女性は人生の大逆転があるが男性にはない

このQ&Aのポイント
  • 女性は容姿や性格などで人生の大逆転をすることができる一方、男性にはそういった逆転のチャンスはない。
  • 女性が学力や能力がなくても一流企業に勤める男性と結婚することによって、経済的な安定を得ることができる。
  • しかし、男性の場合は自分に能力がないと女性は経済力を見て結婚するため、逆転のチャンスはない。
回答を見る
  • ベストアンサー

【人生論】「女性は人生の大逆転があるが男性にはない

【人生論】「女性は人生の大逆転があるが男性にはない」 女は馬鹿に産まれて自分の能力だけでは生きていけなくても、学力が無くて一流企業に就職出来ない等でも、学力がある一流企業に勤める男性と結婚するチャンスがある。容姿、性格等で人生の大逆転がある。 しかし、男性の場合は、自分に能力がないと女性は経済力を見て結婚するので男性には人生の大逆転はない。 よって、独り身で死んでいくのは女性より男性の方が多い。 人生において1番最悪なのが、産まれながらに学力がなく、能力がなく、容姿が終わっている結婚出来ない女性で、その次が同じ男性である。 今の日本では学力、能力がない人間だと昔が男尊女卑の時代だった我が国、日本においては能力がない者同士だと男性の方が給料が高い。 これは昔から男性が女性を養ってきた名残りでもある。 しかし、いまはアルバイトなどフリーターには男女平等の賃金が支払われているので非正社員はその限りではない。 障害がある等、体が使えない人間以外は体力仕事がある男性の方が給料が高い仕事に就ける可能性が高い。 話が戻って、、、 「女性は人生の大逆転があるが男性にはない」に反論があれば反論材料を教えてください。 論破してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanse
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

反論って・・(笑) 反論しなくてもイイだけだが? 逆転って良い事だけじゃ無く 悪い方にも行くって事なのだから・・

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.7

人生において男女共に大きな変化はある。 しかしその変化を大逆転と認識するのは愚か。 賢者に大逆転は無い。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

男も顔が良ければ、女社長のヒモになれるよ。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

大逆転のスタートをどこに設定するのかによって見解は分かれるところですが 水かけご飯を食べていたトップアイドルやカマキリを食べていた俳優もいます。 また,豊臣秀吉や田中角栄なども大逆転と言えなくも無いかな。

回答No.4

能力のある他人にくっつく事で 助けてもらえる事を「大逆転」と 言うのなら、優れた社長に拾われて 厚遇されるのと変わらないんじゃ? 自分の能力をいかに発揮する(夫を通 してであれ)かが人生の喜びであって。 何もせずに金持ちになる事を「大逆転」 と考えること自体、奴隷根性である。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

「女性は人生の大逆転があるが男性にはない」    ↑ 可能性の大小であって、有無ではないですね。 男は、自分の知力、体力、勇気などで這い上がるしか ない訳ですが、 女性には玉の輿があります。 逆玉の輿なんてのは、現実には滅多に無い訳です。 そういう意味で、女性の方が逆転しやすいと 言えるでしょう。 反面、女性の方が運命に左右されやすい、という ことでもあります。

回答No.2

 その人のそれまでの人生がわからないので大逆転って言葉には引っかかりますが、かつて明石家さんまが 「女は出世が早いわ」といってました。どういうことかというと、知り合いの女性がいきなり自分の先輩の彼女となり奥さんになるということです。 「いきなり『ねえさん』って呼ばなあかんし」なんて笑ってましたね。  芸人の嫁の地位がいいか悪いかは別として女子がその地位をゲットするまでに、いろいろな努力も必要でしょう。むかしむかしは良家の子女でなくても花嫁修業という名で幼いころから、いろいろな女性としての嗜みを教育されてきました。  極端な話、女性は「美」を売ることで収入を得ることも出来ます。言葉は悪いですが「性の商品化」が可能ということですね。このことも、まだまだ(っていうか永遠に)男社会であるということです。  金と権力のある男は昔も今も女を複数持つことが出来ます。しかし、その逆はまずありません。現代では父親の違う子供が何人かいる女も増えてきてはいますが。  そういうことも含めて、質問者さんの意見には反論はありません。

関連するQ&A

  • 人生を

    逆転するのは 逆転までも行かなくても普通の容姿の女性と結婚して子供を授かって 育てて安らぎをもらいながら完全に親から自立して自分が親になる普通の人生は 39歳で派遣社員でいままでまともな職歴がない貯金もない学歴もないツレも一度もいたことない彼女も一度もいたことない素人童貞では無理なのでしょうか? 生きてて本当に面白くない憎しみと殺意と悔しさしかありません。いつでもやれます。 おれを今まで小馬鹿にしかたやつらを

  • 女性が男性を選ぶ時代って本当でしょうか

    よろしくお願いします。 現在は女性が男性を選ぶ時代で、結婚の主導権は女性だと言う意見が見られますが、本当にそう出でしょうか。 特段の容姿や能力を持つ女性の場合には、群がる男性も多いのでそう言えるかもしれませんが、ごく普通のケースならお互いが惹かれあい、折り合って結婚に至ると思いますが、違いますか。 言い換えれば、男女とも相手を選ぶのではないでしょうか。 こう言う女性優位の勘違いの元は何処からくるのでしょうか。

  • 男性に質問

    男性って女性と付き合う時に、会社名って気になるものですか? やはり一流企業の男性は一流企業の女性を求めるのでしょうか? 女性はコンパで一流企業だと喜びますがやはり男性も同じですか?

  • 男性は、本当に愛する女性と出会ったら、人生観がガラリと変わってしまう、

    男性は、本当に愛する女性と出会ったら、人生観がガラリと変わってしまう、なんて話はありますか? 私の彼がそのようなのですが、うれしい反面、過去の彼の話(お金と女性の問題)を聞くと、 私の価値観とかなり違った人生を歩んできたようなので、やはり少し心配です。 (つつみかくさず話してくれたことは、とてもうれしいです) とつぜんの国際遠距離恋愛のため、プロポーズされ、スピード結婚になりそうです。 そのためマリッジブルーなのかもしれません。 私がみた感じ、本当に変わったようですので、そうなのだろうと思います。 お互い正直にはなせる関係で、恋人であり大親友です。嘘や隠し事はありません。 人間はなかなか変わるものではない、というのは、私もいくらか年をとっているのでわかりますが、 こういうこともあるのかな、と、お話を聞きたくなりました。 ごぞんじの経験談などがありましたら、お聞かせください。

  • 女性の場合

    男性で早稲田や慶応卒業して、一流企業勤務などなら、異性から見て憧れる要素はありますが、女性で東大や大学院卒などだと異性から見て高学歴タレントならいいですが、女性は普通より少し上の学力、伝統のある女子大などのほうがいいとおもうんですが。 高学歴女性にはなりたくない、低すぎるのもいやですが、勉強は普通にできて、気が利いたり、容姿がよかったりおしゃれだったりするほうがハイレベルな男性からのウケはよくないでしょうか。私のまわりでもハイレベル男性は生活力もあるせいか、ハイレベルではない普通の体裁を整えたような女性と縁があるみたいです。

  • 人生、満足していますか

     私から見て、一流高校、一流大学、一流企業っていうのは 楽しい生活で友達に恵まれている生活をしているように思えます 私は不良高校、無名大学、3流企業ですので 高校生活はつまらなかったし、大学はもっとつまらなかった 社会人になり社会の歯車のような生活をしています 私は人生で満足したことは一度もありません 会社の人間で早慶上智をでているのがいます 学生生活は楽しかったんだろうな とか思ってしまいます 皆さんは人生を満足していますか?

  • 高卒フリーター 人生逆転

    21歳男 専門学校中退7ヶ月 短期離職8ヶ月 空白期間1年半あり 資格 第1種運転免許 スキルなし このスペックの人間が人生逆転させるには 公認会計士の資格を取る Webエンジニアを目指す これ以外何かありますか? ちなみにプログラミングは1年ほど独学しましたが挫折しました。 わたしの人生逆転の定義 パワハラが横行していない ワークライフバランスが整っている ・労働時間は基本的に残業込みで10時間以内 ・月に8日休みがある ・教育制度が整っている 上記が整っている企業に就職し、需要と安定がある仕事に就くことです。 欲を言えば、アニメとゲームを仕事と両立できるようになることです。

  • いい学校に入ればいい会社に入れて人生安泰??

    私立の中学高校に入り、東大京大早慶に入り、有名企業に入れれば、いい嫁を貰えて人生安泰等という時代が本当にあったのですか? ○仕事面 私は私立のW大学出身なのですが、そこの教授が「昔はウチの大学なら履歴書を出すだけでどこの企業にも入れた」 と言ってました。 昔は、いい大学の生徒ならばコミュニケーション能力がなく、黙々と詰め込みの勉強をするタイプで人と話せないような人でも大企業に入れたのですか? ○恋愛面 私の父もW大学出身ですが、母はそれだけを目当てに父を選んだと想像します。恋愛感情はなかったと思います。 昭和時代は、人間的に魅力がなくても一流大学出身であるというだけでステータスが上がり、有名大学出身の人と結婚したいという女性が多かったのでしょうか? どちらの面でも、今からは想像もつきません。 私はW大学出身ですが、小さい頃から勉強ばかりさせられてコミュニケーション能力がなく、中小企業にしか入れませんでしたし、恋愛面においてもW大学など何の効果も実感したことはありません。 両親世代がなまじ昭和時代の成功者だったからこそ、時代の変化に適応できずに子供世代に自分達の常識を当てはめた結果、私のような人間が出来てしまったのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 女性は完璧な男性と結婚したいと考えているのに。

    世のすべての女性は結婚相手の男性に容姿や年収などたくさんの条件を持ちある意味完璧な男性と結婚したいと考えています。 しかし、完璧な男性など存在しない、完璧な人間などいないはずです。 それでも結婚する男性がいるのは矛盾している! どう説明しますか?

  • 男性に大切にされない人生でした

    こんな暗いタイトルですみません。 私は35歳の女性なのですが これまで男性に大切にされた事がありません。 容姿は、物心付いたころから肥満児で 目が腫れて細く、お世辞にも可愛いといえるものではなく 美しい母と比べられ、不細工とイジメに遭った事もあります。 このような人生から脱却するため30k減量し 細く厚い一重瞼を大きな目に変えて新しい人生を歩む予定でした。 努力の甲斐あって、容姿は決して悪くない状態にまで底上げできたのですが どうやら女性の色気が無いようなのです。 長身(170センチ)で手足が長く、骨格はゴツクは無いのですが 太らないように運動をしているため筋肉が薄っすら付いています。 しかし、顔だけ身体とは違い、頭部は小さいのですが 頬が太り気味だからか、男性から見るとチグハグに見えるようで 初対面の時には、たいてい、太っているのかと思ったと指摘されます。 『お前はいいヤツだから、絶対誰かに大切にされて幸せになりそう』 『なんだかんや言って、35歳位までには結婚して子供いそうだね』 『いいヤツなんだからもっと自信もてよ!』 このように言われて早10年、未だに男性とは友人になれても 彼らからは女性として見て貰えたことがありません。 このように言っていた男友達は、全員結婚し、子供もいて幸せに暮しています。 良い子だし不細工ではないが、女の色気が全然ない。 男友達から陰口でこのように言われた事があります。 彼氏が今まで3人いた事もあるのですが、どうも大切にされず 1ヶ月で別れたり、4ヶ月で一方的に音信不通になったり 2年付き合った人からは、身体的な欠陥をちくちく指摘されたり (首から下は抜群なのに顔だけデブなど) 適当に使われたり、酷い事を言われたりするだけで 男性の怖さを知るだけでした。 綺麗になって、恋をしたい。 大切にしたりされたり暖かい気持ちになりたい。 女性としては、ごくごく普通の感情だと思いますし、 20代後半までは普通に生活していれば、いづれは、と思っていました。 しかし、35歳の今まで、男性に大切にされず 友人だった男性と一緒に歩いている最中、突然殴られ 何がなんだか解らないうちに強姦された事もありました。 身体はいいんだけど色気なし惜しいなぁ と飲み会で酔った人に大勢の前で言われた事もありました。 その内に、恋愛をしてお互い暖かく毎日を過ごしたい という気持ちは失せ 普段は、恋愛は私の人生には無いものなのだ、 こんな人生があっても良いのだろう、と思って暮していたのですが 今、不意に見た小説の男性が 恋人の女性をあまりにも大切にしている所を読み …寂しいなぁ、せっかく生まれてきたのに、残念だ と思ったとたんに、自分が惨めで涙が止まらなくなりました。 生きている事が恥かしいと思とさえてしまったのです。 私の今までの人生は、肥満と不細工を解消する事に費やしてしまった 感じがあり、今まで頑張ってきても、頬に脂肪がとか、女の色気が で一蹴されてしまうので、自分の中のそのような部分が 真っ白になったような感覚があります。何もかもが面倒臭いです。 死んでしまおうかと思いましたが、安定剤を飲んでこらえています。 ステキな恋をした事がある人が羨ましいです。 大切な人、と言われた事がある人が羨ましいです。 男性から優しくされる人が羨ましいです。 こんな気持ちが辛いので なんとか抜け出す方法を教えてくださいませんか? できれば、恋はしなくてもいいものなんだ、 男性とは何も関わらず生きていっても良いのだと納得したいのです。