• 締切済み

どうして結婚できないのでしょうか

jpm9845の回答

• jpm9845
回答No.15

一番目に回答した者です。 下の30代既婚男性の方の意見に、なかなか同意です。 お見合いのような出会い方は、初めのうちから相手のことを 結婚相手としてどうか?という目で見るので それが結果をうまない理由にあると思います。 いわば、相手のことを減点法で見ているような(-_-) 足りないところがあるなんて、お互い様だし、 なんでもかんでも、いい条件がそろっているなんてのもありえないし。 例え条件がそろっていても、相手のことを好きになれないなら始まらないし。 それに、すぐにいい悪いを決めるのも うまくいかないかと思います。 人って、そんなすぐにいい悪いなんて分からないですよね。