• ベストアンサー

一般家庭への営業訪問の仕方

一般家庭を営業訪問することになりました。しかし、多くの家のインターフォンを押しても、インターフォン越しに断られてしまい、商品の話ができません。よって、商品の魅力溢れるビラ、チラシ、もしくは私の自己紹介を魅力的にアピールしたビラ、チラシを事前にポストに投函した上での訪問することにしました。しかし、こちらもなかなかわかってもらえず相変わらずドアを開けて説明を聞こうとしてもらえません。どうしたらいいでしょうか?何か良いアイデアがあれば教えてください。 また、そうした魅力的なビラの作成方法を説明したサイトがあれば教えてください。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gocogacu
回答No.4

レスポンスとは、関心のあるお客様が見て、試してみたい、購入してみたいと思わせる広告です。 ちなみに大手のファーストフードショップや、大手外資系保険会社がしていますよ。(パソコンがあれば、紙とインク代で大丈夫。あなたのアイデア次第です。)

その他の回答 (3)

• gocogacu
回答No.3

レスポンスチラシにしてみてください。(新聞の折込チラシには沢山採用されています。)

ftetuo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。レスポンスチラシというと、はがき型のもののことでしょうか?しかし、それですと少しコスト(郵送コスト)がかかってしまいそうですね?

• n-jun
回答No.2

>しかし、多くの家のインターフォンを押しても、インターフォン越しに断られてしまい、商品の話ができません。 「説明を聞くと断わりにくい」と言うのがあるからではないですか? >よって、商品の魅力溢れるビラ、チラシ、もしくは私の自己紹介を魅力的にアピールした >ビラ、チラシを事前にポストに投函した 例えば友人・知人・家族等に観てもらったとして、同じように魅力を感じるか 率直な意見を聞き手を加えていくとか。 近所のお店や集会所で説明会をやっている所もあったりしますし、そう言った事でも 足がかりになっていくのではないのかな?

ftetuo2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。確かに近所で「○○自じ会集会所」とか書いてあるところがありますが、ああいうところは民間企業でも利用できるものなのでしょうか?

回答No.1

恐れながらアドバイスですが、 こちらの回答者の方はすばらしい意見をお持ちの方がいっぱいいます。 ですから、せめて「商品」をカテゴリーだけでも補足で明らかにした方が良いと思います。今のご質問ではちょっと回答も難しいような・・気がします

ftetuo2006
質問者

お礼

申し訳ありません。商品は生命保険です。