方はどのような食べ方なのでしょうか。

• pirotyann
回答No.1

それは、自分次第でいいんではないんでしょうか? 指示に、したがって嫌な気持ちで食べるよりは、 自分の、好きな食べ方で食べたほうが満足できますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答内容はごもっともですね。 安いタマゴと高いタマゴではそれなりの何か違いがあると思うのです。 ゆでたまごにすることによってその違いを台無しにしてしまわないか、違いを最大限に発揮できる食べ方はどういう食べ方なのだろうという疑問からこの質問をしました。。。