• 締切済み

【きゅうりのキューちゃん】について

おはようございます。(改めて質問します。) 私は漬物が大好きで、いろいろま漬物を普段から良く食べます。 ですが、意外と漬物に好き嫌いがある人がいるようです。 例えば、【きゅうりのキューちゃん】です。 ロングセラーな漬物ですが、「大好物、好き」~「苦手、嫌い」な人がいます。 どんなところが好きだったり、嫌いだったりするのか是非教えて下さい。 ◆真面目にみなさんの意見を聞いてみたいので、「よろしくお願いします!」

みんなの回答

noname#257352
noname#257352
回答No.4

私もキューちゃん好きです。時々思い出してとても食べたくなります。 あのこりこり感が好きですね。だから、歯ごたえのいい漬物は大体好きです。 逆にナスの漬物は嫌いです。歯ごたえの無いのと、噛んで汁がじゅわ~っと出てくるのがイマイチ好きになれません。

my_thread
質問者

お礼

こんにちは。意見ありがとうございました! 漬け物大好きな人間には、嬉しい「答え」でした。 「コリコリ」する食感の漬け物は私も特に好きです。 キューちゃんを何かの料理につかう時ってありますか?

noname#12507
noname#12507
回答No.3

私はきゅうりの朝漬けが好きです。漬けてから長くなったきゅうりのお漬物は嫌いなので、浅漬けのもと(粉末状)で毎回一日分だけ自分で作って食べています。 「きゅうりのキューちゃん」も食べることは食べるのですが、個人的にはややしゃきしゃき感の残る程度のものが好みってことでしょうか。 冬場は白菜の浅漬けが好きです。

my_thread
質問者

お礼

こんばんは。意見ありがとうございました。 私も白菜やカブの浅漬けは大好きです。 きゅうりのキューちゃんに限らず、漬物を食べたくなる時ってありますよね。

• momotoume
回答No.2

「酸っぱい漬物がダメ」という人をよく見かける気がします。 しば漬けみたいな。 ちなみに私は、奈良漬が食べられません。 理由は何だろう...、ニオイかな?

my_thread
質問者

お礼

こんばんは。素直な意見、ありがとうございました。 つい食べたくなる漬物と、そうでない漬物はあるように思います。 味覚の前にニオイなのは確かですよね。

• jun2004a
回答No.1

私も漬物ファンです。 きゅうりのキューちゃんだけに言える事ではありませんが「毎度食べると飽きる」だが「食卓にないと寂しい」で、「洋食にはあわない」米食文化の賜物ですね。

my_thread
質問者

お礼

こんばんは。意見ありがとうございました。 「食卓に漬物がないと寂しい」という感覚、とてもよくわかります。 漬物を、料理に加えて調理したことはありますか?