• ベストアンサー

高級車って?

皆さんは高級車とはどの程度から高級車と感じますか? たとえば○百万以上は高級車?○クラス以上は高級車?人それぞれ感じ方が違うので皆さんの意見聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

国産・乗用車(4枚ドア)に関して言えば ------------------------------------------ ●輸出仕様があり、国内仕様と共通設計で、 俗「ベンツ」に対抗できる車。 …レクサス(セルシオ・アリスト)、クラウン・マークX、フーガ、レジェンド。 小型車の場合は、BMW・アウディに対抗できる車。 …レクサス(アルテッサ)、スカイライン、インスパイア。 ------------------------------------------ 上記のことは、一般論です。 ですので、過去の「マーク2」は、一般車です。 ●さらに、個人・みなさんが「高級」と感じれば、 それで良いのでは?(特に本皮仕様・設定車有り等) ------------------------------------------ そういう意味なら、過去の「マーク2」でも、高級車です。 …ティアナ、アコード、レガシィB4。 …(小型車なら)ティーダ、アクセラ(上級グレード)。 ●結論● お金ではないと思います。 (敢えて言うなら、300万円以上でしょうか?) グレードによって「雰囲気」も必要と思います。 私は、ティーダ、アクセラは、雰囲気出ていると思っていますよ。 (ドイツ車みたいに…) ●外車で言えば、450万円以上でしょう。 (例)ベンツC240    BMW325i以上のモデルでしょうか? 以上(私の主観です!)

その他の回答 (3)

• coduck2
回答No.4

凄く抽象的な質問ですね 高級車なんて、その人の価値観で生まれる物なので、価格などは存在しないと思いますよ だだ、私自身が思える価格帯なら最低でも車体が2千万円以上で、内装は本皮を使用するのは当然で、その他に木工を多用したハンドメイドのワンオフ仕様でしょうね 車体は当然、防爆仕様・防弾ガラス装着かな 正直、一般の方が乗るのでは無く、要人が乗る車なんでしょうね

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりいろいろな考え方がありますよね。 ありがとうございました。

• manataiga
回答No.2

金額は500万以上ってとこですかね? 排気量も気になるとこですけどね。 4000CC以上で安い車はあんま無いですよね。

• nioka
回答No.1

値段というよりは車種で決まるんじゃないですかね? 国産車でいうと、400~500万以上が高級車といわれるような気がします。