• ベストアンサー

藤村新一(旧性)イイ(・∀・д・)クナイ!

>発掘現場での藤村の不審な行動に疑念を持った人からの情報提供に基づき、毎日新聞北海道支社がチームを編成しての取材に着手した。 とあるケド、 「不審な行動に疑念を持った人」の名前ゎアマを問わず広く知られているンですヵ?? 99%確信してても、新聞社に協力を求めるところがすごぃなぁと;; その前に、部分的証拠を手に入れていたのかな よろしく☆-(ゝω・ )ノ゛★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagiri_k
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

http://natto.2ch.net/mass/kako/985/985356605.html 上記は2001/03/23にたったスレ、この>3に以下がある  端緒は8月25日だった。出勤すると報道部長が自分のパソコ ンを開いていて、私を見るなり「ちょっとちょっと」と手招き する。  「何だろう」と思って行ったら、「これ読んでみろ」とメー ルを見せる。某通信部の某記者からのメールだった。  ここにコピーがあるが、何が書いてあったかというと、「1 面トップになるかもしれないネタですが」とタイトルになって いて、「このところ全国で旧石器時代の年代がどんどんさかの ぼる発見が相次いでいますが、これは眉唾らしいとのじょうほ うです。 つまり素人さんじゃなくて「某通信部の某記者」が集めた情報に基づいての取材みたいですね

noname#96554
質問者

お礼

ァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]トントン♪ 2ちゃんねるにそンなスレッドあッたンですね;; 藤村新一さnのことゎはッきり名指しで書ヵれていなかッたケド、 読ンでて非常に気になッたので質問してみました!!!!!!!! 相沢忠洋さnとの対比の文脈で・・・ ☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石器捏造の藤村新一に法的責任は問えないのか?

    自分は多重人格者で30年近い期間の 記憶が無いといってるそうです。 生まれついての厚顔無恥らしく、 このふざけた言い訳にも疑問を感じないのでしょう。 嘘の実績で補助金を騙し取ったとか、 研究所に対する責任とか、刑事民事問わず 彼に法的責任は発生しないのでしょうか? 民事で損害を受けた人も目をつぶっているんでしょうか?

  • 監視されてる…?

    誰だかわからないのですが、公衆電話から毎日の様に電話があります。 前から不審な電話はありましたが、確信したのは先週の金曜日。 ごみの日だったので、下着類を新聞紙で外から見えないように捨てたのに、不審な人が拾ったらしく、電話で宝物にすると言われ、血の気が引いて倒れました。 夜、近くのコンビニに行くと必ず帰りに男につけられる。お風呂も覗かれている気配がする。 買い物は昼間に、お風呂は窓を閉めるようにしましたが、私は、犯されて殺されるのでしょうか? 精神的に病んでいるので、ネガティブな方にしか考えられません。 みなさんに質問しながらも、手が震えています。 証拠はないのですが、警察に行けばパトロールとかしてもらえるのでしょうか?

  • 会社で大変なことをしてしまいました

    私の会社は、ほとんどが出向で働いています。私の部署も出向で、インターネットが使えないため、 月に一度勤務表を入力しに、近くの支社に帰ることがあります。 これまでは、A支社に帰社していました。 入り口でセキュリティカードを渡され、身分証も胸に着けるよう言われます。 しかし、昨日は忙しかったため、最近新しく拠点となった、近場にあるB支社に行きました。 B支店には受付もなく、お客用のセキュリティカードはないので、 ビルに入る際には新人の女の子を電話で呼んで玄関に来てもらい、中に入れてもらう決まりでした。ビル内のドアも、外部のものは開閉できないので、そのつど新人を呼んであけてもらうようにと 言われていました。 到着予定時刻をあらかじめ新人に電話し、道に迷ったので近くまで迎えに来てもらい 新人の近くで作業をしていました。そこまではよかったのですが、 新人が離席しているときに、電話のために部屋の外に出たくなりました。私は作業に追われ、 周りは同じ会社の人ばかりだということもあり、私は社員証をつけるのを忘れ、 一緒にドアの外に出してもらいました。 また、ドアの中に戻るとき、新人のいる島の内線番号を間違えてかけてしまい、別の部署の人に あけてもらってしまいました。 誰かから注意を受けたらしく、新人は後で、 「内線番号は覚えてくださいね、社員証もつけてもらっていいですか」と 言っていました。申し訳ないことをしました。 次の日、いつもの出向先に出社すると、私のこの行動が問題になったようで、 A支社にいる部長からお叱りの電話がかかってきたとのことでした。 間違って電話をかけた内線番号先の人が不審に思い、注意をしてきたそうです。 私はすぐに主任のところに行き、何度も謝りました。主任は朗らか?な人なので、 一応笑顔で1,2分注意をし、「もう気にしない、次からはしないようにね」と言いました。 迷惑をかけた新人と、その上司には、明日会うから謝っておくよ、とのことでした。 もう、B支社には、気持ち的にも二度と行けません。 これからは少し遠いA支社に行くことになります。 今週末、A支社に行くので、そのときはまず部長に謝らないといけません。 もう社会人数年目なのに、情けないことをしてしまいました。 おおっぴらに怒られたわけではないですが、後輩にも情けない姿を見せてしまった。 最近昇進試験もあったのですが、その結果に影響が出るんじゃないか、ということについても 恐ろしく思っています。 このように、何も考えていなかった私の行動ですが、まずは明後日部長に謝ります。 ほかに、どうすればいいと思いますか。本当に反省しています。

  • 気になる女性に対する行動-男性心理、教えてください。

    私の支社に転勤してきた男性のことが気になりだしているのですが、 彼が私に好意を持ってくれているのかどうか判からないのです。 想いを伝えるにも自信がなくて、相手の気持ちにある程度確信がもてれば、と思うので参考に教えてください。 彼は年下なのですが、私を含め他の女性(先輩)と気軽に話をし、誰に対しても親切です。 ある日たまたま出社した時私と2人きりで、 「髪型変えました?」 と尋ねてきたり、何度か偶然とは思えないタイミングで私の後からエレベーターに乗り込んでくることがあります。 ただ、エレベーターで2人きりでも、彼から話掛けることはないのです。 髪型の件にしても、臆することなく誰にでもそういう発言をできる人なのかな、とも考えられるので、その辺りの行動が理解できないのです。 気になり出してから、彼のそばを通る時などは視線を感じるのですが、他の女性の時も同じで、ただ単に周囲をよく見ている人なだけかも・・とも思えるのです。 男性の方は、最初の段階で気になる女性がいると、どういう風な行動をとるのか参考に教えていただければと思います。 また、気になる女性のどういう態度又は行動でその人の気持ちを確認できると考えるのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、男性一般的な心理でもいいので、よろしくお願いします。

  • 浮気してるのに勝手に携帯を見たと怒る人。

    パートナーの不審な行動が目に付き、こっそり携帯チェック。 その時浮気を確信。パートナーにその旨を伝え問い詰めると、 「何で携帯勝手に見るんだ? プライバシーの侵害だ。」と怒り出す人 いますよね? これって論点を他にすり替えて逃げてるだけですよね? 確かにプライバシーを侵害するという事は、お互いの信頼を無くしてしまう行為です。 でも浮気の話とプライバシーの侵害とは全く別の話です。 浮気で責められるのを避けるように、携帯を勝手に見た相手を責める。 それだけ低能って事なんでしょうか?

  • 郵便事業会社についてどう思いますか?残業をつけるためにわざと遅く仕事を

    郵便事業会社についてどう思いますか?残業をつけるためにわざと遅く仕事をしている人がたくさんいます。こういう会社で働くことはいいことだと思いますか? 今郵便局(支社・東京)で外務ゆうメイトをしています。本当に内の支社は時代に逆行してわざと仕事を遅くしている人がたくさんいます。特に正社員。 もちろん一生懸命やってる人もいますが一体どうやって会社は儲けているのか不思議です。今日自分の班のユウメイトに内情を聞かされました。前々から不審には思っていましたが・・・ただ自分に対してはとてもいい人たちです。 正直7時くらいまでいます。(定時4時45分)7時でも早いと思いますがしっかり超勤がつきます。本当に時間に対して悪い意味でフリーダムなんです。 自分の前の質問を見れば分かると思うのですが何かそろそろ行動(進学、やりたい仕事)をしようかなと思っているところです。 1、郵便局は楽な仕事ですがこういうわざとずるするような企業に勤めるのはいいことですか?(今就職はほぼ不可能ですが・・) 2、最近非正規10万人雇用とする動きもあるしこのままユウメイトで行くのは危ないでしょうか? 自分としてはいろんな人に苦労をかけたり精神的な病でいろいろ悩んだので人に関われる仕事や資格ををとっての仕事・就職。またやりがいのある仕事に少しあこがれはあります。ただ明確ではないんです。 ただ楽で仕事をするのも良いなと僻み心で思ってしまいます。 このケースは内の支社に限った話でしょうか?就職が決まらないこの時代に甘いと思うかもしれないですがあまりよくないのかな~と思う反面うらやましいとも思います。仕事だけが全てでもないですし・・・ 3、どういう心構えで仕事・人生を考えたら良いでしょうか? 人によって意見は違うと思いますが回答の程よろしくお願いします

  • 郵便事業会社についてどう思いますか?残業をつけるためにわざと遅く仕事を

    郵便事業会社についてどう思いますか?残業をつけるためにわざと遅く仕事をしている人がたくさんいます。こういう会社で働くことはいいことだと思いますか? 今郵便局(支社・東京)で外務ゆうメイトをしています。本当に内の支社は時代に逆行してわざと仕事を遅くしている人がたくさんいます。特に正社員。 もちろん一生懸命やってる人もいますが一体どうやって会社は儲けているのか不思議です。今日自分の班のユウメイトに内情を聞かされました。前々から不審には思っていましたが・・・ただ自分に対してはとてもいい人たちです。 正直7時くらいまでいます。(定時4時45分)7時でも早いと思いますがしっかり超勤がつきます。本当に時間に対して悪い意味でフリーダムなんです。 自分の前の質問を見れば分かると思うのですが何かそろそろ行動(進学、やりたい仕事)をしようかなと思っているところです。 1、郵便局は楽な仕事ですがこういうわざとずるするような企業に勤めるのはいいことですか?(今就職はほぼ不可能ですが・・) 2、最近非正規10万人雇用とする動きもあるしこのままユウメイトで行くのは危ないでしょうか? 自分としてはいろんな人に苦労をかけたり精神的な病でいろいろ悩んだので人に関われる仕事や資格ををとっての仕事・就職。またやりがいのある仕事に少しあこがれはあります。ただ明確ではないんです。 ただ楽で仕事をするのも良いなと僻み心で思ってしまいます。 このケースは内の支社に限った話でしょうか?就職が決まらないこの時代に甘いと思うかもしれないですがあまりよくないのかな~と思う反面うらやましいとも思います。仕事だけが全てでもないですし・・・ 3、どういう心構えで仕事・人生を考えたら良いでしょうか? 人によって意見は違うと思いますが回答の程よろしくお願いします

  • 東北旧石器文化研究所元副理事長・藤村新一氏事件の背景について

    考古学については私は全くの門外漢で、史跡や遺跡の近くに立って過ぎた時代に思いをはせる、ぐらいしか興味がわかないんですが、彼がやったとされる行為は「考古学をレイプした」と表現される程、恐ろしいことだったのでしょうか。 日本に旧石器時代が存在したのかどうかの論争は、捏造を誘発するほど熾烈なものだったのですか?それとも、ただ彼の功名心の末路? 表現が不適切だとしたら、申し訳ありません。事情を知らない者の質問としてお許し下さい。

  • これは「よく出来た作り話」と思いますか?

    舞台は欧州の某国。 知り合った邦人女性の自宅に私が夫と共に招かれた時のこと。 そこで彼女のご主人(現地の人)の友人と思われる独身男性A(初対面)と居合わせるのですが、簡単な経歴等自己紹介の延長で、私の夫が”今は仕事を探している”と話すとAは次のように言いました。 「そういえば、先週の火曜日だったと思うが、〇〇新聞の △△ページにある求人欄に、本社がイタリア ‐そこに親戚 がいるから覚えてるんだけど‐ 北部のドイツ語圏。 とにかくその会社(夫の技能を活かせそうな業界)が当地 に支社を出したらしく、ドイツ語力のあるスタッフを募集して いるのを見た。住所も覚えている。 **通り #(2~3桁)番地。 もし興味あれば。。。」 ドイツ語ができる夫は早速CVを作成し、翌日メモしていた その住所に行ってみるのですが、何故かその番地#だけ が飛んでいるのです。  付近の人に聞いても「ああ、確か にこの通りには昔から#番が無い」と言う。。 夫は不審に思いながらも、更にその足で〇〇新聞社を 訪れ、ニ週間分の新聞を調べてみたのですが、結局 その求人自体見つけられませんでした。 さて、Aは; 1.新聞名を間違っていた 2.通り名を間違っていた 3.番地を間違っていた 4.騙すつもりで話を作った どれだったと思いますか? 

  • 退学したい

    現在対人関係が原因で休学中の高校生で、新学期とともに復学予定のものです。 私は人付き合いがとても苦手です。 初対面の人とでも少しなら話すことは出来るのですが、会話が続かずしばらくすると必ず一線引かれてしまいます。 相手が直接言葉には出さなくても、心の中で鬱陶しいとか思われていると信じ込んでしまって、 それを頭に入れて行動するので挙動不審になってしまうことがよくありました。 話をすることが苦手というより、上手く人と関わることが全然出来ないのです。 クラスでも浮いてしまうし、友達も居ません。 今日は、ある人から学校のことを言われたとき、その人が実際に言ってはいない心の声まで想像して確信し、 軽くパニックになってしまいました。落ち着きたくて首を軽く絞めてみたりもしました。 私は復学しても、また学校に行けなくなってしまうような気がして怖いです。 自分自身はクラスに馴染めず孤独感が増すくらいなら、退学を…と考えています。 ただ、親ががっかりしてしまうのではないかと考えると言い出しにくいところがあるのです。 やはり退学などせず、ギリギリでも高校は卒業したほうがいいのでしょうか?