• ベストアンサー

皆さんは、どうしていますか?

きゅうりのQちゃん(漬け物)について意見をお聞かせ下さい。 一緒に入っている汁は、皆さんは、どうしていますか? 捨ててしまう?飲み干す? 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

ご飯にかける 我が家の定番で取り合いです

ceronias
質問者

お礼

nainnainさん、ご回答有難うございます。 取り合いですか~、いいですね。 私も4人兄弟だったのでなんとなくわかります。 そうですよね! 漬け物をご飯にのせて食べるのですから、汁も一緒にかけて食べればいいんですよね!

その他の回答 (1)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

捨てますぅ。 …だって、黄色3…(これ以上は言えません!!)

関連するQ&A

  • 市販の漬物を容器に移して保存するとき

    時々スーパーなどで市販の漬物を購入します。 主に一口サイズにカットしてある、液体(漬け汁?)と一緒に袋にはいってる大根やかぶ、きゅうりとかです。 それを袋から容器に移し替える時にいつも悩むのですが、汁は一緒に入れておくのがいいんでしょうか? それとも、汁はできるだけ切ってから漬物だけ入れるのがいいんでしょうか? 1日で食べきることは無く、大体3~4日は保存してちょこちょこ食べるのですが 汁のあるなしで影響というか、違いは出るものでしょうか。 どちらがいいのか、どちらでもいいのか、大したことではないかもですが以前から疑問に思っています…

  • 夕ご飯の献立

    今日の皆さんの献立を教えて下さい。 私の所はみそ汁、秋刀魚の塩焼き、ポテトサラダ、きゅうりの漬け物 って感じでシンプルです。お願いします。

  • 晩御飯

    友達の家に行って晩御飯を何度かいただいているうちに わが家の晩御飯のメニューの少なさを実感しました、見栄を張ってメニューを増やしているのかもしれませんが・・・ 1週間分の晩御飯のメニュー 1日目 豚の生姜焼き きゃべつの千切り きゅうりの漬物 ご飯 2日目 エビフライ きゅうりの漬物 ご飯 3日目 麻婆豆腐 きゅうりの漬物 ご飯 4日目 外食(パスタ) 5日目 鮭のムニエル(添え野菜にきゃべつの千切りとトマト) ご飯 6日目 外食(ラーメン) 7日目 鳥のから揚げ きゅうりの漬物 ご飯 これって普通ですか?家が貧乏なわけではありません。 きゅうりの漬物は婆さんからいただいたもの 味噌汁を作ってくれとなんども言っているのですが、極度の薄味 味噌の味が一切しない。お湯をのんでいるのと変わらないぐらいの味で、みんながもっと味噌いれてと言うので母は「みんなが文句いうからつくらなーい。」と1ヶ月に1度ぐらいでますが薄味 婆さん(母の母)の味噌汁をいただきましたが、普通に美味しく味噌もしっかりいれてます 料理の品数を増やしてもらう上手い言い回しや方法ってないですか?

  • 【きゅうりのキューちゃん】について

    おはようございます。(改めて質問します。) 私は漬物が大好きで、いろいろま漬物を普段から良く食べます。 ですが、意外と漬物に好き嫌いがある人がいるようです。 例えば、【きゅうりのキューちゃん】です。 ロングセラーな漬物ですが、「大好物、好き」~「苦手、嫌い」な人がいます。 どんなところが好きだったり、嫌いだったりするのか是非教えて下さい。 ◆真面目にみなさんの意見を聞いてみたいので、「よろしくお願いします!」

  • キュウリの漬物のレシピおしえてください

    きゅうりの漬物がとても大好きでいつも市販の漬物を買ってました。自宅できゅうりを栽培してそのきゅうりでおいしい漬物を作り食べたいのです。レシピ教えてください

  • きゅうりを使った家庭料理、匠の技。

    きゅうりを使ってなんですが、 皆さんのご家庭で 漬物や酢の物を除いて " きゅうり"を使った料理ってありますか ? " 匠の技 " と言えるような一品を教えて下さい。

  • 恋人につくる朝ごはんと晩ごはん

    恋人が来た際に下記メニューで食事を作ろうとおもいます。 、、、客観的にみていかがでしょうか? 夜 銀鱈のキノコのあんかけ 鯵の味噌たたき ミニトマトと山芋のあっさりしたもの 漬物(きゅうり、梅干し) 味噌汁(ナメコと豆腐) ご飯 朝 イカメシ 出し巻き卵 漬物(きゅうり) 味噌汁(ナメコと豆腐) ともに31歳です。 よろしくお願いします。

  • ♪ おいしい・・・・つけもの・・・・

    ♪ おいしい・・・・つけもの・・・・ こんにちは!! 食事で漬物食べますよねえ う~ん おいしい!! お茶漬けとかでもよく食べますよね ところで皆さんはどんな漬物がおいしいと思いますか きゅうり・大根・白菜など・・ また家でも簡単に漬けられますよね 朝〇けの素とかで 簡単にできるものって何か他にありますか またどんなものを漬物にしてますか 心優しい皆様 教えてください(^o^) 今回もお礼のみとさせていただきます よろしくお願いいたします!!

  • ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ

    ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ こんにちは !!  皆さんは料理とくいですよね いつも美味しい食卓になっている事と思います それで今回は きゅうりなんです 野菜サラダに入れたりしますよね また漬物にしてポリポリ美味しいですよね その きゅうりって他に何か使ってますか 思いうかばなくて・・・(泣) 他にはどんな料理に使えるのでしょうか わからないんですよ それで冷蔵庫の野菜室に入れてるのを忘れて・・あ~ぁってなって捨ててます きゅうりと何かを使えばこんな料理できるよ~って何がありますか またきゅうりだけをポリポリ食べる時は何をつけたりかけたりしますか 味塩とかマヨネーズだとかはしているのですが・・・ こころ優しい皆さま教えていただけませんか よろしくお願いいたします ・・・・・困ったなぁ(泣)どうしよう・・あぁぁ

  • きゅうりをつかったお漬物

    きゅうりをつかったお漬物で これはお勧めというものありますでしょうか。 我が家では、きゅうりととんじんとなす をたべやすいおおきさ ややちいさめにぶつぎりにして塩もみして 冷蔵庫に一晩二晩おいて(つけものとうえるかな) まったくの即席ですが。 ようりょうわるいご質問ですみません。