• 締切済み

恋愛対象に見られてないんですよね。。

megadeathの回答

  • megadeath
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.3

落ち着いて考えてください。旧司法試験だろうが公認会計士、アクチュアリーであろうが国家試験があっても、人とご飯を食べる時間など腐るほどあります。アルバイトなんかしてるならもってのほか。特に関係を切りたくない人なら普通に時間を割いてくれると思いますが?

関連するQ&A

  • これって遊ばれているんですよね。。。

    前に気になっていたスーパーの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女に対して二回ご飯に誘って二回とも断られました。 しかしその後、春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 メール交換するうちにもっと仲良くなり一緒にご飯も食べにいきました。 (実はこのご飯は最初約束したときは当日に勉強があるからとドタキャンされてしまい、二回目でようやくこぎつけました) そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 あと今までメールでも彼女は自分に対しては苗字で呼んでいたのですが、 このメールで急に自分の下の名前で書いてきたのでちょっと驚きました。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 勉強が忙しいのは分かるんですが一日ぐらいは。。。 なんかもう気を持たせたり断ったり、僕も疲れてしまいました。 これって遊ばれてるんでしょうか。ちやほやされたいだけなんでしょうか。 もう彼女とは縁を切ったほうがよいでしょうか。 彼女のことを考えてあげらない自分勝手ですいません。

  • 恋愛対象外なんでしょうか

    今、大学四年の女性とメール交換をしたり一緒にご飯に行ったりしています。 僕は30歳です。 彼女に僕の好意は伝わっています。 彼女の答えは 「今は試験前の大事な時期なのですぐには返事はできないのですが、よかったら友達からはどうですか」 との事でした。 彼女は今試験を控えているので勉強が大変なことや不安になったりすることを よくメールに書いてきます。 僕は彼女を励まそうとして 「受験はパワーを消耗して大変だから落ち込んだり愚痴があったら何でも言ってください」 と送ったところ、彼女から 「そう言っていただけるだけでうれしいです。いつも情けない姿ばかり見せてすいません。誰かに頼りたくても頼れなくて」 との返事が来ました。 なんだか返事はうれしかったのですが、なんとなく僕は対象外なのかなという気が文章から感じました。 これからどうすればうまくいくかアドバイスをお願いします。 僕は彼女の試験が終わるまでは自分の気持ちを押し付けずたまにメールで元気づけてあげるくらいに しようと思っています。

  • まだ可能性は残っているのでしょうか。

    まだ可能性はあるのでしょうか。 前から好意を寄せていて仲良くしているカフェの店員さんがいます。 彼女とはお店で話したりメールをしたりして、一度ご飯にも二人で行きました。 しかし、彼女は大学4年で2月に試験を控えていて、だんだんメールも疎遠になり、 デートの約束もしたのですが、流れてしまい、結局実現しませんでした。 彼女の試験の邪魔はしていけないと思い、お店に行くのもメールも一切控えました。 そして9割9分あきらめていました。 3ヶ月後、彼女から「元気ですか。連絡ないので気になりました。試験が不安です。」とメールが来ました。 僕は彼女が試験勉強で疲れていると思い、ご飯に誘ったところ 「2月の試験までまだ勉強なので・・・」との返事でした。 やっぱりダメなのかなあと思いました。 正直僕は片思いがつらくてまた悶々とした日々を過ごすのは身が引けていたので 思い切って「○○さんのことが好きです。でも今は○○さんは大事な時期だから もう身を引こうと思っています」とメールを送りました。 そしたら彼女から「私は今は大事な時期なので、すぐお返事はできないのですが○○さんとの 繋がりは絶ちたくないです。わがままですがよかったら友達からはどうですか」と返事が来ました。 それからはたまにお店に顔を出したり定期のテスト前に励ましのメールや応援のメールを 送ったりしていました。 そうすると昨日彼女から「今度ご飯でも食べに行きませんか?」とメールが来ました。 予定では今度の土日か来週に行くと思うのですが まだ可能性はあるのでしょうか。 また、今後も今まで通り彼女の試験が終わるまで励ましのメールを 続けていこうと思いますが、他にもアドバイスがございましたら お願いします。

  • 恋愛対象じゃない人→恋愛対象への可能性は?

    私には気になってる人がいるのですが、その子は1つ学年が下の20歳の男の子です。その子とは、入学当初から仲良くしていたんですが、最近久々に飲み会でゆっくり話す機会があって、話していたんですが、それ以来気になってしまっています。 友達づたいに、私のことをどう思っているのか聞いてみると「先輩」とのことらしいのです。恋愛対象じゃないようなんです。お姉さんみたいに接してきたせいでしょうか。 しかし、気になるものは気になるので頑張ってメールをしてみました。メールの返事は、まぁ意識してないせいもあるのでしょうが、ほんとに感じよく返してくれます。「今度、御飯食べに行こうよ」といったメールにも「おっけー」といった返事が返ってきました。 男性の方は、恋愛対象じゃないと1度思ってしまうと、それ以降はもうその考えは変わらないものなのでしょうか? あと、とりあえず私からのメールはちょくちょく送ってみたものの、今後どうやって頑張ったらいいものか悩んでしまいます。どうしたらよいものでしょうか?ご意見お待ちしております。

  • もう諦めようと思っています

    大学4年の女性とメール交換しています。 彼女とは一年前に知り合い一緒に御飯を食べにいきました。 しかし彼女は2月に試験を控えており、デートの約束をしても予定が合わず流れていきました。 そこで彼女の試験を邪魔してはいけないと思い、僕の方から一切連絡するのをやめました。 そしてもう諦めました。 3ヵ月後彼女から「お元気ですか?」というメールが来ました。 僕は諦めたことを伝えたところ、彼女から 「今は大事な時期なので付き合うとかは今すぐお返事はできないのですが、繋がりは絶ちたくないです。 お友達からはどうですか」との返事でした。 それからまたメールでのやりとりが続きました。 彼女は落ち込む時が多く「いつもすいません。誰かに頼りたくても頼れなくて」という メールが来たこともありました。メールで急に僕の下の名前で呼んできたりもしました。 しばらくすると彼女から「今度御飯に行きませんか」とのメールが来たので お互いの予定を調整していたのですが、結局これも彼女の都合で予定が合いませんでした。 それからもメールのやりとりは変わりなく続きました。 僕は自分の気持ちをぶつけずにそっと彼女を励ましたりするようなメールを送りました。 しかし先日送ったメールの返事が来なくなってしまいました。 だいたい次の日には返事をくれるのですが丸一日たっています。 嫌われたような原因は思い返しても無いのですが、忙しいだけでしょうか。 しかし言葉悪いですがキープというか、いいように扱われてるような気がしてきて 果たしてこのままでいいのかと思いはじめてきました。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 現在23歳の男です(*_*) 同じ会社の人を好きになりかけています(>_<) その人は今42歳のバツイチの女性です。 その人とはかなり仲良く家にお邪魔してご飯を食べたり お尻を触ったり触られたりしてじゃれあっています。 相手の方は私が メールで「カワイイ子見かけた」と言うと 〇〇のバカとか言ってきます。 今までは恋愛対象と見ていなく接してきましたが突然気になりはじめました。 そして最近、来月に映画に行く約束をしました 「これはデートですね」 と言うと 「私とデートってありがとう」と返事が来ましたが 最近「来月まで待ちきれない」とメールすると 「映画面白そうだからね」と返事がきたので 「デートが楽しみだから待ちきれない」と言うと 「デートってなんのこっちゃ」と返事がきました それまでデコメだったのが普通のメールきました そして今日メールで 近々、ご飯を食べる約束をしました。 最近メールで 「これからも遊びましょう」や 「来月の映画楽しみですか?」 などのメールするといつも返事が返ってこなくなります(>_<) この方は私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • 恋愛対象?

    男性に教えて頂きたいです。気になる人は、学生時の先輩です。 その先輩とのやりとりで ◇もっとどんどんメールして欲しいくらい 可愛い後輩からのメールは嬉しい・特に女の子からはホントに嬉しい との返信 ◇メールの中で、名字でさん付けから、下の名前でちゃん付けに変わった ◇一度ご飯食べたとき、席はカウンター、 頭をポンポンしてきた 上記の事柄は恋愛対象として見られていないのでしょうか・ カワイイ後輩止まりなんでしょうか?

  • これってやっぱり恋愛対象外?

    県外(遠い所)に転勤していった気になる男性がいるのですが 4月に一時帰省として、4日ほど私の住む地元に帰って来ていました。 前々から その事を教えてくれていて、しかも 帰省期間のうちの1日を 私と会う約束をしてくれました。 その1日の他に 突然の思いつきなのですが夜景が綺麗な所があるのを思い出したので 『夜景観に行きませんか?』とメールで誘ったところ、 『ご飯食べに行くからなぁ…』と返事が来たので 『わかりました(^_^)無理そうですね。では、明日会うときの予定をたてましょう(もともと明日会う予定だったので)』と返信しました。 すると 『ご飯食べるだけだし、そんな時間かからないから大丈夫だと思うよ』とメールが来たので 二人で夜景を観に行きました。 次の日は 買い物に出掛けました。 車の中で色んな話をしたりして楽しかったのですが 時々話が途切れてしまったりして、気まずい雰囲気が流れました。 お店の近くに通りかかったときに『ここ、元カノの家の近くなんだ…』と言っていました。 私は『そうなんだ…』しか言えませんでしたが。 そして ふと彼を見ると 寂しげな顔をしていました。 表札の名字が変わっていたらしく『もういないんだ…』と言っていました。 やはり、まだ元カノの事を引きずっている部分が大きく、辛そうでした。 共通する友人に 『やはり、彼は元気がない。どこか寂しげで辛そうに見える』と相談したところ 『俺らの前では平然としてて元気そうだったよ』と言っていました。 もしかして (元カノの事とかじゃなくて)私といる事が苦痛に思ってるのかな… って思ったり 色々考えてしまいます。 でも、帰り際 『また今度(私の住む地元に)帰るときになったら教えるわ』とメールが来たので 二度と会ってくれないわけでも無さそうですが… 2日間もあってくれた事に関してはすごく嬉しかったのですが 恋愛対象外なのかも… なんて思うと ショックです。 過去質問 『どうして欲しいのか、どうしたらいいのかわからない』で書きましたが、彼も過去にすごくつらい思いをしたようです。 だから ヘタに動いて嫌われたくないし、どういうふうにアプローチすればいいのかわかりません。 そもそも恋愛対象外って思われているような気がしてこわいです。 みなさんは どのようにお考えになりますでしょうか? 色んな人の意見が聞きたいです。

  • 友達?恋愛対象?

    今、気になる女性がいてメールをしているのですが いまいち友達として見られているのか恋愛対象として見られているのか 分からないので判断していただけますでしょうか。 その女性は最近知り合った方です。 バレンタインに手作りのチョコ(大きさからして恐らく義理です)を もらったことで、僕が彼女を意識しはじめ、その女性にメアドを 渡したことでメールのやりとりが始まりました。 それからメールは頻繁にやりとりしています。 ただ、話題が無くなると困るので僕は彼女からの メールが来てから一日空けて次の日の夜に返信するのですが、 彼女からは翌日の朝にすぐメールが返ってきます。 また、先日ご飯に誘ってOKをもらい、 二人でご飯を食べたところ、すごく楽しんでくれました。 後日、外出のデートを誘ったところ、快くOKしてくれました。 また、たまにですが彼女から「仕事で落ち込んでいる」 「忙しくて寂しい時がある」とい内容のメールをもらったりします。 (寂しい理由は、はっきりと分かりませんが) さすがにこれだけじゃわかりませんかね・・。

  • 「頼れるお兄さんなイメージ」は恋愛対象外?

    「俺、けっこういじられキャラなんだよー」という内容のメールをして、「そうなの?頼れるお兄さんなイメージだった(*^^*)」と来たのですが、これは脈なしということでしょうか? 2ヶ月ほど前に知り合ってデートを三回くらいした1つ年下の女の子です。 明日もご飯に行く約束をしていて、いい感じだと自分では思ってるのですが…。 これは、お兄さん的な感じに見られてるんでしょうか。