• 締切済み

健康診断料の請求について教えてください。

先日に会社都合により退職しました。 三年四ヶ月勤めましたが、一度も健康診断がありませんでした。 毎年、会社に聞きましたら自己負担と言われたので一度も行けずでした。 この場合、退職後に三年分の健康診断料としては請求できるのでしょうか? 御回答宜しく願い致します。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.3

出来ません。考え方がおかしいぞ。

• ben0514
回答No.2

法的な部分はわかりませんが、あなたが会社が実施してくれないから自費で行っていたのであれば、請求可能かもしれません。 実際に受けていないのであれば無理でしょうね。 ただ、会社が違反しているのであれば、労働基準監督署へ通報すれば指導などはしてもらえるかもしれませんね。

yhtetu182
質問者

お礼

ご丁寧に御回答有難う御座います。 実費で受けておりませんので、諦めます。 有難う御座いました。

• adobe_san
回答No.1

出来ません。 もし仮に出来たとしても1回3千円~6千円です。 仮に6千円として3年分 6千円×3回=1万8千円 意味無いですね。

yhtetu182
質問者

お礼

ご丁寧に御回答有難う御座います。