• 締切済み

男性に質問

男性って女性と付き合う時に、会社名って気になるものですか? やはり一流企業の男性は一流企業の女性を求めるのでしょうか? 女性はコンパで一流企業だと喜びますがやはり男性も同じですか?

みんなの回答

  • rinkofu
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

全然ならない、要は本人です。まっ何の仕事をしているのか、どこで仕事しているのか、何年くらい働いているのか? などの属性情報は知りたいが、企業名で云々は全くないですよ。 恋愛は純なとこから始まります。

回答No.3

あんまりブラック  な企業だと気になるかも・・しれません。

  • otonatsu
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

僕はそんなことはないと思います やはり一番大事なのは一緒にいたいという気持ちです><

回答No.1

違うと思いますよ。 一流企業だから、顔も性格も一流とは限らないと思いますし。 コンパとかでは第一印象とかはヤッパリ見た目や顔でしょう。 それからフィーリングが合うかどうかでしょう。 女性の場合は年収とかで決める人も居ると思いますが!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私の周りのエリート(一流大学卒、大企業勤め)の男性達は、女性に職業的ステータスを求める人が多いです。(見た目は勿論ですが…) 正社員で、ある程度の規模の企業で勤めているかどうか(もしくはCAとか受付嬢とか看護師とか)女性の職業をとっても重視しています。 実際、友達の看護師やCAの子は、公務員の旦那さんや大企業勤めの彼氏がいます。 私は古い考えですが、女性は結婚や出産すれば正社員では働けないという考えで、良い企業に入ってバリバリ働くという意識がないまま大人になってしまいました。今さらですが、周りのこういう男性ばかり見ていると、中小企業や派遣で転職を繰り返している自分がとても情けなく思え、自分に自信が持てなくなってしまいました。私みたいに職歴がダメな女性は、結婚対象外なのでしょうか?? (因みに、私は自分を棚に上げて、男性の職業や雇用形態を気にしてしまいます…)

  • つまらない質問ですが・・・ 大企業とのコンパ

    28歳女性です。 今度、某大企業の方々とコンパをすることになりました。 大企業に勤めておられる男性は、 コンパで相手の女性が例えば派遣社員だったり、 中小企業に勤めていたり、学歴が低かったりすると がっかりするものなのでしょうか?(性格などの話は置いといて) やはり自分と同じレベルくらいの女性を求めるものなのでしょうか? それとも容姿が可愛ければ問題ありませんか?笑 私自身は特に学歴は低いということもなく普通なのですが、 少し気になったので質問してみました。 本音でのご回答よろしくお願い致します。

  • 男性に質問

    社会人の男性がコンパでいいな、とか彼女にしたいって思う女性ってどんな人ですか? 見た目から入るのか、キャラで判断するのかどちらなんでしょうか?

  • 男性について・・・

    コンパで知り合った男性と、再びコンパをすることになりました。 私はその人のことを気になってるのですが、その男性は、女遊びがひどく、(その男性の友達が、言っていた)相手にされてない感じです。 彼氏いるん~?とか、先に帰ろうとしたらもう帰るん~?とか言ってくるのですが、あまり深く考えないほうが良いなぁと思っています。 こういうプレイボーイな男性はどんな女性を好きになるんだろうと思います。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性からでもお願いします。 取引先の人の紹介でコンパをしました。その時にいいなと思った人にメールアドレスを聞いて毎日1~2通やりとりしています。 10日ぐらい経つのですが一応続いていて、わたしが質問したら半日後に返事とあとはひとりごとのような? (眼科に行ったとかこれからバーベキューとか)というようなメールが来ます。 わたしに対して質問してくることはありません… コンパ後に女性からメールが来て質問されたり、途切れずに返信がきたら どう思いますか? 自分に興味があると気づきますか?? 私も相手もアラサーです。

  • 男性に質問

    男性はその気がなくても、社交辞令で今度遊びにいこうとか、飲みにいこうとか、コンパの後に入れますよね・・・?

  • 高学歴の男性に質問です。

    私の好きな人は、一流国立大卒で現在大手に勤めています。 私はというと、三流大学を卒業し、名も知れない会社に勤務するOLです。 彼と話していてとても楽しいのですが、会話する中で凄く気になる事があります。 彼はいつも、「○○会社に勤めている友達と遊ぶんだ」とか「前の彼女は○○会社だった」など、いわゆる「肩書き」を会話の中に出してくるんです。 私に対する質問も何大を卒業したのか、何という会社に勤めているのか、父親の会社名など聞いてきます。 私は彼との学歴の差にとてもコンプレックスをもっているので、 とても悲しいです・・・ 知り合えば、友人・恋人関係なくそのような質問はするかもしれませんが、彼が高学歴なので、相手の肩書きとか気になるのかな?と、過剰に反応してしまいます・・・ 有名企業の名前ばかり出てくるので尚更・・・ 彼は私の学歴などやはり気になっているのでしょうか。 自分が高学歴だと、相手の学歴などが気になりますか? また、学歴で彼女候補から外れるってことはありますか?

  • コンパによく参加する男性に質問です

    コンパに来る女性って、どんな髪型の方が多いですか? 服装やコンパの形式にもよるのでしょうが、 一般的?といいますか、会員制のところや参加費用を払っていくコンパではなく たとえば、会社の人たち集めて他の会社の人とコンパする とかの場合でお願いします。 なんで、こういう質問をしているかというと、 モデルの先生から毎回、まったく違うテーマで髪型や服装をコーディネートしてくるように言われたからなのです。 それで、今回はテーマを「コンパ」としてみたのですが、 よく考えてみたら、私自身、コンパに参加したことがないのです。 自分に似合う髪型・服装という考え方は置いといて、 コンパでは、どんな髪型の女性を多く見かけるか教えてください。

  • 女性社員達が周りの男性社員に婚活

    会社の準社員や派遣で来た20代の彼氏のいない女性たちが 積極的にコンパをしようと会社内で話しています。 会社にも独身の男性がいて、誰がフリーかなどをリサーチしているようです。 フリーの男性から見たら、同じ会社の彼氏がいない人たちで集まっている 女性たちとコンパをしたいと思いますか? このメンバーの中で人気がある女性がいたとしてもいつも群れでいたら 男性の方は声をかけづらいと思うのですが。 それとも女性同士で和気あいあいとしている様子を見て 男性陣もコンパをしたいと思うのでしょうか?

  • 手をつなぐことなど(男性の方へ質問)

    コンパなどで知り合った女性と初めての デートの時(付き合う前) その女性と付き合いたいという気持ちが無くても 手をつなぐことってありますか? たとえばそこで知り合ったすべての女性とデート をして誰とでも手をつなぐとか。。 コンパで出会って初めてデートした人に、気に入って いる人がいるかどうか聞くと、「そんなに急がないで。 しらふの時には言いにくいから、今度飲みに行こう。」 と言われました。 その場で即答無かったら脈ナシと考えたほうがいいですか? お酒を飲んでいる時に「付き合ってほしい」とまじめに 告白する方いらっしゃいますか?