暗い人の成功話

このQ&Aのポイント
  • 暗い人でも成功できる実話をまとめた本
  • 暗い性格の人が成功するための方法
  • 自分と同じような人間がどのようにして人生を逆転させたか
回答を見る
  • ベストアンサー

暗い人の成功話はあります

自分は性格が暗く、いやいつもどうしても暗く気持ちが落ち込んでしまい、勉学はそこそこ出来ますが根本的な賢さがなく、いわゆるまぬけな人間です。歩くだけで頭が一杯になり、入ってくる情報を処理しきれなくなってぼーっとなってしまい、何か尋ねられてもあーっとなるだけです。一応精一杯普通に返事してますが変かも知れない。ちなみに貧血でもないし、特に知る限り脳に障害があるわけでもありません。しかし、数少ない友人と話すのも嫌に感じるときがあります。意識が遠のく感じがするからです。 こんなダメダメな、500人に1人の駄目人間の私は、学力をゴリゴリと苦労して身につけても、人間性という、それはそれは高い壁が立ちはだかります。 しかし、向かわねばならぬ現実があり、このまままぬけなだけでいるのも不本意なのが本音で、なんとか人生大逆転の希望を得たく思いました。 そこで、何か自分と同じような人間が仕事や人生で成功した話をまとめた本はありますか?出来たら実話で、実際に実践できるような方法についても触れてあればなおいいです。成功の捉え方は何でもいいです。

noname#107129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125491
noname#125491
回答No.1

ダメダメという割りにはなかなか良い文章を書かれているように思います。 凄く暗い人と言えば、爆笑問題の太田さん、 すっごく暗くて友達もいなかったみたいですよ。 ちょっと感性が変わっているんじゃないかと思います。 脳が個性的というか・・・ 質問者様の文章や表現、とてもユニークで読んでいて面白いです。 読みやすいですし。 あるがままの自分を大切にし、頑張って頑張って磨いていけば、 きっと光り出すと思いますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 太田光さんですか、あの教授クラスの人にも何でもびしびしと本音をいう、どちらかというとやかましいほどのあの方が昔暗かったというのは初耳です。とても驚きました。 今の自分は話し方が弱々しいし、話の内容もつまらないので、彼のように面白い人になれたら楽しいと思いました。 ぜひ、彼について調べてみようと思います。きっと何らかの手がかりが得られるだろうと思います。 私の文をお褒めいただいたのも励みになりました。努力を重ねたいです。 貴重な情報有難うございました!