• 締切済み

PCを格安につくりたい

小学生〔4年、10歳〕でも作れてこずかい〔500円/月×2人〕で材料の調達ができるPCの作り方を知ってる方、ぜひぜひ教えてください!!!

みんなの回答

• trt3396
回答No.5

部品は親に買って貰う。 10歳なら、余裕で組み立てできるでしょ。 ええ加減しつこいよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

使用目的は何ですか? パソコンの勉強のためなら中古PCでも可能かと思います。 しかし最新のゲームをなると無理です。

• B-WING2
回答No.3

結局あなたは作りたいだけ? 性能や使い道は関係なく工作気分? 目的をもっと詳しく書きなさいよ。 ※このコメントに対して何も反応なしなら二度と質問しないで。 なんでもいいならPentium4マシンが丸ごと余ってるのあげるよ。 バラして組み立てるなり壊すなりすればいいよ。

• precog
回答No.2

回転寿司? どうしても調達したいなら、その金額だとジャンク集めるしかないね。 動かすのが目標ならWindowsは評価版があるね。永久かつ合法的には無理。材料調達するなら旧いライセンスも使えないし。 捨ててあるものを修理するという方向ならありうるけど、作るというのとは違うよね。 後は、博打のタネ銭にして稼ぐ。 まぁ何回まわしても同じ答えしか返ってこないよ。(笑 本気でやりたいならまずはジャンク屋へ (ハードオフでもいい)。行くだけでも面白いよ。 近所に住んでるなら余ってる動くパーツあげてもいいんだけど、それも調達とは違うよね。 それと、自分が頑張ってやってみたことを書くんだ!! 同情してくれる人が出てくるかもしれない。

• zongai
回答No.1

過去の質問の回答で、有効な回答がたくさんありますね。 親に借金をしてパーツを購入し、月々500円づつお小遣いで返済しましょう。 がんばってね。