• ベストアンサー

書店の派遣社員面接へ行く際の髪の色

tulipeの回答

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.3

実際その書店に行って、確認してみればよいと思います。 茶髪の人が見当たらなかったら、黒にした方が無難です。 現在、プリン状態ならそれは絶対NGです。 私的には、創業が古いとお固い会社が多いので、茶髪は避けます。ただ黒だと重く・暗いイメージになりますので、黒に近いダークブラウンが良いかと思います。

gooaaa1111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結局アルバイトにしたのですが、電話できいて、「直接見てみないと分からない」とのことだったので面接時にNGであれば働くときには黒髪にすると言おうと思います。 事態が変わってしまい申し訳ありませんでした。;