解決済み

USBハブとポータブル外付けハードディスク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4536145
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (312/365)

USBハブをACアダプターで電力を供給させたものにバスパワーのHDDを接続させても動きません?また80GBのものと320GBのもののほうが動作に負荷がかかりますか?PCから直接にとる場合はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (476/2352)

電力イコール電圧かける電流
ACアダプターで電圧は5V電流?A
バスパワーのHDD電圧は5V電流0.5A以内
>PCから直接にとる場合はどうですか?
電圧は5V電流0.5A
80GB電力=電圧かける駆動電流VS320GB電力=電圧かける駆動電流
80GB電力=5Vかける駆動電流VS320GB電力=5Vかける駆動電流
駆動電流は自分で調べてください。
お礼コメント
zhouhua

お礼率 85% (312/365)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-10 12:49:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ハブの件は動作しますよ。
負荷の件は消費電力次第です。一般的に言えば大容量の方が消費電力が大きいでしょう。
お礼コメント
zhouhua

お礼率 85% (312/365)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-10 12:49:54