• ベストアンサー

高級時計は資産運用らしい。高級時計を普段使いするな

高級時計は資産運用らしい。高級時計を普段使いするならコーティングするそうです。 時計をコーティングする専門業者があるのですか? 皆さん高級時計持ちの人はコーティングして使ってますか? 一応、高級時計はロレックス以上の時計とします。コーティングして使ってるのが普通だよと言われて驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

時計とジュエリーは 関連業界で 共通する用語も多い。 コーティングというのは メッキのこと メッキという言葉が安っぽく聞こえるので言い換えて他の言葉にしたもの。 高級時計は メッキではなく 貴金属の無垢を使用することも多い。 ただ貴金属は比重が高いので 地金を厚くすると重いのが欠点になる。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとうございました