• ベストアンサー

USBハブとPCの起動失敗の関係?

USBハブを接続すると PCが起動せず ファンが回りだす前に電源が落ちます。 しかし、 USBハブをACアダプタを使って コンセントから電力を取ってくると 問題なく起動します。 また、 一度正常にUSBを認識すると ACアダプタの有無に関係なく 正常に起動します。 USBハブには全く機器が接続されていません。 これは、 ただ単にUSBハブとPCの相性が悪いだけでしょうか? それとも、 PCが起動したときに ACアダプタなしでUSBハブが接続されていると このような症状が出るのもなのでしょうか?

• IXXI
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

起動時に電源容量が不足しているからではないですか? ACアダプタを繋げるだけで良いのですから、最初から繋げておくことをお勧めします。 当方は3台のハブを電源付けて使っています。

IXXI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。 電源不足でした。 今後はACアダプタを利用したいと思います。