• 締切済み

市販の漬物を容器に移して保存するとき

時々スーパーなどで市販の漬物を購入します。 主に一口サイズにカットしてある、液体(漬け汁?)と一緒に袋にはいってる大根やかぶ、きゅうりとかです。 それを袋から容器に移し替える時にいつも悩むのですが、汁は一緒に入れておくのがいいんでしょうか? それとも、汁はできるだけ切ってから漬物だけ入れるのがいいんでしょうか? 1日で食べきることは無く、大体3~4日は保存してちょこちょこ食べるのですが 汁のあるなしで影響というか、違いは出るものでしょうか。 どちらがいいのか、どちらでもいいのか、大したことではないかもですが以前から疑問に思っています…

みんなの回答

• mori_izou
回答No.2

うちでは漬汁はよく切って容器保存してます。 食べるときは、漬汁が付いていないほうがおいしいからです。

w_jennie
質問者

お礼

私は底にちょこっとだけ入れるのですが 汁は切ってから保存の人のほうが多いのでしょうか…? なんとなく、汁が全くないと乾燥してしまいそうな気がして。 今度、汁なしで保存して味の違いを確かめてみます。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 汁がすっぱくなるので 容器に入れるときは入れないですね

w_jennie
質問者

お礼

こんにちは。 私は底にちょこっとだけ入れるのですが あまり汁がすっぱくなるとは感じてませんでした。 食材によっても違うのかもしれませんね。 結局どっちがいいということもなく 自分の好み次第ということでしょうか。 ありがとうございました。